

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アスパラロール

アスパラを育てて作りたかったパン。


プランターで育ててるアスパラは、どうにもこうにも、爪楊枝~箸の太さにしか育ってくれなくて・・・・・

アスパラ、スーパーで買ってきちゃったぁ~(笑)

conv0128_20100411083749.jpg


ブラックペッパーをふりかけてちょっとスパイシーに^^


conv0126_20100411083837.jpg

「アスパラはいらない~!!」とのナノのリクエストにより、

真ん中のは、ベーコン&チーズ。



あーちゃんは、すっかり元気になり、明日から学校に行けま~す。

ナノも昨日、ギブスを外してもらいました。

こちらは、まだ、完全に骨ができてないので、

明日からの幼稚園で、おとなしくできるか心配で~す^^;

2010/04/11 08:54 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イチゴのコンフィ

今シーズンお初だなぁ~。conv0124_20100406065654.jpg


久々なので、子供達が大興奮(笑)


出来たてを「食べていい~??」

「味見だけ~」な~んて。


何とか冷めるまで待ってconv0123_20100406065744.jpg

あ~っと言う間に、なくなっちゃいました。


今日は、新学期初日。

子供達、寝坊せず起きてきました(笑)

あ・・・・・・・・・・まだ、新学期の始まらないナノは

夢の中だけど(^^)

2010/04/06 06:54 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ホットサンド

昨日は、甥っ子が就職で愛知県へ。

実家に帰ると、子供達の面倒をいっぱい見てくれた甥っ子。

もう、なかなか会えなくなると思うと、やっぱり寂しくて、

みんなで、ついて行っちゃいました(笑)


conv0122_20100331095349.jpg

甥っ子の就職先は、某パン工場。

自分でパンを焼き始めてからも、家族でここの食パンが好きで、

お店で買ったりしてます。

今日も、その食パンで、朝食はチーズ&ハムのホットサンド。



甥っ子は小さい時から、自分で料理したりして食に興味をもってたようだし

このご時勢、就職できて良かったなぁ。


社会人になって、いろんな経験をする中で、

大変な事やつらい事もあるだろうけど、頑張ってほしいなぁ~と思うおばちゃんである^^




2010/03/31 10:40 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

豆乳ジャム

ず~っと作ってみたかった豆乳ジャム。


豆乳を買ってもスープやスパゲティに使ってしまい

あ・・・・・・また、作れなかったぁ~っと思うこと多々(笑)

今回、豆乳購入時に、まずは豆乳ジャムを!!っと決めてかってきたよ~^^


conv0121_20100328091127.jpg


美味しい~♪

でも、

子供達は、う~~~~~~~~んってうなってた。


あーちゃんは好きかな~って思ってたけど、どうも好みじゃないらしい・・・・・・・・



昨日もナノは、病院に行ってきました。

レントゲンを撮って、骨のズレがなかったのでホッと。

がっちりギブスを巻いてもらい、帰ってきたよ。


あーちゃん&ハルは、春休みに入っても前半は、塾の春期講習に

忙しい日々です。

2010/03/28 09:26 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ライス食パン

前にクックパッドで検索してたら、「ライス食パン」っていうのがあって

気になってたの~^^

で、参考にして作ってみたよ~♪

conv0120_20100325095514.jpg

パン教室でシュトーレンを作った時のミックスフルーツが美味しくて

先生に少し分けてもらってたのがあったから

それをいれてみたの。


かな~り柔らかい生地だから、私には手捏ねでは絶対無理~(笑)

もちろんHBでお願いしました^^


もっちもちでふんわりでした。


骨折してるナノも春休みに入り、元気です。

元気すぎて、骨折してるところがズレないか心配なくらい・・・・・・・・・(笑)

「大丈夫~?」っとコメントしてくれたり、ブログみたよ~っとメールくれたり

心配おかけしました!!!


ナノが食べやすいようにオニギリをハルが作ってくれたよ~^^

けっこう上手に作れるなぁ~

conv0119_20100325101046.jpg




2010/03/25 10:13 | 料理COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

