

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あーちゃんの誕生日

1月6日は、あーちゃんの誕生日

11歳になりました^^


前日??当日??になって


conv0070_20100107132141.jpg

「誕生日、これがええなぁ~・・・・・・・」

といい始め、

「あっ、でも、プレートは書いてほしいし~シフォンも食べたいし~」



ということで、

今年は、


conv0068_20100107132757.jpg


この小さめの飾りのないシフォンに


conv0069_20100107132521.jpg


フルーツてんこ盛りでお祝いしましたぁ~(笑)


誕生日プレゼントは、iPodでした。(全く、私はついていけない~


conv0054_20100107133932.jpg


いい笑顔♪

だんだん、お姉さんになってきました。

少しずつ、ガールズトークに花が咲きはじめ、たまに二人でお出かけして

買い物したり、お茶するのが楽しみです^^

2010/01/07 13:54 | あーちゃんのある日COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

表彰式

日曜日の午前中はあーちゃんの表彰式でした!

夏休みに書いた読書感想文。特に選ばれることもなく返却されるところに、

先生が違うコンクールに出してみないかと声をかけて頂いて、

せっかく頑張って書いたんだし、参加賞もある~ってことだったので、出してみたら

なんと、小学生の部で最優秀賞に選ばれました^^


こんなことは、初めての事なので家族全員で見てきました(笑)


conv0038_20091215193919.jpg


は記念撮影のとき。

成人の部、中学生の部、小学生の部で最優秀が一人ずつ。優秀賞が三人ずつで、

最優秀賞に選ばれた人だけ、皆さんの前で自分の作品を発表したんだけど、

初めての経験のあーちゃん、緊張して原稿を持つ手が震えてたぁ~。

conv0039_20091215193906.jpg


賞状と図書カード(3000円分)をもらって大喜びのあーちゃんでした。


午後からは友達に誘ってもらって

パン屋さんのパン教室に行ってきたあーちゃん。


保護者の方も一緒に~ってことだったんだけど、

友達がお世話してくれる~ってことで、あーちゃんを預けで帰ってきた私。


3時間ぐらいして帰ってきたあーちゃんの作ったパン。

と~っても上手で、ビックリ(笑)

conv0050_20091215195802.jpg


けっこう大きなピザ


conv0051_20091215195745.jpg


サンタさんやミッキー、カメさんのクリームパン!!


とっても楽しかったみたいで、充実した一日だったみたい(^^)

2009/12/15 19:49 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クラスコンサート

今日は、一年に一回のあーちゃんのピアノのクラスコンサートだったよ~♪

5年生になり、今まで一緒にレッスンしてきたお友達が1人減ってしまったんだけど、

友達とアンサンブルクルーズコースに進んだあーちゃん。


で、今年は一人で1曲。友達と連弾で1曲。アンサンブルを1曲しましたぁ~(^^)


conv0001.jpg


conv0004.jpg






静岡から転勤でここに来て、編入したクラス。

早いもので、5年たちます。

やさしい先生で、あーちゃんも大好きなの。

conv0006.jpg




2人だから、グループとしては寂しいんだけど、

呼吸もあってきて団結力?!があって、連弾やアンサンブルも

とっても素敵だったよ~(*^^*)

2009/09/13 20:36 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

あーちゃん誕生日

今日は、あーちゃんの10歳の誕生日♪

毎年、近くのケーキ屋さんに絵を描いてもらうんだけど、

今回はすっか~り忘れてました

で、今年は手作りしてみました。

conv0069.jpg

フルーツ大好きあーちゃんにピッタリな?!やり過ぎケーキです(笑)

プレートの下にはキウイが隠れてます(^m^)

あ~センスがなくてごめんね~(^^;)

ほんと、ケーキって難しい~

conv0070.jpg


ローソクも買い忘れて...............................................。

一本だし~

でも、とっても喜んでくれてうれしかったぁ~!!

いつも誕生日にはあーちゃんがハッピーバースディを弾いてくれるんだけど、

今回は、ピアノを習ってないハルが一生懸命弾いてくれて、

ナノが大きな声で歌ってくれました♡

今年も元気に過ごせますように。

大好きなあーちゃん、いつもありがとう~


2009/01/07 00:07 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

木曜日は小学生4年生以上が出場する音楽会が文化会館であり、

あーちゃんたちの学校は毎年、4年生が出場します。

3曲発表する中の最後の曲の指揮者にあーちゃんが選ばれました。

ナノのプール参観と時間帯も重なってしまい、少し悩んだけど

一度しかないあーちゃんのほうを優先しました。

旦那も仕事を抜け出して、観ましたよ~!!

あーちゃんが指揮をするのは「怪獣のバラード」という曲。

一階席は出場する子供たちが座ってるため、

観にきた人たちは、二階席。ビデオやカメラは禁止なので、

しっかり目に焼き付けなくてはと、メガネを持っていったものの

ガ~ン

ケースの中身はカラッポ~(^^;)

目を大きく開けて、耳をダンボにして聴いてきました~。

年々、涙腺が緩くなるもんだ~っと言う旦那と、

感動しやすい私は、ウルウルしてしまいました(^^;)

自分でやりたいと立候補して、何人かいた中から選ばれた指揮者。

なんどもなんども、家で練習していたあーちゃん。

ほんと、よく頑張りました。

夜には、恥ずかしそうにこっそり「今日は観にきてくれてあがとう」

と書いた手紙をくれました。

あ~この記事をかきながら、またウルウルしてきちゃったぁ~!!





2008/11/15 11:19 | あーちゃんのある日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

