

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しかった~(^^)

日曜日、無事旅行から帰ってきたよ~(^^)

行きも帰りも飛行機の揺れなんかがあってか、ゲボったハルだけど、
元気に帰ってきましたぁ~!!

一日目は市場へ。

conv0231.jpg

conv0230.jpg


美味しいそう~(^m^)
食べた~い!!

二日目はニセコスキー場へ。
conv0232.jpg


ゴーグルも買ってもらってキマッってるぅ~(笑)

三日目は、旭山動物園へ。

conv0233.jpg


conv0234.jpg


マフラーもちゃ~んと使ってくれました♪
旦那が一言。
こんなに混んでる動物園は初めてだぁ~だって~(笑)

来年は、あーちゃんが行くそうだぁ~(笑)



2008/03/03 13:14 | ハルのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

北海道旅行。

明日から、お父さんとハル、二人で北海道旅行に行くよ~(^^)
3泊4日の旅行。大丈夫かなぁ~とちょっとドキドキ。(^^;)
楽しんでおいで~♪

で、久々、編み物をしたよ。

conv0300.jpg


ハル用で、旅行の時に巻いていくように~(^m^)今朝、仕上がったよ~!!
旦那が一言。「俺のは~???」
「ないで~す(^^;)」と即答の私,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。


conv0299.jpg


↑は今朝のあーちゃん。
食後にリンゴを食べる~!!ってことで私がむいていたら、
あーちゃんがやってみたいなぁ~と。
子供用の包丁で、野菜を切ったりするのはやるけど、
皮をむいたりするのは、まだあまりやらせてなかったから、ちょっとドキドキ。
でも、きっとやってるあーちゃんのほうがドキドキしてるんだろうなぁ~(笑)
かなり、真剣で~す。
ゆっくりだけど、きれいにむけてたよ。横のにいるナノが
美味しそうにパクリ食べてたよ!!

2008/02/27 20:35 | ハルのある日COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

運動会♪

先週の土曜日はあーちゃんとハルの運動会でした。

conv0030.jpg


徒競走~!ハルはどうかな?
conv0031.jpg

あれ????靴脱げてるよ~(笑)
でも、一生懸命ゴールまで走ったよ~。

あーちゃんは.........。
conv0032.jpg


頑張ったけど、3位だったぁ~!

家でも、練習していたダンスやリズム。

conv0033.jpg

ハルの楽しそうな笑顔(^^)

conv0034.jpg

あーちゃんの一生懸命さが伝わってくるよ~。

暑い日だったけど、今年もよく頑張りました。

運動会の代休の火曜日は、USJに行ってきたよ。
初めてだったんだけど、
一番楽しんだのは、ナノだったかなぁ~。

conv0035.jpg

conv0036.jpg

conv0037.jpg

conv0038.jpg

小さいころから、着ぐるみが苦手なハル。
ディズニーでは、やっと大丈夫になってきたけど、お初キャラには
近づけましぇ~ん(^^;)

conv0039.jpg

最後の19時のピーターパンのショーを見て、帰ってきたよ。

conv0040.jpg


途中で帰りろうよ~って言ったハルとは対象的に、
E.Tの看板を見つけると「E.Tいったなぁ~」とか「エルモのおもちろかったなぁ~」っと、話したりしてお昼寝もせず楽しんだナノだったよ。

2007/09/28 22:41 | ハルのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ハルのお泊り~!

先日、ハルが私の実家にお泊りに行った様子で~す(^^)


2泊3日だったんだけど、沢山の体験をしてきたよ~!!

自由研究に塩作りをしたいって言ったハル。
実家のすぐ側にはある海水で塩作り~(^^)

conv0240.jpg


conv0241.jpg


conv0243.jpg


けっこう、塩分の多い海水で、
8ℓの海水から200gの塩が出来たよ。出来るまでの時間は
およそ7時間ぐらいかかったんだって~(^^;)


川遊び

conv0244.jpg


conv0245.jpg


朝、5時に起きて漁港に行って
新鮮なお魚を仕分けするところを見学!!
お魚を持たせてもらってハイポーズ~


conv0242.jpg


後は、実家の裏に小学校があるんだけど、
そこの校庭で野球ごっこ~午前、午後と
ジジ&ババ、変わりばんこでお付き合いしてもらったみたい~
カブトムシやクワガタ..他動物など標本にして展示してあるところにも行ったし、夜は縁日に連れてってもらったし。

戻ってきてから、出来上がったお塩で塩オニギリを作ったの~
3人並んで、楽しそうにオニギリを作っていたんだけど
バックの散らかったオモチャがあまりにもすご過ぎて、UP出来ないわ~味はもちろん、美味しかったよ~(^^)

とってもすてきな体験ができた2泊3日だったね。
それに付き合ってくれた実家の両親に感謝です.............。

2007/08/31 08:51 | ハルのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夜中から...................。

夜中から、家族旅行に出発で~す!!

行き先はディズニーランド&ディズニーシー(^^)
ほんとは、夜中の出発に向けて寝たいところなんだけど、
夕方にお昼寝してしまったナノは、ただ今絶好調~


今日は、合唱団のカレーパーティだったよ!!
旅行の準備でバタバタしてて、今日は写真のupが出来ないんだけど~!
子供達も、とっても楽しんでたよ~(^^)


子供達、と~っても元気いっぱいで
『ディズニーランドには何時つくの~??』とか
『ジェットコースターにのりた~い!!』などなど
楽しそうにお喋りしてたのに...........。

夕方から、ハルさんの熱が上がってきちゃったよ~
38度を超えているから、ちょっと心配なんだけど、
ハルも行きたい~って!!

とりあえず、座薬とかの薬を持って行く予定で~す(^^;)
火曜日に帰ってきま~す!!

2007/08/04 22:11 | ハルのある日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

