

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

音楽祭

12月3日は、幼稚園の音楽祭でした。


元気いっぱい歌を歌って、楽しそうに楽器を演奏してたナノ。

またまた、涙腺がゆるんでしまったよ~(笑)

conv0036_20091206011014.jpg



conv0031_20091206011225.jpg


楽器はシンバル&トライアングル

conv0032_20091206011210.jpg


conv0033_20091206011155.jpg

全員でピアニカも演奏したよ。

先生たちの今年もお楽しみは、「おばけパーティ」

conv0034_20091206011133.jpg

楽しませてくれました!!


音楽祭も無事終わり、仲良しお友達とパチリ

conv0035_20091206011106.jpg

ナノは一番端の○○クンが大~好き!!


ちなみに真ん中の○○クンと双子なの。

よく似てるから、時々間違える私(^^;)ごめんよ~

でも、ナノは絶対間違えないの~♪  さすが(笑)


2009/12/06 01:24 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

5歳のお誕生日

10月30日は、ナノの5歳の誕生日でした~(^^)

その日は、幼稚園の行事で、劇団飛行船の人形劇の観覧があったし、

元気にお誕生日をお祝いしたいなぁ~っと思って


前日の29日は、少し咳がでてたので、幼稚園をお休みして自宅でのんびり(*^^*)


で、30日の午前中はと~っても元気に人形劇を楽しんだよ!!

大好きな先生やお友達とパチリ


conv0016_20091103124211.jpg




conv0014_20091103124422.jpg


で、その後は、お友達とランチをして帰り、

夕方まで、プレゼントのインラインスケートでいっぱい遊んだナノ。


今回は上二人の習い事がお休みの日で、お父さんにも仕事から早めに

かえってきてもらいお祝いの予定だったはずが~


アレ???

ナノの調子が~

conv0012_20091103125122.jpg

39度の熱。。。。。。。。。。。。。。


conv0024_20091103125301.jpg

ナノのリクエストで書いてもらったミスバニーのケーキも


conv0022.jpg

お寿司屋さんにお願いして配達してもらったお寿司も、食べれず

切ない日になってしまいしましたぁ~(><)



このところ、猛威を振るってるインフルエンザ

を疑ったのですが.................................................................................................。



ナノは、マイコプラズマ肺炎でした。

去年の11月にも、マイコだったナノ。

早く元気にな~れ!!!!!!!!!!!

2009/11/03 13:02 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

運動会

台風が去って、運動会日和になりました(^^)


conv0007.jpg


conv0008.jpg

とびばこ&前周りも上手にできました。


conv0009.jpg

リズムはポケモンの曲だったよ~♪


最後は、恒例の風船飛ばし

conv0010.jpg

去年はお友達の風船が関東のほうに飛んでったっけ~!!

今年は、どこにいくかなぁ~♪

そして、大好きな先生とパチリ

conv0011.jpg


また、ナノの成長が見れて嬉しい一日でした(^^)

2009/10/14 19:20 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

生活発表会

先日、幼稚園の発表会がありました。

この日は、小学生の参観と重なってしまったので、今回はお父さんに

幼稚園をお願いしたよ~(^^:)


conv0091.jpg

お名前も元気に言えました。

そして、3日ほど前までは縄跳びをするの~って張り切ってたのに

鉄棒にする~っと変更したナノ


上手に回れるかな~?


conv0092.jpg


っとここまでよかったものの

この後、手が滑ってそのまま頭から落ちてしまったよ~

みんなが大慌てでした。

先生に抱っこしてもらい、お父さんに抱っこしてもらってそのあと復活!!

オペレッタで赤忍者をがんばりました(^^)


conv0093.jpg


復活第一弾で、久々焼いたパンは失敗に終わり、

次の日リベンジした角食パン&折込パン、こちらは成功したから、

upしようと思ったら、取り込みかたを失敗したようで出来ない~(^^;)

残念~(><)

2009/02/13 12:02 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

チーズスフレ

今度は、チーズスフレ(笑)

conv0087.jpg

またまた、てんきち母ちゃんレシピ!!

しっとりで美味しかったぁ~。

バナナスフレを食べないハル&ナノもめちゃ食べてたぁ~♪

先日のパン教室は、

前にお休みしたお友達がいたから、前に作った復習(^^)

お楽しみは新しいもので、キャラメルクッキー♡

conv0085.jpg


かえって来た子供達、食べまくり(笑)あ~っという間に完食!!

キャラメルソース、あーちゃんのつぼだなぁ~っと思って、

すぐ家で作ったよ。


conv0086.jpg

「生キャラメルの味だぁ~(*^^*)っ」っと幸せそうな笑顔のあーちゃんでした(笑)


日曜日は、英語の先生たちが企画したインターナショナルフェスティバルに参加。

いろんな国々の食べ物や遊び、民族衣装を着せてもらいました。


conv0084.jpg


conv0083.jpg


conv0082.jpg


ネパールのカレーは、香辛料がきいてておいしかったぁ~(^^)





2009/01/21 15:48 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

