

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朗報!!

今日はハルの診察に、いつも通ってるではない所に行ってきたよ診察室に呼ばれ、まず先生から、『今日はどうされたんですか?』と聞かれ、ハルの今までの経過をきちんと伝えようと話始めるけど~なんだか順序よく話できてるのか、ちょっとドキドキで、ハルはいつもの耳、鼻、口の中を診察が終わり、鼻水の菌を調べる検査、アデノイドをカメラで見る検査をしましたいままで、病院に行くと大暴れしてたハルが一生懸命グッと我慢して、カメラもたえました。その様子に私の方がビックリ先生にも褒められ、ハルもちょっと照れ笑いなんかしたりして結果は、『確かにアデノイドも7~8割は肥大してるけど、いますぐに手術しなくても、いいと思いますよ!それよりもいまは、アレルギーの症状が強いので、そっちの治療を。内服だけではなく、点鼻薬もしてください。ステロイドですが、2ヶ月ぐらい続けるのは問題ないですから。アレルギーが落ち着いても症状が変わらなければ、その時にまた考えましょう!』と、話をしてもらい、ホッとして帰ってきました。納得するような話をしてもらい、悩む時は他の先生の話を聞くのもいいなぁと感じたよ~今日はハルが「おぉ~お兄ちゃんになったなぁ」と感心しちゃいました。きっと、ハルの様子を見ていたナノもお兄ちゃんすごいって思ってるはず~!?

2006/04/27 22:00 | 病院COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

予定外!

2月の後半から、1~2週間に一度あーちゃん&ハルは花粉症の為、病院通いをしている二人とも、スギ&ヒノキが出てるから、あともう少しだよ~!といつもの診察&吸入だと思って、今日も病院へしかし、今日は違ったハルがいつものように、口を大きく開けてみてもらうと、先生が「ハルくんは扁桃腺、アデノイドが大きいですね!検査をしてみないと分かりませんが手術したほうがいいかもしれませんね!」えぇ~最近、夜中に、いびき、苦しそうな呼吸(無呼吸かな~?って思うときがあって)をしてるのも気になってたから、その話もしたら、「まずは夜中、寝ているとき、体の中にどのくらい酸素を取り入れているか調べましょう」と、話が進み、器具を貸し出してもらった。器具は明日つけて、器具は月曜日に返却、で、先生が分析してくれて、二週間後に結果を聞くことにあーちゃんの抜歯が終わったとホッとしたのもつかの間また、悩みの種がやってきちゃった~

2006/04/15 23:54 | 病院COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

抜けた!!

歯医者の先生&助手の方も、ビックリするほどの根が深い歯が、無事抜けたよ~!ペンチで引っ張られる時には辛そうだったけど、よく頑張った~!今の所、麻酔が効いてるからか、いつもと変わらない様子で、ゲームしてます。あーちゃんは、記念にもらった歯を、大事にしまっておくそうです。06_04_09_14_10.jpg

2006/04/08 13:53 | 病院COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日!

上の娘のあーちゃんが、歯医者で余剰歯を抜歯予定。ただいまあーちゃんは夢の中。お母さんは考えると不安でドキドキ。あーちゃんが抜歯の時、お父さんは仕事。ありがたい事に友達が、麻酔が切れて落ち着くまで、あーちゃんだけをみてあげな~!と弟&妹を預かってくれると。ほんと感謝です。楽しいことや嬉しいこともいっぱいあるけど、心配ごとや悩みごとも尽きないです。ハア~!

2006/04/08 01:18 | 病院COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
