

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひな祭り

conv0076_20100304200657.jpg

当時、行き付けだったお鮨屋さんに飾ってあったお雛様。

ダンナと二人で一目ぼれをして、譲ってもらったお雛様。

毎年、飾るたびに思い出します。



今年のナノ作品。

conv0075_20100304200715.jpg

可愛くお顔が描けてます。


ひな祭り、どんな夕飯にしようかなぁ~っと悩んだ結果。


たこ焼きパーティとなった我が家(^m^)

あーちゃんもたこ焼きをひっくり返す手伝いをしてくれて助かったよぉ~♪


どんなお祝いご膳をしたか、みんなのところに遊びにいってみせてもらお~っと。


先日、パン教室のお友達にお勧めカフェに連れてってもらったよ。

体調がイマイチだった私は、体に優しい和食を。

食後の飲み物はカラメルミルクをチョイス。

conv0115_20100304202609.jpg

心も身体もほっと一息^^







































2010/03/04 20:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スキー旅行

週末は、静岡の友達家族とスキー旅行へ行ってきたよ~^^

毎年恒例になりつつあるけど、あーちゃん達も

もう4月からは6年生。

このままかわらず、ず~~~っと毎年一緒に遊びたいけど、どうかなぁ~


conv0065_20100223182110.jpg

去年と同じペンションへ。

去年、初めてペンションに泊まって、あったかい雰囲気と料理が美味しかったなぁ~って。

conv0066_20100223182053.jpg
おねーさん組。

conv0067_20100223182039.jpg

おにーさん組。

conv0068_20100223182019.jpg

あれ~??
チビッコ組のツーショット写真がな~い^^;

ってことで、あーちゃんと今シーズンで滑れるようになったナノ♪

ナノのスピードにすでについていけない私

でも、キャーキャー言いながらも何本か滑った私。

みんなで満喫した旅行でした^^

2010/02/23 18:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

連日のミシン

誕生日にデジカメを買ってもらった○○ちゃんと

ケースを作ってあげるね~っと約束していた私。

少し遅くなってしまったのだけど、

出来上がったよ~^^


conv0095_20100206084948.jpg


気に入ってくれるかなぁ~♪


今日の四日市は、雪景色です^^

子供達は大喜びで雪遊びしてま~す!!



この間から、HBの羽根が行方不明~

パン作りを始めた頃は、手捏ねしてたのに

HBにお願いしてた今、手捏ねってどうやるんだっけ~????


ってな感じで。


今日は、思い出しながらやってみようかなぁ~(笑)

2010/02/06 09:01 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに。

友達に頼まれた、給食セットを作り、余った生地で小物入れを作ってみたよ~♪


conv0094_20100204213135.jpg


気にいってもらえるといいなぁ~^^


そして、久々の豚の角煮


conv0093_20100204213152.jpg


新しく仲間入りしたお鍋で作ったよ~♪

conv0040_20091215193846.jpg

yomeちゃん鍋で~す^^

2010/02/04 21:39 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

旅行

3連休の初日から、一泊旅行してきたよ~♪


そんなに遠出ではないので、ゆっくりめに家を出発

まず、行ったのは


conv0075_20100112193709.jpg


み~んな大好きなイチゴ狩り^^


conv0056_20100112194137.jpg


元を取るべく(笑)みんなで、バクバク食べたよ~♪



そして、

船に乗って、篠島へ!!

目的はフグだったんだけど、

アナゴのお刺身やゆでタコ、大きなエビフライ etc

conv0077_20100112193519.jpg


conv0078_20100112193445.jpg


conv0079_20100112193432.jpg


写真に撮りきれてない沢山の品数^^;

ヒレ酒も飲んで、お腹いっぱいな夕飯でした。

次の日の朝、目の前の海辺へ。

conv0058_20100112194040.jpg


少し、肌寒い風が心地よかったなぁ~。


その後は、私はお初のセントレアへ。

conv0059_20100112194026.jpg


昨日はのんびり過ごして、3連休が終わりました。

お正月太りした体、喝を入れなきゃ~(笑)

2010/01/12 19:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

