

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミルクプリン

新学期早々、あーちゃんがインフルエンザに・・・・・・・・・・。


入学式に6年生は出席。

知ってる1年生が何人かいるので、楽しみに学校に行って帰ってきたのに、

夕方から発熱。40度越えで、グッタリのあーちゃんでした。


登校班の班長さんが、朝、新1年生の家に1ヶ月ぐらい、お迎えにいくんだけど、

あーちゃんは班長さんになり、それを楽しみにしてたんだけどね。

病院で検査したら、B型がでちゃいました

残念だけど、今週はお休みです。



でも、次の朝に37度台に下がり、今日は食欲も戻って平熱に。

イチゴの値段が安くなってきて嬉しい限り♪

また、イチゴのコンフィを今度はあーちゃんが挑戦^^

甘さ控えめのミルクプリンを作って、その上にのせましたぁ~


conv0125_20100408185010.jpg


明日も、お家でのんびり過ごしま~す。


2010/04/08 18:58 | あーちゃんのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

え~・・・この時期にインフルエンザになっちゃったの?!
可愛そうな、あーちゃん(゜-Å)
来週から、仕切り直しで6年だね。

ナナは4年生の時の担任の男の先生がまた担任で、
喜んでるし、仲良し4人組はバラバラになっちゃったけど、
また新たな4、5人グループが出来て楽しい6年生になりそうな♪

幼稚園バスね、結構楽しいかも(*^o^)乂(^-^*)

No:1878 2010/04/09 17:09 | なーさん #- URL編集 ]

No title

え!?
B型ってインフルエンザ??
この時期に!?
それはびっくりね。辛いでしょうに・・・

いちごのコンフィ、同じの作っていたね~
プリンに乗せるのかぁ。メモメモ!
想像しただけでおいしい!ってわかる!!
ミルクプリンって、どうやって作るんだ!?^^;

No:1879 2010/04/10 23:17 | すあま #nAGlzmaI URL [ 編集 ]

No title

なーさん、こんばんわ^^

この時期に~!!って、ほんとビックリ。
でも、もうすっかり
元気になって、明日からの学校が楽しみ~だって。

小学校最後の1年。
楽しんでくれるといいね♪
明日から、ナノは幼稚園だよ~!!

No:1881 2010/04/11 22:46 | hide-mama #- URL編集 ]

No title

すあまちゃん、こんばんわ^^

塾を休んだから、プリントを取りにいったら、先生が
もしかすると、インフルエンザの原因はここかも~だって~。

最近はアガーを使って、ミルクプリンやゼリーを作るから、
早く固まって子供達も喜んでるよ~(笑)

No:1882 2010/04/11 22:58 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
