

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

里芋とベーコンのグラタン

実家でもらった里芋が冷蔵庫に眠ってましたぁ~(最近、そんなのが多い・・・・・)

子供達は、どちらかというと里芋が苦手^^;

で、今回は、グラタンにしてみたよ~♪


100225_112216[1]

チンした里芋&ベーコンを炒め、ハルの好きな長ネギを入れ、牛乳に味噌をいれてコクをプラス!

上にはたっぷりにチーズをちらして焼くだけ~(笑)

これが意外にヒットでしたぁ(^m^)

先週の土曜日は、友達と飲みに行ってきましたぁ~♪

久々、お酒が入ってのガールズトーク!!

子供達の話題が中心だけど、たくさん笑ってリフレッシュ^^

3月に入り、忙しい日々だけど、

頑張ろう~!!っと。








2010/03/11 01:38 | 料理COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

('-'*)オハヨ♪
和風なグラタン、美味しいよね~♪
里芋もこんなふうにすると食べちゃうよね!
お味噌でコクもプラスだし。
主婦もたまには息抜きしなきゃね~♪

No:1849 2010/03/11 05:16 | ayaka #- URL編集 ]

No title

里芋のグラタン、めっちゃ美味しそう!
里芋大好きなのに、あんまり買わないんだよね(^_^;)
たまには、買って料理しないとね。

飲み会、楽しいよねぇ(*^o^)乂(^-^*)
私も来週、飲み会だし、今日はランチへ♪
そういう時間って、すっご~く大事だよね★

うんうん、3月4月、忙しいだろうけど、頑張ろう!!

No:1850 2010/03/11 09:49 | なーさん #- URL編集 ]

No title

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

そういえば、カレーに里芋いれたときも
食べてくれたような~。まだまだ、食材そのものの味を
美味しい~っというわけにはいかないけど、
進歩だよ~^^

たまの息抜き。
必要~(笑)

No:1852 2010/03/15 07:06 | hide-mama #- URL編集 ]

No title

なーさん、おはよう~(^^)

私も、実家でもらえる~っと思ったらスーパーで見かけても
なかなか買わない食材の一つかも~^^;
いろんな料理に変身させられるひらめきがほしい~(笑)

ランチはどうだったぁ??
私、タイ料理とか好きで、近所にあやし~い(笑)タイ料理のお店があって
そこが大好きなの(^m^)
で、最近は、お友達をそこに誘い、タイ料理仲間を増やしてるよ~(笑)

No:1853 2010/03/15 07:18 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
