

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まん丸スイートポテト

実家の畑で育ったサツマイモ。

甘~くな~れ!!と眠らせていました(笑)


ナノと二人でまん丸にしたよ^^


conv0096_20100207112905.jpg

雪遊びしていた子供達7人。

いっぱい遊んでお腹を空かせた子供達、

テーブルに出したら、一瞬でなくなった(^m^)


そして、久々の手捏ねで作ったパン。


柔らかくて気持ちいい~(笑)

でも、扱いにくくてさぁ~

成型はせず^^

conv0097_20100207112850.jpg


これも、一瞬でなくなる勢いだったぁ~(笑)


そして、昨日の雪は、夜まで降りました。


conv0060_20100207113628.jpg


これは、昨日の自宅です。

クリスマス前になると、沢山の家で、イルミネーションを飾る団地なんだけど、

年末までには、どこの家も撤収^^


うちだけが、まだ残ってます^^;

子供達も周りから、いつまで飾ってんの~???

と言われつつ、ダンナさんが片付けるのを待ってま~す(笑)


でも、昨日の雪化粧にキラキラ光るイルミネーションは綺麗だったよ~^^






2010/02/07 11:43 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

('-'*)オハヨ♪
まんまるなスイートポテト、かわいいね~♪
イルミネーションをしてるおうち、すっごく憧れるんだよね~♪
いいなあ。。春まで飾っておいて~(笑)
うちのオーブンはヘルシオだよ。
でもヘルシオが発売されて2代めのやつ。
なんか一番、パンがキレイに焼けるらしいわ・・
今のヘルシオは、他の機能が充実しちゃったみたい~
今はビストロとか買う人が多いよね~。

No:1825 2010/02/09 06:44 | ayaka #- URL編集 ]

No title

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

久々に裏ごししたポテト。やっぱり、全然口当たりが違ったぁ~(笑)

ayakaちゃんちはヘルシオなんだね。
いつも、キレイに焼けてるよね^^
候補は。石釜、ヘルシオ、ビストロなんだぁ~^^

No:1826 2010/02/10 06:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
