

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パン教室

先日のパン教室。

前に欠席したときのレシピ。

他のお友達は一度習ったものなんだけど
大好きなパンだし、同じのでもいいよ~っと一緒に受講してくれました。

conv0015.jpg

マヨネーズパン。
コーンのとタマゴです。
写真撮る前に、ナノに半分食べられます(笑)

奥のほうはハムパン。

毎度ながら、いい焼き色です。
うちでは、こんな風には焼けません~(><)

もう一つのお楽しみ~は

サツマイモのプディング

conv0016.jpg

カラメルソースが大人な感じで、子供たちは「ちょっと~」でしたが
美味しかったぁ~(^^)

後日、サツマイモを南瓜に変えてカラメルないしで作ってみたら、
子どもたちにも好評だったよ~!!



2008/11/16 10:15 | 料理COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそっ!
パンも、今すぐ全部食べたい、くらいにおいしそうだよ~~。
さつまいものプディング。大人味!?
ほろにがで甘いのかしら?
これもメチャ食べてみたい!
最近はお芋はstillさんちのおさつmoどきばかりだわ。
プディング、やってみたいな~。

No:1641 2008/11/17 22:00 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

hide-mamaちゃん、こんにちは。
あ~懐かしい★
コレ、作った、作った~
子どもに人気のパンだよね(^-^)
お楽しみメニューは、やっぱり違うね~
さつまいものプディング、すっごく美味しそう!!
おうちで、すぐ復習&応用しちゃうhideーmamaちゃん、えらーい♪

No:1642 2008/11/18 16:15 | なーさん #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
コーンのほうにはた~っくさんマヨネーズを下にのせてありま~す(笑)
あーちゃんは、プレーンなパンが大好きなんだけどね~(--;)
教室に行くと成型も勉強になってうれしい~♪
サツマモのは、甘さ控えめな感じ。
作り方は簡単だよ~♪
レシピ、よかったらfaxするよ~(*^^*)

No:1643 2008/11/19 20:39 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
このレシピ、一番最初のやつだから、
なーさんにはきっと懐かしいレシピだね~♪
サツマイモのは、私がハマッたぁ~(笑)
すあまちゃんにも書いたけど、なーさんもレシピfaxするよ~♪
手ごねを家で一人ですると、なかなか大変でうまくいかないんだぁ~(^^;)

No:1644 2008/11/19 20:47 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
