

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パン教室

月曜日は、前から友達に誘われてたパン教室に行ってきました。

10年くらい前に
市が主催のパン教室には通ってたことがあったんだけど、
それっきりになってしまって~(^^;)

で、少し前からHBを購入してを作るようになったんだけど、
自己流だから成型が上手くできなかったりしてね~!!

まずは、初級コース。
先月行けずだったので今日は2回目のあんパン&ロールパン。

どちらも、きちんと教えてもらいたかったのだから、嬉しい~(^^)

あんパン

conv0126.jpg


ひとつはアンパンマンに(^m^)

conv0127.jpg


ロールパン

conv0128.jpg


やっぱり、おしえてもらうと違うなぁ~(*^^*)

あーちゃんが帰ってくるまで、置いておこうと思ってたのに
アンパンマンの鼻とほっぺ、ロールパンはナノが食べちゃったぁ~
あんパンの餡は、粒あんが20個、こしあんが3個だったの。
で、どれが当たるかお楽しみ~って言いながら、
みんなでわけあったの。

で、こしあんが好きなあーちゃんにあたり~(笑)
ペロ~っと1個食べてたっけ~(^m^)

来月も楽しみ~(^^)



2008/05/21 15:31 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
パン教室、行き始めたんだね~~
楽しすぎでしょ~*^^*
やっぱ、教えてもらうと違うもんねっ。
私はかれこれ3年、月1で習い続けてたのに、
もう残り数回で終了しちゃうんよ・・・淋しいよぉ。
また別の所あれば、絶対行きたいな。
でも今のパン教室、同じマンション内だったから
最高だったんよね★

来月は何パンかな?!楽しみだね^^

No:1587 2008/05/22 15:52 | なーさん #- URL編集 ]

おいしそうなパンが並んでいるわぁ。
次回はどんなパンが出来るのかな?
楽しみだね~
私も娘が幼稚園に行き始めて、手が空いたので、何かやってみようかな。

あ、ブログね、もとのfc2に戻ったの。
アドレス入れておくから、暇なときに遊びにきてね。
たびたび、ごめんね。

No:1588 2008/05/22 20:48 | tenko #- URL編集 ]

こんばんわぁ。
パン教室って、私も一度はいってみたいわぁ。
自己流だから、手ほどきあれば・・・って思うことが多々。
いろんなあんぱんがあるっていうのが、新鮮だなぁ。

お父様、術後の経過はどう!?
いつまでも元気でいて欲しいよね。
hide-mamaちゃんも、無理しないように^^
明日はたっぷり良いことがありますように・・・・・・・・・

No:1589 2008/05/24 01:52 | 小春ちゃん #JalddpaA URL編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パン教室、楽しいよね~。自己流だとわからないちょっとしたことが習えていいよね!これからも頑張って~!

No:1590 2008/05/25 19:26 | まあしい #- URL編集 ]

な~さん、こんばんわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!!なーさんのパン教室は3年になるんだね~!!
面白いね~。でも、手ごねはなかなか難しいなぁ~。
先生のお宅のガスオーブンを見ると、いいなぁ~って思ったりしてね~(^m^)

No:1592 2008/05/27 21:41 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃん、こんばんわ~(^^)返事遅くなってごめんね~。
てんこちゃんちも娘ちゃんが幼稚園に入ったし
少しは自分の時間持てるようになったかなぁ~。
なにか、始めるのもいいね。
また、遊びに行くからね~。

No:1593 2008/05/27 21:44 | hide-mama #- URL編集 ]

小春ちゃん、こんばんわ~(^^)
小春ちゃんの料理やパンを見ると小春ちゃんの丁寧なところが素敵~って
いつも思うの~。
私なんて、おおざっぱだから~(^^;)

父も元気みたいです。ありがとう~♪

No:1594 2008/05/27 21:47 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)

先生もすてきで、一緒に習う方もお年齢も近くて楽しいよぉ~。
お楽しみの一品も、この間は、プリンだったんだけど、
美味しかったよ~♪

No:1595 2008/05/27 21:54 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
