

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土曜日の夕方、水曜日から東京に出張していた旦那が帰宅。

昨日は、公園にいってきたよ~♪
三重の情報誌たるものを購入。そこには公園ランキング50ってのが載っていて
子供達は、
ここも行きたい、あそこいいなぁ~っと。とうぶん休みの日は公園めぐり???かしら~(笑)


週末のパンは、
メープルの丸パンにイチゴのコンフィをのっけて~(^m^)

conv0107.jpg


この間、たくさんのタケノコをもらって、タケノコご飯や煮物、キンピラと堪能し、
今回は初めて、バター醤油でソテーなんてのもしてみました。

conv0104.jpg


美味しい~といっぱい食べてくれたのはナノで~す(^^;)

先日、まあしいちゃんのところでみた「トマトの豚肉巻き」
食べたくて食べたくて~(笑)

早速作っちゃいましたぁ~♪
conv0108.jpg


巻き巻きが難しい~(^^:)
なんだか、美味しくなさそうな画像ですなぁ~(笑)

でも、でも.........。
思ってたとおり、トマトがジュワ~っと口の中で広がり、美味しい~(*^^*)
トマト大好きあ~ちゃんが、口に入れて噛んだ瞬間、
「ん~(@@)」っとびっくり顔で「美味しい~」を連発(笑)

まあしいちゃん、ありがとね~♪






2008/04/28 06:57 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もね、タケノコ、いっぱいもらったの。
バター醤油でソティかぁ。
ありがと~
試してみるね。

No:1558 2008/04/28 20:40 | tenko #- URL [ 編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
公園巡り、いいね~~^^
お弁当もって行って遊んで食べて楽しそう。

今日、家庭訪問終わって、やれやれ。
ママ友に玄関先でお茶も出さなかったよ~って聞いてたから、
掃除も特別せず、楽チンやったぁ(^^)v
毎年、先生によるからね~~去年はあがって、お茶も飲んでたし。
しかもお家でも様子聞いて、5分くらいでおしまい★
校外パトロールも終わったし、ひと段落かな。
hideーmamaちゃんも早くひと段落出来るといいねっ。
頑張って~!

No:1559 2008/04/30 16:17 | なーさん #- URL編集 ]

私もたけのこ食べました!
全部煮物系にしましが、バター焼き美味しそうですね!
機会があったらやってみます!

No:1560 2008/04/30 19:26 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

てんこちゃん、こんにちわ~(^^)
季節物、重なったりするときもあってどうしよう~って
悩んだりして(^m^)
たくさんのレパートリーがあるといいよね~!!

No:1562 2008/05/01 14:53 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさん、こんにちわ~(^^)
家庭訪問にパトロール、終わってちょっとホッとだね~!!!
そうなんだよね~先生によるんだよね~(^^;)
去年、ハルの先生は玄関先だったんだけど、
なんだか話盛り上がって15分くらい立ち話になっちゃって
あ~家にあがってもらえばよかったかなぁ~って思ったりして(^^;)
小学生と幼稚園、同じ日じゃないから2回掃除頑張らねば~(笑)

No:1563 2008/05/01 15:04 | hide-mama #- URL編集 ]

りんさん、こんにちわ~(^^)
タケノコ、うちで一番ヒットなのは、キンピラかなぁ~!!
旦那&ナノはなんでも食べるけどね~(笑)

No:1564 2008/05/01 15:09 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
