

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

可愛いプレゼント?!

conv0098.jpg


写真の写しかたがヘタっぴ~なので、いまいちな写真ですがぁ~
これは、チューリップです(^m^)

近所のハルのお友達がたくさん咲いてたから~っと
小さな手に持って届けてくれましたぁ~(^^)

「ハルに持ってきてくれたの~??」って言うと、「ハルのお母さんに~」だって~(笑)
忙しい毎日の中で、
うれしいプレゼントになんだか、心がいやされま~す。

火曜日のナノの英語のバックを慌てて作ったよ~(^^;)

conv0093.jpg

conv0094.jpg

15時すぎからのレッスンに14時頃に完成~!!ぎりぎりセーフ(笑)
新しいレッスンバックを持って元気に行ってきました。
様子がきになったので、少し早目にお迎えにいったんだけど、
とっても楽しそうにしていて、よかったぁ~(*^^*)


久々にお惣菜パン。
conv0089.jpg

ベーコンチーズマヨで~す。

またまた角食パン

conv0090.jpg


最近、朝食にホットサンドを作ってるんだけど、
みみのところ残してそれを使ったおやつ~♪

conv0097.jpg


生協のものなんだけど、昔、パンのみみを油で揚げて
砂糖をまぶして食べたりしたけど、だんだん油がくどく感じてきちゃったりしてね~(^^;)
これは、一面だけにメイプルシュガーを塗ってトーストするだけ~。
油で揚げるより全然くどくなく、み~んな大好き~♪



2008/04/17 10:58 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

裏生地がかわいいわぁ。
来年娘の入園準備で、チクチクすることになるんだけど。
裏生地選びも大切にしようっと^^
hide-mamaさん、お裁縫も上手なんですねぇ。
いいなぁ~~私、ミシン、洋裁、和裁、てんでだめ^^;

No:1536 2008/04/17 21:59 | 小春ちゃん #JalddpaA URL編集 ]

すごすごすごいっ!
英語教室に間に合ってよかった~!!
ナノちゃん、楽しんでくれてよかったね。
ママのバッグの効果かしら!

お惣菜パンもおいしそうだわ!
食べに行きたいよー!

No:1537 2008/04/17 23:15 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すっご~い。
裏生地も大事よね。
面倒だから、そこまでしたことなかったけど・・・v-8
パンも美味しそう。


No:1538 2008/04/17 23:51 | tenko #- URL [ 編集 ]

おはよ!
バッグ~めちゃ可愛い!
ナノちゃん~良かったね★
パンも美味しそう!惣菜パンっておかずがいらないからいいよね♪
でもく~ちゃんはあんまりなの・・・シンプルなパンが大好きなの★
なんで~山形パン焼いてみたよ!まだまだ修行しなくちゃ!笑

楽しい休日をね♪

No:1539 2008/04/18 09:45 | み~ちゃん #- URL編集 ]

おはよう~!!
英語のバッグ間に合ってよかったね♪
かわいいね、裏地でまた感じが変わってくるね。
ナノちゃん英語どう?うちも始めてから早1年が経ちました。
うーん、効果はあるのかないのか・・・。
パンのみみ揚げたおやつ子供のころよく食べてたなぁ。
このメープルシュガーいいね!!

No:1540 2008/04/18 10:26 | Anmama #- URL [ 編集 ]

小春ちゃん、こんばんわ~(^^)
なかなか、返事できなくてごめんね~!!
表生地は子供達の好きな物にさせて、裏生地は私の好きなのにしたりして~(^m^)
でも、全然得意ではないんだよ~。だって4年前まではバザーとかで
巾着なんかも買ってたんだも~ん(笑)
友達に教えてもらって、バックと巾着だけ作れるよになったって感じで、
ほかのものは作れないの~(><)

No:1541 2008/04/20 19:47 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!!
ほんと、間に合ってよかったわ~(笑)
ハルと同じ先生で、ハルが楽しく英語に行ってるのも見てるし、
先生もご夫婦で(旦那さんが外人さん、奥さんが日本人)
やってて、年中さんの中に一人年少のナノが入ってるから、
先生も気にしてくれてサポートしてくれるから、
お任せしちゃってるの~。
久々に作るお惣菜パンはあ~っという間になくなっちゃうよ~(笑)

No:1542 2008/04/20 19:58 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃん、こんばんわ~(^^)
友達に教えてもらって作ったやり方がこの作り方だったから
ほかの作り方ではできましぇ~ん(^^;)
今週末は忙しくて、全然焼けてないよ~(><)

No:1543 2008/04/20 20:02 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
くーちゃんは、シンプルパンが好きなのね~。
くーちゃんは、パン好き~かな。どちらかといえばナノはご飯派で
お惣菜パンとかのほうが好きなんだぁ~。あーちゃんは、毎日でも、
パンが食べたい派なんだけど、
どちらかといえばシンプルパンが好きだよ~(^^)

No:1544 2008/04/20 20:12 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
あーたんは、英語習い始めてもう1年経ったのかぁ~。
どんな感じ~??おしゃべりとかする~??
ナノはさっそく、お歌をうたったり、単語を言ったりしてるよ~。
このメイプルシュガーはお勧めだよ~(^^)

No:1545 2008/04/20 20:17 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
