

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

改めまして,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,入園式

今週から、小学生たちも新学期がはじまり、習い事も始動し、
毎日がバタバタ~(^^;)
パソコンの前に座る時間がうまく作れず~(><)

そして、昨日ナノの幼稚園の入園式でした。

満3歳クラスに入ってたんだけど、
途中からだったから入園式をしてなくて.................................................................。
改めまして、出席してきました。


conv0081.jpg


ニコニコ笑顔でなれたもんです~(笑)
初めてのお友達は、「お母さ~ん」っと探す友達や、寂しくなって泣いちゃうお友達が
何人かいる中、
「お母さん、どこに座っとったん~もう、ナノわからへんだわぁ~」と
言いながらも、私を探すことなく満3歳から同じのお友達と
仲良く隣でおしゃべりしてましたぁ~(笑)

conv0080.jpg


担任の先生は、ハルが年長の時にお世話になった先生で
ナノも大好きな先生と新卒の元気で優しそうな先生の二人担任です。

はと組しゃんになってがんばりま~す!!
と、元気いっぱいのナノが早速、夕飯の時お手伝いしてくれました(笑)

conv0082.jpg


2本分の胡瓜を切ってくれました。
あーちゃんが3歳のころは、私もなんだか怖くて子供用の包丁しか
持たせれなかったけど、
ナノには、小さいのだけど普通の包丁を持たせてます。
ママゴト感覚で切ってくれた(笑)胡瓜は
と~っても細かいものでしたがけっこう上手でしたよ~!!
ほめ上手なあーちゃんがいっぱいナノをほめてくれて、ナノもにこにこ笑顔。
今日は、あいにくの雨でしたが、
元気に園バスに乗って行きましたぁ~(^^)

あ~っという間に帰ってくるナノ。まだとうぶんの間は11時降園(^^;)
お返事、ゆっくりペースになります。ごめんね~!!


2008/04/10 09:51 | ナノのある日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

改めまして、ナノちゃ~ん、ご入園おめでとう!!
さっすがやね^^ 頼もしいなぁ。
末っ子の度胸かな。笑顔見るだけで楽しんでるのが分かるよぉ。
きゅうりを切る姿も、めっちゃ可愛いしぃ。
あーちゃんのお姉ちゃんぶりに毎回感心するよ★

今日からやっと給食が始まった~~
クラス替えもないし、雨の日も風の日も遊び回ってるよ・・・^^;

No:1510 2008/04/10 15:58 | なーさん #- URL編集 ]

改めまして・・・入園おめでとう!!
もう幼稚園にはすっかり慣れて頼もしいね、ナノちゃん。
9日入園式だったんだ。我が家も同じ日だったよ。
雨じゃなくてよかったよね。
うちの娘も4ヶ月早く入園していたおかげで、だいぶお姉さんに見えました。
ナノちゃんはしばらく早帰りなんだね。早帰りって忙しいよね(笑)
我が家は明日から給食です。

No:1511 2008/04/10 19:43 | Anmama #- URL [ 編集 ]

ご入園おめでとう~!
通いなれた幼稚園で、きっとますます楽しい日々が待ってるね!
11時じゃなくてもナノちゃんの場合よさそうだよね(笑)

きゅうり切ってるー!すごっ!
うちにもできるかしら・・・?
前にやらせたことあるけど見てられなかった!!

No:1512 2008/04/10 22:42 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんにちは☆
ナノちゃん~入園おめでとう!
笑顔がとっても可愛いなぁ~♪
く~ちゃんと同じクラスだったら、ナノちゃんの後ろにくっついて離れないだろうなぁ!笑
包丁持ってすごいなぁ!
お料理上手に間違いないね。
く~ちゃんにも持たせてみようかな?怖いなぁ・・・笑

楽しい週末をね☆

No:1517 2008/04/11 14:53 | み~ちゃん #- URL編集 ]

ナノちゃん、入園おめでとう。
大きめの制服が可愛いね~
ウチも昨日、入園式だったよ。
おたがい、楽しんで通ってくれるといいね。
お兄ちゃんたちはどうですか?
私ね、4年生の教科書みて、
「どうやってとくの?」って聞かれたら、答えられないなと思ったよ。
特に算数・・・
一緒に勉強しなおしだなぁ。

No:1518 2008/04/11 20:44 | tenko #- URL [ 編集 ]

ナノちゃん、ご入園おめでとう!
この笑顔はすっかり慣れたお顔だね~~。アポロなんてひきつってたよ~。
新しいお友達が沢山入ってきて、また幼稚園もにぎやかになるね~。
それにしてもナノちゃんの包丁姿さまになってるね~。それも子供用の包丁だなんて・・・すごすぎる~~。うちは怖くて持たせられないな~~。あーちゃんに沢山ほめてもらって、ナノちゃんもますます自信がつくね。ナノちゃんはつくしとか好きなんだ~。ちょっと独特な味するよね。すこあぽはああいうの大好きなんだけど、子ども達には不評だったわ~~。毎年岡山のお母さんが沢山のつくし送ってくれるんだ~。だから先週は毎日つくし食べてたよ~~。
スパムって塩分多いんだね~。早く食べてみたいな~~。まだ買いに行ってないんだ。札幌にできたコストコに売ってるんだけど、なんせ6個で1パックなの。だから結構なお値段するんだよね~。でも次回行ったら買うんだ~~。

No:1519 2008/04/12 14:23 | すこあぽ #- URL編集 ]

入園おめでとうございます。
ウチも三男の担任が、次男が年長の時の担任のせんせいです。
三月にさよならして、四月にまたまたよろしくお願いします、です(*^。^*)。
慣れてるのでなんかいいですよね。

No:1520 2008/04/12 23:36 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
ありがとう~♪
好奇心いっぱいで、いろんなことにチャレンジしてみたいナノ。
今週から、英語デビュー(笑)
私は毎日、午後から3人の習い事の送り迎えに必死だよ~(^^;)
ナナちゃん、元気に春休み過ごせたようだね~。
身体測定とかもうあったぁ~?
あーちゃん、一年で4センチのびたよ~(^^)
小さいなりに少しずつ成長してま~す。ナナちゃんと15センチ以上は
差があるだろうなぁ~(笑)

No:1521 2008/04/13 17:47 | hide-mama #- URL編集 ]

Anamaさん、こんばんわ~(^^)
あーたんも同じ日だったんだぁ~。おめでとう♪
もう給食、始まったの~。
こっちは水曜日からだから、明日も11時過ぎにはかえってきま~す(^^;)
新しい先生の名前も覚えて、元気にバスに乗っていってるよ~。
ハハっ頼もしい~(笑)

No:1522 2008/04/13 17:53 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
ありがとう~♪金曜日のバレエの帰りに先生と話す機会があって、
様子を教えてもらったよ~。新しく入った園児ちゃんが泣いてたりして
先生に抱っこしてもらってるのを後ろでみてて、
お友達が泣きやんで元気になって先生の手を離れたあとで
先生に甘えに行くんだって~。小さいなりに考えてて、
えらいなぁ~ってちょっと関心しちゃったぁ~(*^^*)
最近、このスタイルでお手伝いモード全開なので、
なんだか、大変だよ~(笑)

No:1523 2008/04/13 18:07 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
ありがとう~♪
楽しく園生活が過ごせるといいよね~!!
包丁、持たせるのドキドキだよね~(^m^)
ナノはあーちゃん達を見てるからかなぁ~。あーちゃんの時より上手な気がするよ~!!

No:1524 2008/04/13 20:19 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃん、こんばんわ~(^^)
ありがとう~!!そっちの入園式もお天気良かったかなぁ~??
上二人は、クラス替えであーちゃんは一緒になりたかったお友達と
慣れてとっても喜んでるよ~。ハルはやっと一年生の後半で友達に慣れた子と
離れちゃってちょっと寂しかったみたいだけど、
近所のお友達とは同じに慣れたからね~(^^)
4年生の教科書、難しいよね~(@@)質問されたら、答えられるかしら~???

No:1525 2008/04/13 20:26 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
入園して最初のお休みだったね~!!あぽろクン、明日も元気に行けるかなぁ~
筑紫ね~。春を感じる食材(^m^)ナノは、ほんとチャレンジャーだから
いろんな物を自分から、食べるんだけど、子供が好きだよね~って言う
ハンバーグとカレーなんかより、煮物とかのほうが好きなんだよね~(笑)
コストコいいなぁ~。この辺にはないからなぁ。
やっぱり、いろんなものがビッグで売ってる??

No:1526 2008/04/13 20:35 | hide-mama #- URL編集 ]

りんさん、こんばんわ~(^^)
慣れてる先生だと、子供たけじゃなくて、親もなんだか嬉しいよね~(^m^)
時々、上の子の話もできたりするのも楽しいし~!!
まだ、もう少し親の園生活も続きますね~♪

No:1527 2008/04/13 20:40 | hide-mama #- URL編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナノちゃん、入園おめでとう~!
すっごく楽しんで幼稚園に行ってるんだね♪よかった、よかった。これからもどんどん楽しいこといっぱい覚えてくるね!

No:1528 2008/04/13 20:48 | まあしい #- URL編集 ]

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
ありがとう~♪休み明けの昨日も元気に幼稚園に行って帰ってきたよ~^^
これからもどんどんいろんな事を吸収していってほしいなぁって
思ってま~す。(*^^*)

No:1532 2008/04/15 07:19 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
