

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パーティ。

昨日は、幼稚園のバス停仲間で今年、卒園したお友達のお祝を
団地内にあるコミセンを借りてやったよ~(^^)あーちゃんやハルも知ってるお友達だから
みんなでワイワイ楽しく過ごしたよ~♪

で、張り切って作ったのがこちら~(^^)

conv0073.jpg

スパムのおむすび

conv0074.jpg

天むす&塩おにぎり

conv0072.jpg

ちょ~っとへんな形ですが(笑)メ-プルシフォン

conv0071.jpg

メープルブレッド

シフォンは、小麦粉アレルギーのお子ちゃまのために米粉で作ったよ~♪

ブレッドとシフォンはカットせずに持ってたから、食べてもらうまでドキドキ(^^;)
でも、みんなに好評でよかったぁ~。
生クリームとメープルシロップも持参。たっぷりかけて幸せ~

メープルパンは、と~ってもふんわりで、おすすめ。
夕方にまた焼いたんだけど、あーちゃん一人で半分ぐらいペロリ~
今朝も残りの生クリームとシロップをたっぷりかけてペロリ~(^m^)
どんだけパン好きなの~って(笑)


2008/03/28 08:14 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1486 2008/03/30 05:47 | # [ 編集 ]

わぁ~。どれもおしそうなんですけどぉ~e-257
たくさん作ったんだねぇ、さっすがhide-mamaさん!!
子供たちはもちろんママさんたちも喜んだでしょう。
やっぱりパーティーの時、手料理っておいしいよね♪

No:1487 2008/03/30 20:02 | Anmama #- URL [ 編集 ]

美味しそう!
私も一度寿司っぽいものつくってみたいんですよね~。
これいいですね!

No:1488 2008/03/30 21:25 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)
久々にいろいろ頑張ったよ~(笑)スパムもうちではするけど、ほかの子供達やママさんたちが食べるかドキドキだったけど、食べてくれてよかったぁ~。うちでは海苔巻きにして、胡瓜も一緒に巻くんだぁ~。

No:1489 2008/03/31 09:35 | hide-mama #- URL編集 ]

りんさん、おはよう~(^^)
スパムにぎり、子供達が食べやすい大きさにしてみたよ。
クリスマスの時も、天むすをしたんだけど子供達に大好評~♪私、甲殻類アレルギーで生のエビを触れないから(笑)生協でミニ海老天ぷらを買ってそれにめんつゆをつけて握ってるちょー手抜きの一品で~す。(^m^)

No:1490 2008/03/31 09:46 | hide-mama #- URL編集 ]

hide-mamaさん、こんにちは~!またご無沙汰しちゃいました~~。
すこあぽも体調復活して、またブログ再開したものの、なかなか遊びにこられなくて・・・。ごめんなさ~~い!あーちゃんはパン大好きなんだね~。おいしいよね~。すこあぽも早くパンを作れるようになりたいな~。作りたてのパンはふわふわでおいしいよね~。スパムのおむすびおいしそう!ボリューム満点のおむすびだね。うちの近くにスパム売ってる所なくて、未だに食べた事ないんだけどね、この前売ってる所見つけたんだ~~。今度買って食べてみるね~~。

No:1491 2008/03/31 14:01 | すこあぽ #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
元気になってよかったぁ~。無理せずにね~。
スパム、塩分がきいてるから味付けには注意してね~♪
家の中で、パン派とご飯派に分かれてるんだけど、それも大変だよ~(笑)

No:1497 2008/04/02 19:52 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
