

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イチゴ狩り

今日は、ポカポカ陽気。
お出かけした場所は、み~んな大好きなイチゴ狩り~

南知多に行ってきたよ~♪

conv0057.jpg


練乳もくれたけど、つけなくてもめちゃ甘~い(^m^)
conv0058.jpg


ハウスの中は暑くて、子供達みんな服を一枚ずつ脱いじゃってま~す(笑)

そのあとの行き場所もちろん??「えびせんべいの里」
試食を食べまくり。またまたおせんべいを手作りしてきたよ!!
conv0062.jpg


久々ロールケーキ。

conv0055.jpg


ちょっと、いつもよりしっとり感がなくショック~(><)
で、いつもカットするときに失敗するので、よく行くケーキ屋さんに聞いてみたら、
冷凍庫で少し冷やすといいよ~って教えてくれたよ。
で、少しではなくしっかり冷やしてしまったんだけど、
意外と生地もしっとりになって、凍ったチョコ生クリームも子供達にヒット~(^m^)

角食パン

conv0052.jpg


conv0053.jpg


過発酵してしまい、焼いてるときにまたはみ出てしまったぁ~(^^;)
はぁ~難しいなぁ~!!
でも、生地は、卵が入ってふんわりリッチなパンで美味しかったよ~。


2008/03/22 19:49 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いちご狩り、いいなあ~。我が家の庭のいちごも花がようやく咲き始めたよん。ロールケーキ、美味しそう~♪こんな風にくるっと巻けるのいいなあ。。

No:1473 2008/03/23 21:28 | まあしい #- URL編集 ]

イチゴ狩りに行って来たんだねぇ~♪
たくさん食べてきたかな?ナノちゃんはまだ無料だった??
我が家もスキーに行った時にイチゴ狩りしてきたよ。
まだブログにアップしてないんだけどねぇ(^^;)
やっぱり採りたては甘くておいしいよね。
ロールケーキいつも上手にできてるよね。
以前1度作って失敗しちゃったから、それ以来作ってないんだ。
型に入れて冷蔵庫で冷やすといいみだいだね。
今度リベンジしてみようかな。

No:1474 2008/03/24 07:22 | Anmama #- URL [ 編集 ]

イチゴ狩り~!
そうそう、おいしいから練乳なくてもおいしいんだよね!
いいな~。私も行きたくなっちゃった!
春休みにいけるかしら~!?!?

ロールケーキに、角パン!!
ちょっとhide-mamaちゃ~~~~ん!おいしそうで、うなっちゃうよ~。
型に入れるパンって、発酵しないと形にならないし、過発酵してはみ出るとそこだけこげたりして、ムヅカシイよね!
私も経験あるわ(笑)

No:1475 2008/03/24 09:08 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
いちごってけっこう強いよね~。うちの庭のは、去年のがまた花が咲き始めてみんなでびっくりしてま~す。

No:1476 2008/03/26 06:35 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)
行ったところは、2歳から有料だったから有料だったよ~(^^;)
みんなで元とらなきゃ~っとめちゃ食べたよ~(笑)ナノはず~っと食べつづけてたよ~!!

No:1477 2008/03/26 06:41 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
返事おそくなってごめんね~!!ハルは、自然な甘さが好きだから、練乳をつけてみたら、へんな甘さだぁ~って言ってたよ(^^;)久々、お腹いっぱいイチゴを食べれてみんな満足~(^m^)

No:1481 2008/03/27 18:51 | hide-mama #- URL編集 ]

コラム、アート掲載サイトから来ました

美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

No:1485 2008/03/29 07:51 | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
