

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初焼き~!

やっぱり、焼きたくなって、時間を見つけて初焼き~(^^)

粉の分量、間違えた~(^^;)
200gでやっちゃったから、角にならず~(笑)

conv0042.jpg


でも、フワッフワに焼き上がり、
パン好きのあーちゃん、夕飯にご飯じゃなくてパン食べる~って(^m^)
もちろん、今朝も食べてもうなくなっちゃったぁ!!

ぽかぽかびよりの小春ちゃんのところでみた
「山芋のだし醤油&青海苔和え」を作ってみたよ。

いつもはめんつゆだったけど、だし醤油にしたよ。
あーちゃんやナノも大好き~(^m^)

conv0043.jpg


小春ちゃんありがとう~♪



2008/03/14 09:52 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いつも遊びにきてくれてありがとうね^^
山芋があると、食べたくなる一品なんだよね。作ってくれてありがとう。

角食 作るんだねぇ。
うちは食パンはもっぱらラウンドパンにしてるわ~
切りやすくて(笑

No:1456 2008/03/14 15:13 | 小春ちゃん #- URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
うちも食パン型、買った時は焼きたくって、焼きたくって~
山食、プルマン・・・パン作りがさらに楽しく感じるよねっ*^^*

折込シートね、抹茶の時はまだカチカチだったのを
パン生地の上に置いて、
伸ばしていくうちにいい柔らかさになったみたい。
いい加減な性格だから、あんまり細かいこと
気にしなさすぎなんだよね^^;
次回はもう少し自然解凍してから使おうかな(笑)

No:1457 2008/03/14 15:35 | なーさん #- URL編集 ]

ぱん~!
最近忙しくて、あまり製作活動できません・・。
早く色々チャレンジしてみたいな!

No:1458 2008/03/14 21:01 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

祝☆初焼き~!!
焼きたてパンおいしそうだね~。香りが届いてきそうだよ。
新しい調理器具が手に入ると、つくりたくなっちゃうよね~。
hide-mamaさんの子供達は幸せものだね。
私も長いも大好きです。

No:1459 2008/03/15 19:30 | Anmama #- URL [ 編集 ]

焼きたてのパン、おいしそう。
ウチ、調理器具はいっぱいあるんだけど、宝の持ち腐れ状態です。
幼稚園に行くようになって、手があいたら、やってみようかな。
山芋も、おいしそうやわぁ。

No:1460 2008/03/15 20:01 | tenko #- URL [ 編集 ]

小春ちゃん、おはよう~(^^)
遊びにきてくれてありがと~♪山芋の食感がたまらな~い(笑)
ラウンドパン可愛いし、切りやすいしいいよね~^^

No:1461 2008/03/17 06:16 | hide-mama #- URL編集 ]

こんにちは★
初焼き~食パン!美味しそう。
パン作り~最近どうもやる気がなくて・・・
ふ~どうしたもんだか!汗
小春ちゃんのレシピなんだね^^
美味しそう♪

No:1462 2008/03/18 13:36 | み〜ちゃん #- URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
返事おそくなってごめ~ん(^^;)先週から、子供の習い事に加えて病院通いで夜にはヘロヘロ~(笑)折込みシート、作りたてより冷凍したほうが扱いやすいかもね~。今日、友達が作りたてで折り込んでみたら、もうすごいことになったぁ~ってメールがきたから、なーさんのように凍らせてみたら~ってアドバイスしてみたわよ~(笑)

No:1463 2008/03/18 18:38 | hide-mama #- URL編集 ]

りんさん、こんばんわ~(~^)
なんでだろう~この時期、忙しいよ~(^^;)
りんさんも一緒ね~!!
もう、夜になると眠くて。。。。。。。。。

No:1464 2008/03/18 18:40 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)返事遅くなってごめんね。
角食パン、難しい~(@@)なかなか角のならないよ~(><)
山芋っていろいろ楽しめるよね~(^m^)
雪遊びどうだったぁ~?

No:1466 2008/03/19 06:55 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃん、おはよう~(^^)
器具、いろいろあるの~!いいなぁ~(^m^)私もいろいろほしいんだけど、収納ベタで、どうしたらすっきり片付けられる悩みのタネなんだよね~(^^;)

No:1467 2008/03/19 07:03 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃん、おはよう~(^^)
いえいえ、私もなかなかできなくてね~(^^;)近所の子供ア達が遊びに来て
「今日は焼かないの~*」な~んて言ってくれることもあるのに、
「今日は無理かも~」ってね~。く~ちゃんも、もうすぐだね~!!

No:1468 2008/03/19 07:07 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
