

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北海道旅行。

明日から、お父さんとハル、二人で北海道旅行に行くよ~(^^)
3泊4日の旅行。大丈夫かなぁ~とちょっとドキドキ。(^^;)
楽しんでおいで~♪

で、久々、編み物をしたよ。

conv0300.jpg


ハル用で、旅行の時に巻いていくように~(^m^)今朝、仕上がったよ~!!
旦那が一言。「俺のは~???」
「ないで~す(^^;)」と即答の私,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。


conv0299.jpg


↑は今朝のあーちゃん。
食後にリンゴを食べる~!!ってことで私がむいていたら、
あーちゃんがやってみたいなぁ~と。
子供用の包丁で、野菜を切ったりするのはやるけど、
皮をむいたりするのは、まだあまりやらせてなかったから、ちょっとドキドキ。
でも、きっとやってるあーちゃんのほうがドキドキしてるんだろうなぁ~(笑)
かなり、真剣で~す。
ゆっくりだけど、きれいにむけてたよ。横のにいるナノが
美味しそうにパクリ食べてたよ!!


2008/02/27 20:35 | ハルのある日COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

またまたいつの間に~~。マフラーなんて~。
お父さん達は朝早くから出発したんだね~。
昨日から今朝にかけてまた大雪。朝のうちは飛行機も欠航になってたけど、今は晴れてるよ~。ハル君たち無事到着したかな~。
昨日よりも寒くないし、今日から数日間はお天気も良さそうでよかったね~。3泊4日でどこに行くのかな~。うちも明日はエアの皮膚科ですすきのまで電車で行くんだ~。って行っても乗ってる時間は10分ちょっとなんだけどね~。近くにハルくん達がいるのかと思うとなんか嬉しいね~。hide-mamaさんもマフラー編んじゃうなんて早すぎ~。お父さんも欲しかったのかな~。あーちゃんとナノちゃんは行きたがらないの?女の子3人で楽しい時間過ごしてね~。あーちゃんはちょ~真剣なお顔。自分の手を切らないようにドキドキしてるね。朝からお手伝いしてくれてえらいね~。

No:1414 2008/02/28 11:15 | すこあぽ #- URL編集 ]

りんごむきなんてスゴイですね~。
ウチの長男なんてさっぱりですよ(ー_ー)!!。
少しは家庭kの特訓でもしようかな~。

マフラー暖かそう!
最近は目が痛くなるので、次男産んでから編み物してません(T_T)。

No:1415 2008/02/28 14:27 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

あーちゃん!がんばってる!!
この後食べたりんごは格別だっただろうね!
色々子供が挑戦すること、それを見守るのは大切なことよね、hide-mamaちゃん、えらいっ!

パパさんとハルくん、北海道へ!?
そりゃ~寒いぞ!
マフラーは二人でぐるぐる巻いたらきっとあったかいよぉ~。

No:1416 2008/02/28 23:28 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1417 2008/02/29 06:54 | # [ 編集 ]

今頃北海道旅行楽しんでいるところかな~♪
そうだよね、コメント送った後に住んでいる所だったかも!って思ったi-229
結構雪降ったんだね。
苗場は近くないけど、がんばって車で行く予定。
どのくらいかかるのかなぁ・・・。
マフラー簡単に編んじゃうなんて、すごいね。
旅行用に作ったんだね、暖かそうだな~。

No:1418 2008/02/29 17:12 | Anmama #- URL [ 編集 ]

今頃パパさんとハルくん、何してるのかな?
北海道、今日は暖かかったよ。
といっても、最高気温が6℃とかだけど・・・
明日から、また寒くなりそうです。
暖かそうなマフラーだね。
このマフラーしてたら、大丈夫だよ、きっと。

リンゴむきなんて、すごいね。
ウチの長男も料理に興味持ち始めたよ。
春には4年生になるし、やらせてみようかな。

No:1419 2008/02/29 20:41 | tenko #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
いろいろあがとう~!!次の日、早速、オススメのラーメン屋さんに行ったみたいでおいしかったぁ~ってメールがあったよ(^^)スキーはニセコスキー場に行ったって。
女3人だと意外と静かでやっぱりハルやお父さんがいないと寂しいみたい~(^^;)今、実家に来てて、ハル達が帰ってくる頃にあわせて、家に戻る予定~。どんな話をしてくれるか楽しみで~す♪

No:1420 2008/03/02 01:34 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

りんさん、おはよう~(^^)
返事遅くなってごめんね~(^^;)まだまだ、あぶなっかしい手つきでほんとドキドキだけど、少しずつ覚えてお手伝いしてくれるといいなぁ~(笑)

No:1421 2008/03/03 06:57 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、おはよう~(^^)
返事遅くなってごめんね~。実家に帰ってパワーもらってきたはずなんだけど、帰り道いろんな渋滞にハマってしまいちょっと疲れちゃったぁ~(笑)
見守るってほんと大変~(^^;)
もっと、やさしい口調で接したいよ~(笑)

No:1422 2008/03/03 07:00 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)返事遅くなってごめんね~!!
今年は、四日市雪多いかも~(^^;)
子供達は、スキーも含めていっぱい雪遊びできて大喜びだけど、親は買い物にも出かけられずだよ~(><)
あーたん、今年は、スキーデビューしてみる~??ナノが滑ったって感覚ではないみたいだけど、(笑)喜んでたみたいよ~!!

No:1423 2008/03/03 07:10 | hide-mama #- URL編集 ]

tenkoちゃん、おはよう~(^^)
返事おそくなってごめんね~!!無事、3泊4日の旅行からかえってきたよ~。慣れない道で旦那は交差点で2回すってんころりんしたらしい~(^m^)
ニセコスキー場、旭山動物園に行ってきたんだって~!!

No:1424 2008/03/03 07:14 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
