

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スパイス飾り

先日行ったお花教室で、スパイス飾りを作ってきたよ。

conv0298.jpg


シナモンやハッカクのいい香り~(^^)

一セットでは、物足りなくて(笑)また、来週同じものを作りに行っちゃう予定で~す(^m^)

実家からいろんな種類のみかんを送ってきてもらってたんだけど、
たくさんありすぎて~(^^;)
ということで、サンポウ柑と伊予柑(漢字あってるかしら~??)
のゼリーを作ったよ~!!

conv0294.jpg


すっぱ~いって言いながら、パクパク食べるナノ。2日連チャンで作っちゃったぁ~♪

あと、イチゴミルクゼリー

conv0295.jpg


これは、あーちゃんのお気に入り♪前日は、ミカンの缶詰で、作ったよ~。

週末は、雪国だった四日市~(^m^)

conv0296.jpg


conv0297.jpg


朝から、元気に遊んでたよ~(^^)



2008/02/25 16:51 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スパイス飾りかわいくできてるね♪
香りも楽しめるんだぁ。こういう飾り大好き~。
週末四日市に行っていたの?雪だったんだぁ。雪ってワクワクするよね。
我が家はスキーは今年苗場に行く予定だよ。
昨年は那須に行ってきたよ。
今シーズンまた行くの??

No:1405 2008/02/26 00:29 | Anmama #- URL [ 編集 ]

雪の量が半端じゃないですね^m^でも、子供達なら喜びそう♪
私は九州在住なので、その寒さは想像できませんが・・・。
灯油代が値上がりしたので、我が家は去年からエアコンのみです!ただ灯油代はかからないけど、電気代はかかります(-_-;)

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

No:1406 2008/02/26 11:42 | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM URL編集 ]

hideママちゃん~こんにちは★
おしゃれな飾りだね!
スパイスで作るんだね~いいなぁ♪

うふ^^子供たち~雪が積もって雪遊びかぁ!
大人と違って寒くないんだよね^^

く~ちゃんの幼稚園グッズ~やっと一応完成したよ!
まだあと一着スモック作らないと・・・
がんばるよ~♪

No:1407 2008/02/26 13:46 | み~ちゃん #- URL編集 ]

スパイス飾りかわいい~~!お部屋の中も素敵になっちゃうね~。ゼリーもおいしそう~。
いつも手作りパンやおやつが出てきて、hide-mama家の子ども達は舌がこえちゃうね~~。このコースターってあれかな~?使ってくれて嬉しいで~す。
随分雪が降ったんだね~、結構積もってるもんね。こっちも週末の大雪ですごいよ~。ハルくん達楽しみだね~。デパートで北海道物産展とかやってるとどれもおいしそうだよね~。食べたくなる~~。

No:1408 2008/02/27 11:33 | すこあぽ #- URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
うちにもとうがらしとにんにくのスパイスな
飾りあるぅ~~
もちろん、買ったものだけどね
hideーmamaちゃんの手作りで
とってもステキだよねぇ^^*

ゼリーも美味しそう!
夕飯食べたあとに、いつも「おなか空いた~」
っていうナナにはデザート必須★
あーちゃんたちはおやつに食べるのかな?

No:1409 2008/02/27 15:29 | なーさん #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
hide-mama家は四日市住民なのですよ~!!写真は家の前だよ~(^m^)
明日から、旦那とハルが北海道に行ってスキーしてくるよ~(^^)
苗場は、Anmamaさんちから、どのくらいかかるの~???

No:1410 2008/02/27 19:57 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
くーちゃんの準備に忙しいなか、遊びにきてくれてありがとね~^^
スモック、私はまだ1着しか作ったことないよ~(><)ナノの幼稚園は規定のスモックがあるから作らなくていいんだぁ~。

No:1411 2008/02/27 20:04 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
フフっそうだよ~(^^)すこあぽちゃんがくれたのだよ~!!
大事に使わせてもらってるよ~♪ありがとう~!!明日の朝、早いから今も「もう寝なさ~い!!」って言ったところ~(笑)二人で、お泊り旅行に行ったことないから、どうかな~??ってドキドキしてるよ。

No:1412 2008/02/27 20:11 | hide-mama #- URL編集 ]

な~さん、こんばんわ~(^^)
なーさんちにも、スパイス飾りあるんだぁ~!!
あーちゃんは、デザート大好きだから、食事をガッツリ食べたら、デザートが食べれなくなるぅ~って考えて、デザートの分をあけておくタイプ~(^m^)フルーツとかは、みてても気持ちいいくらい食べれちゃうよ~♪ハルは、目の前にあるのもをバクバク食べちゃうから、食後にデザートを出しても「お腹がいっぱいで食べれない~(><)」ってことがよくあるんだよね~(笑)

No:1413 2008/02/27 20:18 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
