

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は、午前中から、雪が降り始め子供達は大喜びで
外で遊んでたよ~(^^)


conv0204.jpg


conv0205.jpg

写真は、降り始めて間もない時だから、地面にもまだ積もってないけど
これからどんどん積もって、子供達は、ソリ滑りもしてたよ~(^^)

お出かけの予定をやめて家で、のんびり過ごしました。

焼き芋を焼いたり、
conv0203.jpg


ピザを焼いたり
conv0208.jpg


パンを焼いたり
conv0209.jpg

このパンは、今回、コーヒーシートを手作りしてみたんだけど、
コーヒーの量をレシピの半分にしたのに、
出来でみると苦~い(><)
コーヒー好きの旦那が食べても苦~い
二次発酵の時に、シナモンとメイプルシュガーを振りかけたから
焼いてるときには、シナモンとメイプルの香りが部屋中に広がり、
けっこう、美味しいかも~と期待大.........................................。

撃沈~

次回は、シート抜きでシナモン&メイプルシュガーの組み合わせを
楽しんでみようと思ってま~す(^^;)

昨日、学校で抹茶白玉を作ってきたあーちゃん。
また作りた~いってことだったので、抹茶はないので、
白玉を子供達で作ったよ~!!
conv0206.jpg


conv0207.jpg


夕方には、近所の子供達が来て雪遊びで冷えた体をお風呂にはいって温めて、
夕飯も一緒に食べ
まだ、ゲームして遊んでる我が家です。
賑やかだぁ~(笑)


2008/02/09 20:28 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪が降ったんだねぇ~。ウチの方が結局雨だったよ。
焼き芋にピザにパンに白玉、どれもみんなおいしそーだね!!
シナモンとメイプルのおいしそうな香りが届いてきたよ♪
白玉は娘も好きみたいだから、今度一緒に作ってみようかなぁって思っていたところなんだぁ。
おいしいよね。

No:1373 2008/02/10 19:28 | Anmama #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
最近雪が多いよねぇ。
スノーブーツ、せっかく洗ってしまったのに、今日また履かれてしまった・・・。ちょいショックだった!
でも外で元気に遊べるのはいいことだもんね、文句は言わないことにするわ~。

調理実習もう始まるのねぇ。
一緒にお料理できるのが楽しみのひとつだね!
ピザもパンもおいしそうだよ。
苦いの!?写真では分からないわ~(笑)

No:1374 2008/02/10 23:59 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
焼き芋、美味しそう~!この連休は雪も降って子供たちは大喜びだね!白玉団子もとっても美味しそう。何をつけて食べるのかなあ~。隣の器に入ってるのが気になります(笑)

No:1375 2008/02/11 17:36 | まあしい #- URL編集 ]

今年はいろんな所で雪降るね~~。普段あまり降らないから、やっぱり子ども達はうれしいのかな?寒いけどね・・・。
コーヒーシートおいしそうだよ~~、そんなに苦かったんだね~。そんなふうに見えないけどね。ピザや白玉おいしそうなものが沢山だね。hide-mamaさんは要領がいいんだろうな~~。何でもてきぱきできそうだもん。前記事のロールケーキもイチゴのってておいしそうだよ~~。すこあぽももう少し自分の時間が持てるようになったら、みんなの真似して色々作ってみたいな~~。
マックアドベンチャー?楽しそうだね~~。キッザニア行きたい~~~。予約するんだよね~。同じマンションのお友達も年始に帰省がてら行ったんだけど、すごく楽しかったって~~。今度は関西にできるの?北海道にもできないかな~~。職業体験できるって子どもにもいいよね~。

No:1380 2008/02/11 22:35 | すこあぽ #- URL編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)
白玉、ナノに大ヒット~だったよ~!!作る時も、粘土遊び感覚~(笑)で最後まで作ってたし~(^m^)あーたんも楽しんで出来ると思うよう~!!

No:1381 2008/02/12 06:25 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、おはよう~(^^)関東の方ってこんなに雪ふるんだったぁ~ってぐらい今年は、多いね~(^^;)
四日市は降るよ~っと思ってるから今年は全然だね~って感じなんだけどね~。
こっちは、一年生からいろいろ作ってるよ~。ふかしイモや大根のお味噌汁をしたり~!!

No:1382 2008/02/12 08:13 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
この間、トースターを買い替える時、焼き芋機能がついたものがあって、これいいかも~っと思って買ったの。結構、活躍中なのだ!!白玉は砂糖&醤油&少量のみりんを煮たのにからめて食べました~(^m^)

No:1383 2008/02/12 08:23 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~。
要領良くないよ~(^^;)あれもこれも同時にやりたくなっちゃって、いつも後で困るタイプ~(笑)実家からだと、キッザニア近い~???
こっちからは、なかなか行けないから、関西にできるのが待ちどおしいよ~(^m^)

No:1385 2008/02/14 00:25 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
