

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先日、なーさんに折込シートのレシピを教えてもらって、
材料がそろったので早速作ってみたよ~!!

まずは、子供達の好きなショコラシート。
conv0192.jpg


そんなに難しくなかったからこれからも作るぞ~♪

conv0194.jpg


ソラマメあんぱん

conv0195.jpg


この餡は、母が実家の畑で採れたソラマメを餡にしたものを
先日送ってきたの。ほんとは年末にお餅つきをしたときに使うつもりが
忘れてたらしく...................(笑)
で、パンに入れてみたよ!!
ソラマメ~ソラマメ~って感じです~!!母サマ。大人の味ですなぁ~。
子供達はちょっと~(^^;)実家に帰る時に作って持って行きま~す!

さてさて、今日は、節分。
我が家でも豆まきをしました。もちろん!?鬼はお父さん(笑)私ではありましぇ~ん!!

金曜日、幼稚園でも豆まきがあり大号泣だったナノ。
今日も、お父さんが鬼だとわかっているのに..............................。

conv0196.jpg


conv0197.jpg

大号泣~(^^;)
そして、「お父さんが鬼なのに、泣いちゃうの~」と少しショックなお父さん.......(笑)
泣いているナノをおんぶして鬼を追いかけ、玄関から追い出しましたぁ~。

そのあとは、南南東の方角を向いて海苔巻きを食べたよ~!!conv0198.jpg


今朝は、起きてそとを見たら雪が積もってて子供達も大喜び。
それからは、全然ふらずでちいさな雪だるましか作れなかったぁ~(^^;)
でも、関東のほうは日中も降ってた(今の時間も降ってるかな?)みたいで、
雪の影響、大丈夫かなぁ~??


2008/02/03 21:02 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*゚ー゚)vオハヨ♪
折り込みシートも手作りなんだね~。ショコラパン、美味しそう!!ジュレシートは確かに折りこむの大変だよね(^▽^;)私も違うジュレシートでエライめにあったことあるよ~。でも桜のマーブルシートは大丈夫だったよ~。ママぱんのだけど、珍しく?甘さ控えめ。扱いやうかったよ。ナノちゃん、鬼さん、怖かったのね。。お父さんもすぐにいつものやさしいお父さんに変身したから大丈夫だろうな♪福がやってきたね!!

No:1359 2008/02/04 06:49 | まあしい #- URL編集 ]

こんにちはー!
こっちは昨日の雪がまだ残っていて、外がまぶしいよ!
節分だったね、やっぱり恵方まき食べるのね。関東で意識するようになって来たのは最近のことだよ~。
うちは、まめをちょろっと巻いておしまい。

ナノちゃん、かわいいねぇ。
やっぱりまだ赤ちゃん♪

折込みシート、作れるんだよね・・・
私にできるかしら?
バリエができてたのしくなりそうー!
そして、豆ラーの私にはたまらなくおいしそうなそらまめのパン!
おひとつくださーい!

No:1360 2008/02/04 12:37 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

パン美味しそう~。
ソラマメ~、ソラマメ~って味、イメージわきます!!
ウチの豆好きの息子たちも、ソラマメは食べません!
私は好きですが(*^_^*)。

No:1361 2008/02/04 14:29 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
昨日の朝はびっくりしちゃった~
雪積もってるし。
でもナナは大喜びだったけどねっ。

折込みシート作ったんだね!
名前呼んでくれてありがとう^^
すごっく上手に出来てるね★
簡単だけど、どうもhideーmamaちゃんみたいにうまくパンに折り込めなかったよ・・・
またリベンジしないと。

ナノちゃん、可愛いね*^^*
保育園の子どもたちも泣いたり、
固まったりしてたよ~~

No:1362 2008/02/04 16:45 | なーさん #- URL編集 ]

ナノちゃん、大泣きしちゃったんだね~。コスモと一緒だよ~~。本当の鬼じゃないとわかってても怖いものなのかしらね~。かわいいね。パンもとってもおいしそうにできてるね~。
ブログに写真のってると、ついつい手を伸ばしたくなるね~。
今週末はパパさんとハルくんだけ?雪祭り見にくるの~?うちも明後日から千葉の父親が雪祭り見にうちに泊まりにくるんだ~。ばったり会ったらびっくりだね~~。でもうちは混むことをさけて平日の夕方に行っちゃうかも。

No:1363 2008/02/05 11:37 | すこあぽ #- URL編集 ]

まあしいちゃん、こんにちわ~(^^)シート、初めてつくったから、ドキドキしたけど、電子レンジでチーン、チーンでできるから大丈夫だったよ~♪桜のマーブルシートっていうんだね~!今度、ママぱんで見てみるね~(^^)

No:1364 2008/02/05 16:12 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
うちの実家でも恵方巻きするよ~。ナノもおませさんで小生意気だけど、かわいいところもあるのよね~(笑)怖くて泣いてるナノを抱っこせずパチリv-212なんて、私が鬼かしら~(^^;)
すあまちゃん、お豆すきだったよね~。近くだったら、すぐにでもおすそ分けしたい餡だよ~(^^;)

No:1365 2008/02/05 20:22 | hide-mama #- URL編集 ]

りんさん、こんばんわ~(^^)
ソラマメ~って感じ、わかってもらえたぁ~。うちの子も、枝豆とかは、大~好きなんだけど、ソラマメは食べてくれないよ~(><)塩ゆでにしてビール、いい感じなんだけど~(笑)

No:1366 2008/02/05 20:30 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
シート、なーさんのおかげで作れたよん。ありがとう~*^^*今週は、忙しくてゆっくりパンを焼く時間がなさそうなんだけど、次は大人用にコーヒーシートを作ってみたいよ~(^^)
3歳児、まだまだ、可愛いぜ~(笑)

No:1367 2008/02/05 20:34 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
ハルと旦那は、残念ながら今月末で、今週じゃないの~(^^;)雪まつり、一度はいってみたいなぁ~。旦那の職場で安くいけるらしく、3泊4日で行くんだって~。私は、大切なお友達が出産を控えてて、そっちが気になって~(笑)来年は、行きたい~♪

No:1368 2008/02/05 20:43 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
