スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生活発表会&参観日

ご心配おかけしました。熱はあれから出ず、咳はまだ残っているものの、
元気復活してきてま~す。ありがとう~♪


さて、今日も忙しい~一日でした(^^)
小学生組の授業参観&ナノの生活発表会。朝、ナノをバスで送り出したそのあしで、
小学校へ..............................................。
今日は、旦那もお休みをとってくれて一緒に。

まずは、ハルの教室へ。もう、あっという間に3学期。
入学当初より、やっと少しじ~っと座ってることができるようになったかな~(^^;)
conv0178.jpg

30分ほど参観をして
あーちゃんの教室へ。
国語の授業だったよ。あーちゃん、今回も、先生の質問に手を挙げられず...............(^^;)
そして、私の方に振り返って小声で「ナノの時間は大丈夫なの~」だって~(笑)
「お~い!大丈夫だから授業に集中するんだぞ~」妹思いのお姉ちゃん??です~(笑)

ってことで、次はナノの幼稚園へ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。

conv0179.jpg

元気いっぱいの声でお名前いえました。

conv0180.jpg

手遊びグーチョキパーしてます。

conv0181.jpg

劇は「おおきなカブ」ナノばーさんです!!

あと、親子でリズムなどをして
ホールに移動して、一緒に給食をたべました。
conv0190.jpg

最近、緑色の野菜が苦手になってしまいお残し隊のナノ。
今日は、頑張って完食したよ~(^^)

ナノ作品。
conv0189.jpg

お母さんだそうです(^^)
conv0188.jpg

もうすぐ節分だね。

子供達の成長がみれて嬉しい一日でした

スポンサーサイト

2008/01/30 22:36 | ナノのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

またごぶさたしちゃいました~。
hide-mamaさん、お熱出していたんですね~。すぐにさがってよかったですね。
そして小学校に幼稚園と大変でしたね。お疲れ様です。ハル君のピカチュウとっても上手~、しっかり塗れてるし。あーちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな?授業よりもナノちゃんの事が心配だったんだね~やさしい!
ナノちゃんはとってもニコニコでかわいい~。
人前に出ても全然大丈夫なんだね~。
前記事のお花きれいですね。同じ材料でもそれぞれ仕上がり方が違うのね~。いつもお部屋が明るくなっていいな~。
ラウンドパンすごいことになってしまったんですね~。hide-mamaさんちって蓄熱暖房なんだね~。前住んでいたマンションがそうだったから、よくその上に色々置いて乾かしてたよ~。

No:1352 2008/01/31 14:23 | すこあぽ #- URL編集 ]

hideーmamaちゃん、熱大変だったねぇ。
まだまだ
寒い日が続くだろうし、気をつけてね。

しかし、子どもが3人いると、やっぱり
行事が忙しいね~
お疲れ様でした★
でもみんなこの1年で大きくなったんだね。
あーちゃんの優しさスバラシイ!
保育園でも来月の作品展に向け準備中。
作品みるだけでもしみじみしちゃう時期だよ~

No:1353 2008/01/31 15:47 | なーさん #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
こちらこそ、ごぶさたしちゃってごめ~ん!!
今年の満3歳クラスは、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちがいる子が多いから、口は達者だし、元気いっぱいって感じ~(^^;)
あーちゃんは、長女だね~って感じの性格。自信のないものには、あえて手をあげたりしないなぁ~。ハルは、なんでも手をあげて先生に当てられてから、え~っと~な~んて考えるんだよね~(^^:)

No:1357 2008/02/03 20:14 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
今日は関東地方、またまた雪だったけど
大丈夫~??
3歳児、まだまだ可愛い~よね~!!なーさんの担当してるのは、もっと小さい子供達だったけ~?来月作品展があるって事は、楽しみだけど、忙しいいね~(^^;)

No:1358 2008/02/03 20:19 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
