

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっちゃった~(><)

今週に入ってから、寒さが厳しくなってきましたね~!!
昨日、ここは雪ではなく雨...............................................。
雨の中、パトロールの当番にあたってて~すこ~し、お疲れモードでした(^^;)

先日、焼いたパンの時のことです。

conv0163.jpg


うちは、蓄熱暖房機で、お部屋を暖めているんだけど、
最近、この上にパン生地を乗せて二次発酵をさせてたの~。
(なんて、ずぼらな性格なのだぁ~。)で、先日もラウンドパンを発酵をさせてて
つい、待ってる間にDSに夢中になってしまい.........................。
ハっと気づいた時には、もちろん過発酵(><)慌てて焼いたんだよね~。
想像はしてたけど、それはそれは大変なことに(@@)

conv0162.jpg


型から、生地がすごい形であふれだしてて......................。かなり動揺。
はみ出してる生地はもう焦げちゃって慌ててオーブンからだしたら、
型の中の生地は、もう少し焼きた~い色だったよ~(><)



2008/01/24 06:56 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そちらは雪じゃなくて雨だったんだね。
なんのDSやっていたの~?
それは大変なハプニングだったね。
せっかくのパンがぁ・・・i-229
でもおいしそうにみえるよ。

No:1336 2008/01/24 23:56 | Anmama #- URL [ 編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
私もラウンドパン、同じ様に悲しい姿に
なったことある~~~
で、何のDSしてたの??(。-∀-)ニヒ♪
前に脳トレやどうぶつの森にはまって、
夢中でやってた事あったなぁ。★
hideーmamaちゃん家なら、
何でもありそう~(笑)

No:1340 2008/01/25 16:25 | なーさん #- URL編集 ]

おはよう!
過発酵、私もやったことあるよー!
もう、どうしようって感じだった(笑)

DSのソフトって、なんでもアリだね。
もう困っちゃうよん。
最近算盤教室で「フラッシュ暗算DS」の購入申し込みがあって、まいっちゃったよぉ。
うちは、DS買わないって決めてるんだけど、「ん?フラッシュ暗算?」って心が揺らいでるんだ。子供は欲しがるしさぁ・・・
うぅぅ。

No:1341 2008/01/27 06:46 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もこの経験、あるよ~。型からはみでてくるの(^▽^;)でも気にせず最後まで焼いちゃうんだけどね(笑)場合によってはそのはみでた部分がこんがりで美味しかったり(´▽`*)アハハ

No:1342 2008/01/27 21:39 | まあしい #- URL編集 ]

hideママちゃん、こんにちは☆
ラウンドパン~ちょっと残念だったね。
でも綺麗な焼き色で美味しそう♪
失敗するとがっくりしちゃうよね^^

今日そちらはお天気どうかな?
こっちは良い天気だったよ♪
雪が少し積もってるけど元気に公園で遊んで来たよ!
く~ちゃんは大喜びだけど、私は足が冷たくなって辛かった・・・笑
今週もがんばろうね♪

No:1343 2008/01/28 15:59 | み〜ちゃん #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんにちわ~(^^)DSのソフトは「やわらかあたま塾」(^^;)
もう何年も前ので初めてかったやつなんだけど、最近、またやり始めたらムキになっちゃって~(笑)

No:1344 2008/01/28 18:28 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
脳トレもどうぶつの森もハマッたよ~(笑)お正月はたまごっちのお店を大きくして~っとあーちゃんに言われてせっせとやっておりましたぁ~(^^:)

No:1345 2008/01/28 18:36 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
ラウンド型からはみ出してる生地、ほんとすごいよね~(@@)DSソフト、今じゃぁ~なんでもあり~って感じだよね~!!算盤教室で購入の申し込みがある~ってのも、ビックリだぁ~!!

No:1346 2008/01/28 18:42 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
まあしいちゃんもあるの~???今回のはみ出た生地は香ばしい~をかなり通り過ぎ~(^^:)いかにDSに夢中だったかばれちゃうわね~(笑)

No:1347 2008/01/28 18:45 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
失敗にめげず、明日も頑張るよ~!!
こっちは、晴れ曇りな感じだったよ~。でも、寒くて今日は、家から出れなかったぁ~(笑)
く~ちゃん、元気だぁ~(^^)
寒い中、一緒にお付き合いするみ~ちゃん、尊敬~(*^^*)

No:1348 2008/01/28 19:04 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
