

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また今日も・・・・・・・・・・。

また今日も、作っちゃいました~(^^)

ロールケーキ

キッチンのところに少し前から、リンゴが一個
すこ~しフレッシュさがなくなってきてて、どうしようか悩んでたの。

で、そのリンゴを赤ワインで煮てみたよ。
あと、電子レンジで作るカスタードも準備(^^)

conv0019.jpg


あ~また写真ボケっちゃってる~!!なかなかうまく撮れないのよね~
リンゴは、そのまま加工せず食べたいわたし.....................。
でも、自分で作ったものは、食べれるのね~っと(^^;)

中に、カスタード、リンゴ、生チョコクリームが入ってます。


夕飯の一品。

久々にからあげ(^^)

conv0020.jpg


久々で子供達はがっついてたなぁ~!!
お皿にのってるレモンは、実家で栽培しているヤツなの。
お店で売っているのより、とっても大きくて香りもいいんだぁ~。


2008/01/17 20:36 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お~!またも綺麗なグルグルロールケーキ!
今度はクリームを薄く塗って、脱!「О」ロールケーキ!に挑戦してみます(^0_0^)。
ちなみに私、巻き寿司もうまく巻けません・・・。今年の恵方巻きはどうなるか!?

No:1327 2008/01/18 14:46 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
お誕生日のお祝いコメントありがと~
とっても嬉しかったよぉ(゚∀゚)

ロールケーキにハマってるのねん。
上手に巻き巻き出来てて、おいしそう!
私もロールケーキは食べるの大好き~
作るのは・・・まだまだ修行が(汗)

からあげにがっつくのは、どこの家でもだね。
レモン、ご実家で栽培してるの?!
いいな~安心して使えるよね★

折込シートのレシピ、張っとくね(゚∀゚)
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/004000

No:1328 2008/01/18 15:43 | なーさん #- URL編集 ]

ロールケーキにから揚げ!
どちらも大好きだわ~。
おいしそう!
ロールケーキ、27なんだね。
教えてくれてありがとう。

挑戦したいものが沢山あって、困っちゃうなぁ~。

No:1329 2008/01/19 21:08 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

りんさん、こんばんわ~(^^)
あ~もうすぐ、節分だもんね~。巻き寿司、最近作ってないよ~!!久々、スパム巻きでも作りたくなってきたなぁ~(笑)りんさんの、ロールケーキ楽しみにしてるね~♪

No:1330 2008/01/21 21:29 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
シートのレシピ、ありがとう~♪めちゃうれしい~!!早速、見にいってプリントアウトしたよ~。
近いうちに挑戦してみま~す(*^^*)ロールケーキは、冷蔵庫に卵が品切れ~(笑)ちょっと中断中なのだ!

No:1331 2008/01/21 21:34 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
ほんと、いろいろ、作りたいものが出てきて困っちゃうね~(^^;)一日、24時間が足りなくなってきた感じ~(笑)

No:1332 2008/01/21 21:38 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
