

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年初のパン。

幼稚園も今日から始まり、お休みモードから、日々の生活に戻ってきました♪

最近、焼いてなかったらあーちゃんに、食べたいなぁと(^^;)
何にしようかなぁ~と考えて、
去年の今頃、りんごちゃんに相談にのってもらって初めて買ったホームベーカリー
そして、みかさんのレシピのショコラパンが食べたくて.................。
そんなことを思い出し作ってみたよ。


ショコラ生地にチョコの折り込みシートパン

conv0015.jpg


久々の折込シートで上手くできるかちょっとドキドキしたけど、
このショコラ生地、とっても作りやすかったぁ~(^^)


そして、ラウンドパン

conv0016.jpg


こちらの中は、チョコチップで~す。
カットしたところを撮るの忘れちゃったぁ~(^^;)
少ししっかりめに焼き色をつけてみたよ。中はフワ~外はカリっとだよ。

やっぱり、大好きなみかさんレシピ
今年も、楽しく作っていきたいなぁ~


2008/01/10 22:33 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。
ウチは男の子4人で毎日ドタバタです・・・。
お菓子作りが好きですが、今年はパンにも挑戦してみたいなあ。
ショコラパンすっごく美味しそうですね!
よらしくお願いします(*^_^*)。

No:1308 2008/01/11 14:45 | りん #gzRw3D0I URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
折込みパン、めっち美味しそう★
うちもそろそろパン焼いて食べたいなぁ。
実家からお餅たくさん送ってもらって
消費しないと冷凍庫に何にも入れられない
状態で今週はず~っとお餅食べ続けてるんよぉ。
いい加減、飽きてきた感( ̄∇ ̄;)

みかさんレシピ、私も大好き~♪
レシピ眺めてるだけでも楽しめるよねっ。

No:1309 2008/01/11 15:22 | なーさん #- URL編集 ]

わ~お!2つも作ったのね。
私もチョコのパン食べたいわ~~。
折込みパン・・・私も一時はまっていたけれど、
最近作ってないわ!
hide-mamaちゃんのおいしそうなパンをみていたら作ってみたくなっちゃったぁ。

No:1310 2008/01/11 19:25 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

今年もどうぞよろしくね。
冬休みも終わって、普通の生活に戻ったね。
あーちゃん、ハルくんお誕生日を迎えたんだね。おめでとう!!
手作りパンよくできたね~。とってもおいしそうだなぁ。
焼きたてパンって本当おいしいよね。

No:1311 2008/01/12 07:21 | Anmama #- URL [ 編集 ]

おいしそうなパンv-366
今年から娘が年少さんに入るし、ちょっぴり自分の時間が持てそうなので、
パン作りに挑戦してみようかな。
遅くなったけど、あーちゃん、ハルくん、お誕生日おめでとうv-384
いい1年でありますように。
ウチの末っ子も、1月生まれだよ。
そうそう、ブログ引越ししたの。
アドレス記載しておくから、遊びにきてね。
リンクしてもいいかな?

No:1312 2008/01/13 20:16 | tenko #- URL編集 ]

こんばんわ~(^^)
遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
男の子のお子さん、4人~(@@)
賑やかですよね!?でも、大きくなるにつれて、とても頼もしいだろうなぁ~!!
私も、遊びに行かせてもらいますね。よろしくお願いします(*^^*)

No:1314 2008/01/14 22:33 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
折込パン、久々だったからほんとドキドキしたよ~。お餅、うちもまだまだ冷凍庫に眠っておりますよ~。なんかいいアイデアあるぅ~??
そういえば、なーさん、折込シート作ってたよね~!!また、教えてくれる~??

No:1315 2008/01/14 22:39 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
さすが、みかさんレシピだよ~!!久々でも美味しくできたし~♪
休みも終わって、またいつもの生活になったし、今年もいろんな物を作ってみたいよ~。

No:1316 2008/01/14 22:46 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
このショコラパンは、子供達みんな好きなんだぁ~。
焼きたてパンってほんと美味しいよね~!!
うまく時間を使って、今年も楽しく過ごしたいなぁ~って思ってま~す。

No:1317 2008/01/14 22:50 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃん、こんばんわ~(^^)
ゆりちゃんも、4月から幼稚園だよね~。ナノと同じだし、今年もたくさんお話しようね!!パン作り、一緒に楽しもう~(^^)
喜んで、私もリンクさせてもらいますね。

No:1318 2008/01/14 22:57 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
