

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あーちゃん9歳、ハル7歳に。

今日は、長い記事になりそうです(^^:)

6日はあーちゃんの9歳の誕生日。

その日は、あーちゃんの希望でたまごっちの映画を観て、その後、名古屋にある科学館へ
遊びに行ってきたよ~(^^)

conv0150.jpg


大好きなお友達の楓菜ちゃんも一緒に

conv0144.jpg



conv0145.jpg


ショーの時間もあって、液体窒素の実験では、ハルと楓ちゃんが前にでて
菊の花を液体窒素の中に入れるとどうなる?の実験の体験したところ。

conv0146.jpg

花はパリパリになりました。

次は静電気の実験。

conv0147.jpg



見えにくい写真ですが、楓ちゃんが静電気を起こすの(名前忘れたぁ~)触っていて
あーちゃんが手のひらに紙吹雪をもっていて、紙吹雪が手のひらから、舞っている~と
いうところです(^^;)

夕方までいっぱい遊んで帰ってきたよ~!!
あーちゃんのケーキは

conv0148.jpg


8日はハルの7歳の誕生日。

5日の土曜日にハルの希望で、江南市にあるアメージングワールドに行ってきたよ。

conv0142.jpg


conv0143.jpg


もう3人とも、夢中になって遊びました。
ふわふわワールドのところを、子供達と一緒に登って滑ったりしたけど、
子供達にはついていけないこの体............笑

あーちゃんなんて、中の肌着も脱いで上の服一枚なのに汗が流れてましたぁ~(@@)

これまた、3時間めいいっぱい遊んできたよ~。
夕飯はハルの希望でしゃぶしゃぶ~!!

ハルのケーキ。
conv0152.jpg

conv0153.jpg


今年も元気いっぱい過ごせますように(^^)
生まれてきてくれたことに感謝

長~い記事、最後まで、読んでくれてありがとう~♪


2008/01/09 08:31 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう!

あーちゃん、ハルくん、お誕生日おめでとうー!
実験楽しそう~!
不思議な体験が沢山でてよかったね!

あーちゃんのケーキもハルくんのケーキもすごいなぁ。
イラストケーキ・・・いつかは、私もチャレンジしてみたいわぁ。
ポッチャマのケーキをみたら、うちの子供たち大騒ぎかも!

二人にとって、素晴らしい1年になりますように!

No:1307 2008/01/10 06:33 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
ごめんね~。返事遅くなっちゃって~!!
科学館って、けっこうおもしろいよね~。子供と、一緒になって楽しんじゃったよ~。この2年、同じケーキ屋さんでお願いしてるの。こんな風には、まだまだ書けないし~(笑)

No:1313 2008/01/14 22:29 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
