

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とったどぉ~!!

ナノが先日、幼稚園で大根堀りに出かけ、
取ってきた大根で~す(^^)

conv0120_20071209230331.jpg


大きいでしょ~(@@)
バスから降りる時、先生が「これは、きっとナノちゃんが持つのは無理だから~(笑)」って。
葉っぱからの長さだと、ナノの背丈より大きいかも~(^^;)

で、ナノの大好きな筑前煮。

conv0121_20071209230306.jpg


ハルが食べたい~って言ったしらすと大根おろし。
大根サラダなどの料理になりました。

葉っぱもとても新鮮。ベーコンと炒めたよ~(^^)

変わって。先日いった「なばなの里」
この時期、イルミネーションが素敵でね~♪

conv0114_20071209230559.jpg


conv0115_20071209230533.jpg


conv0117_20071209230441.jpg


光のトンネル~
寝起きのナノは完全防備(笑)

conv0118_20071209230419.jpg


なばなの里の中では、食事もできたりするんだけど、
子どもたちは、ホクホクの焼いもを食べるのが大好き~
イルミネーションを見て、アチチィ~て言いながら、焼き芋を食べて
楽しい時間を過ごしたよ~(^^)


2007/12/09 23:22 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
何か走ってるみたいなポーズの
可愛い大根さんやね~(。-∀-)ニヒ♪
ナノちゃん、やったね★
筑前煮、さぞかし美味しかっただろうね♪
葉っぱもオントに立派。

イルミネーション、キレイ~
この時期ならではだもんね★
あとクリスマスまで2週間。
うちもあちこち見てこようっと(゚∀゚)

プレゼントは・・・決まった??

No:1270 2007/12/10 16:43 | なーさん #- URL編集 ]

本当すごい大根だね。おもしろい形だし。
大根の葉っぱもおいしいよね~。すこあぽも好き。おいしいご馳走に大変身だね。
どこもクリスマスに向けてイルミネーションきれいだよね~~。それにしてもここもすごくきれいだね。ナノちゃんは完全防備だね!風邪ひかれたら嫌だしね。でも空気が冷たいほど夜景もきれいっていうしね。子ども達にとっても楽しみなクリスマスが待ち遠しいね。

No:1271 2007/12/12 13:24 | すこあぽ #- URL編集 ]

ナノちゃんより大きな大根なんて~!
すごく立派なんだね!
筑前煮が好きなんて・・・素敵★★

イルミネーション、きれいだね!

うちのほうも、個人宅でキラキラしてるお家が多く、
夜自転車こぐのも楽しい季節になってきたわ~。

No:1272 2007/12/13 19:37 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

なーさん、おはよう~(^^)
新鮮な野菜は、甘みが違うわ~(なんて笑)
煮物なんて食べないハルも、ナノが採ってきたのだから~って、大根食べてたよ~!!
イルミネーション、私が住んでるところの住宅街もたくさんのおうちがしていて、夜、とってもきれいだよ~。
サンタさんプレゼント、やっときまったよ~(^^)あーちゃんは、DSのたまごっちだよ~。ナナちゃんは?

No:1273 2007/12/14 06:39 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、おはよう~(^^)
インフルで大変だったね~!!
イモ掘り、みかん狩りは幼稚園の定番なんだけど、大根掘りは今回が初めて。すこあぽちゃんのほうは、ジャガイモ掘りだっけ~??
狩り~とか掘り~っていうの、子供だけじゃなく私も好きだぁ~。

No:1274 2007/12/14 06:43 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、おはよう~(^^)
イルミネーション、少ないけどうちもやってるの~(^^;)
ネタがなくなったら、upしようかしら~(笑)
夕方、習い事のお迎えのあとは、団地の中をグルグルまわって、自宅に帰るのが日課になってるよ~(*^^*)

No:1275 2007/12/14 06:50 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
