

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

音楽祭

先週の金曜日は幼稚園の音楽祭だったよ。

ナノは、10月に入園して初めての大きなイベント。

どうかなぁ~っと楽しみもあるけど、大丈夫かなぁ~っと少し不安も(^^;)
家の前で、パチリ

conv0108_20071204204846.jpg


年長さんたちは、鼓隊や合奏、ソーランとさすが年長さん!!
年中さんの合奏も歌も上手
年少さんはオペレッタも可愛かったよ~

ナノ達のあひる組さんの合奏の楽器は鈴とタンブリン

ナノは鈴だったよ。
conv0109_20071204204816.jpg


4曲しました。

あひる組さんは、食いしん坊だそうで、食べ物シリーズのお歌。

conv0110_20071204204752.jpg

♪たまご たまご
♪大きな栗のこ木の下で
♪やきいもグーチーパー


合奏のときはさすがに緊張していたけど、歌のときはだんだん元気に声もでてきたよ。
歌ったあと、栗を食べる動作、モグモグしてま~す(笑)


最後は汽車の歌に合わせてリズム。

conv0111_20071204204722.jpg


園児全員で、歌。

conv0112_20071204204703.jpg

conv0113_20071204204647.jpg


とっても、楽しそうに元気良くできたよ~(^^)
ナノの成長を感じ、とても、心地よい時間を過ごせたよ。


2007/12/04 21:21 | ナノのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*゚ー゚)vオハヨ♪
楽しいかわいい音楽祭だったね~。ナノちゃんの成長をすっごく感じちゃうね。10月に入園してあっという間の2カ月。これからもいろんなことを体験していくんだろうね♪これからも楽しみだね~!

No:1262 2007/12/05 05:53 | まあしい #- URL編集 ]

hide-mamaちゃん、おはよう。
電車のたび、お疲れ様でした・・・

ナノちゃんめっちゃかわいいわ~~~!
ママと離れてステージに立てるなんてすごいね!!沢山沢山褒めてあげたいわ~。

子供達の合奏とか合唱って泣けてくるんだけど、
hide-mamaちゃんは泣かなかった!?

No:1263 2007/12/06 10:24 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ナノちゃん大舞台にも動じず楽しんでいるね~♪
すごいおねーちゃんに見えるよ!!
衣装すごいかわいいね。そして制服もかわいいんだけど~。
うちも幼稚園生活楽しんでいるみたいです。
来年お遊戯会があるんだよね~♪

No:1264 2007/12/06 21:48 | Anmama #- URL [ 編集 ]

ナノちゃん、かわいいね~~。白とピンクのフリフリドレス似合ってるよ。初めての音楽祭はドキドキしたんだろうね~。でも元気に発表できてよかったね。1年後の音楽祭はまたもっとお姉さんになってるんだろうな~。これで年内の大きな行事もおわりかな?少しゆっくりできるかな~。hide-mamaさんゆっくり休んでくださいね~。

No:1265 2007/12/08 09:11 | すこあぽ #- URL編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
無事、終わってホッとしてま~す。
ナノなりのストレスがあったみたいなんだけど、これからも、どんどん、いろんな経験をして成長していってほしいなぁって思ってま~す。

No:1266 2007/12/08 20:57 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
子供達が一生懸命がんばってる姿って、めちゃ感動だよね~(><)
あーちゃんやハルの時は、夫婦でウルウルしちゃってね~。なのに.........今回は、ウルウル出来なかったのよね~(^^;)なぜか~?ナノのとんがり帽子のサイズが合わず、ズルズル落ちちゃって気になるし~全園児のお唄の時は、中のブラウスが豪快に出てて、また気になっちゃってね~(笑)

No:1267 2007/12/09 21:17 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
あーたんも始まったね~。園生活v-291これから、いろんな行事があるもんね~。ドキドキ不安もあるけど楽しみもいっぱいあるね。あーたんの幼稚園はどんな制服なの~?

No:1268 2007/12/09 21:23 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
年内の大きな行事はこれで最後~。次は、1月の終わりに生活発表会があるんだぁ~。
また、楽しみ~♪
このぐらいのお子ちゃまは、何してもかわいい~v-10よね~♪

No:1269 2007/12/09 21:29 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
