

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3歳になりました♪

10月30日は、ナノの3歳の誕生日でした

旦那も前日が当直だったので早く帰ってこれたし、
あーちゃんもハルも習い事がお休みで、みんな一緒に
楽しくすごせたよ~(^^)

conv0082.jpg


conv0083.jpg


ケーキ屋さんで、ウサハナちゃんの絵をかいてもらったよ~♪
あーちゃんの演奏で、ハッピーバースディを歌い
3本のローソクの火を消すのはナノ一人では無理だったので、
3人で消したの~!!

あーちゃんもハルも自分達で考えて作ったメッセージカードをナノにプレゼントしてたよ。
私たちからは、シナモンのスケーター。
アンパンマンにしようか考えたけど、長く乗ってもらうには
シナモンかなぁ~と(笑)


conv0081.jpg

手巻き~♪

あと、久々に牛肉の塊を買ってきて、スライスしてニンニクと塩コショーで焼いたもの。
牛肉なんて久々だからか??ハル&ナノはバクついてたぁ~。

ナノの出産は大変だったんだぁ~。
計画出産だったから、子宮口が開くように風船を入れたり、
促進剤を内服したり~ってトコまでは全然平気だったんだけど、
ナノの心音も弱くなったりして、子宮口もそろそろ全開かなぁ~と助産婦さんが内診したところ、
頭からではなくて、顔面から出そうになってて、そりゃあ~内診した
婦長さんが、私に気遣いながら、「先生を呼んで~」っと叫んでたよ~。
慌ててきた先生が、内診して内診した手はそのままで、ストレッチャーに乗せられ、オペ室に運ばれたんだよね~(><)
あーちゃんは、お産に立ち会うつもりでいたんだけど、
緊急事態になり、さすがに帝王切開は無理だから見せれなかったよ。

生まれてきて、泣き声も聞こえて一安心。
顔面からだけじゃなく、腕も少し挟まってたみたいで、
生まれたきて2,3日ぐらいは顔と腕の辺りが赤黒くなってたけど、
退院する頃には、綺麗になってて............。

出産した方ならわかると思うけど、子宮口全開なんて
いきみたくなるでしょ~。でも、私いきみたくなかったんだよね~。
いきんでたら、ナノは危なかったんだぁ~。

生まれてきてくれたことに感謝............。


長~くなってしまった記事、読んでくれてありがとう~(^^)




2007/11/01 21:50 | ナノのある日COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとう!

ナノちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
ウサハナちゃんのケーキかわいい&おいしそう♪
ナノちゃんも家族に囲まれてお祝いできてうれしかっただろうね。

出産時は大変な思いをしたんだねv-393
健康が1番だよね。また1年元気に過ごせますように。

No:1211 2007/11/02 22:16 | Anmama #- URL [ 編集 ]

なのちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-384
お兄ちゃんやお姉ちゃんからのプレゼント、いいな。
楽しい1年が過ごせますように。

大変だったんだね、出産。
内診した手をそのままで・・・ってところは、
想像して笑っちゃったけど・・・ゴメンネv-421
何より元気が一番だよね。

No:1212 2007/11/03 21:08 | tenko #- URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
遅くなってごめんね~
ナノちゃん、お誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生日になったみたいで良かったね☆
出産ってホント、命がけ?!だよね。
うちは出産は超安産だったけど、
子宮口が5ヶ月から開いたまんまで・・・頑張ったよぉ(。-∀-)
ナノちゃん、これからも体も心もたくましく、
元気で幼稚園生活楽しんでね~~

No:1213 2007/11/05 16:02 | なーさん #- URL編集 ]

Anmamaさん、ありがとう~(^^)
みんな一緒にお祝いできて、よかったぁ~♪
お父さんも早く、帰ってきたからいっぱいスケーターで遊べて、とっても嬉しそうなナノだったよ。
出産、みんなそれぞれ大変だよね~!!

No:1214 2007/11/05 20:38 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

てんこちゃん、こんばんわ~(^^)
あーちゃんやハルの妹を思う気持ち、ナノだけじゃなく私たち親にも伝わり
とても嬉しくなりました。
出産、大変だったけど泣き声を聞いたときの、喜びは忘れられないよ~!!

No:1215 2007/11/05 20:50 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
元気に3歳を迎えられて、嬉しいよ~♪
ナナちゃんのとき、5ヶ月から開いてたの~(><)
なーさんもナナちゃんもよく頑張ったのね~!私はあーちゃんの時、8ヶ月から開いてたよ~(^^;)あっハルのときは、臍帯が首と太ももに巻いちゃってて、
これまた、なかなか降りてこなくてね~。大変だったよ~!!

No:1216 2007/11/05 20:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

hide-mamaちゃん!
こんばんはぁ。
ナノちゃん3歳おめでとう~!!
素敵なケーキとおいしいお料理、すばらしい1日になったねぇ。

出産話は・・・・・怖いねぇ・・・(>_<)
ほんと、母も赤ちゃんも命がけ!
hide-mamaちゃん、がんばったね。。。


No:1217 2007/11/05 22:32 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
遊びにきてくれたの~?!ありがとう♪体調はどう~?
無理しないでね~!!
また、メールしま~す。

No:1218 2007/11/06 21:36 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

おめでとう!

ナノちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ケーキ屋さんでウサハナちゃんとか書いてくれるんだね~。
ケーキ屋さんも絵が上手じゃないと駄目だね。
かわいいケーキで食べるのもったいないけど、おいしかったかな~~?
ナノちゃんもお姉さんだね~。

それにしても出産話、すごいですね~~。
顔から出てくるっていうのもすごいし・・・腕も挟まっていたなんて・・・。
本当無事に生まれてきてくれて感謝!感謝!ですね~。
それに耐えて生まれてきたナノちゃんもきっと強い子になる事間違いなし。
出産って生まれてくるまで何があるかわからないですものね~。
本当幸せな事だわ~~。

No:1223 2007/11/12 01:15 | すこあぽ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
