

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花

先日のお花教室の作品で~す。

今回は和で花束のイメージなんだけど...............。

conv0075.jpg
難しい~(@@)

花束のイメージなので、お花の反対に茎をさしてバランスよくしようと
思ってるんだけど、なかなかね~(><)

conv0074.jpg

そして、コレはあーちゃんが子供のお花教室で作ってきた作品(^^)

とっても可愛いでしょ~(^^)


またまた、実家でもらった食材~!!
小さい頃は、苦手だったものも、この歳になると食べたくなるんだよね~!!


冬瓜のホタテ煮。

conv0072.jpg

ほんとは、トロミをつける予定が片栗粉もコーンスターチも切らしてて~(^^;)
ホタテの旨味がしみ込んでて美味しかった~!
また、冬瓜頂きに実家に帰りたいなぁ~。

白菜の豚肉巻き。

conv0069.jpg


この量で、白菜4分の1使ってるよ~!!
この一品で白菜もりもりたべれま~す。


今週末は、お義父さんの一年祭だったから、
バタバタしたよ~。お義父さんの亡くなった日は、ナノの誕生日。
あと2日で、一年になるんだなぁ~。
一年って長いようで、短いなぁっとしみじみ感じてしまいました。


2007/10/28 19:30 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*゚ー゚)vオハヨ♪
お花って見てるだけで癒されるんだよね~。でも生けるのやアレンジって難しくて(^▽^;)和の花束っての、なかなかなくていいなあ~。あーちゃんのハロウィンもかわいい~♪冬瓜って、いまだに食べたことないの。。今年はチャレンジしてみようかな。一年祭っていう響き、なんだかいいな。。ナノちゃんのお誕生日と一緒っていうのが感慨深いものがあるね。。でも必ず思い出されるからお義父さんも天国でも幸せなんだろうなあ~。

No:1203 2007/10/29 05:46 | まあしい #- URL編集 ]

hideーmamaちゃん、こんばんは★
お花教室いいなぁ。
お花見てるだけでも幸せだよねっ。
あーちゃんのも可愛い♪

我が家も冬瓜大好き家族でーす(゚∀゚)
ホント1年って早いよね・・・
しかも年々早くなってるよぉ。確実に☆☆

No:1204 2007/10/29 17:14 | なーさん #- URL編集 ]

お花きれいにアレンジできてるね~。部屋にあるだけで本当に癒されます。
あーちゃんのハロウィンもかわいいかわいい!!
明日はナノちゃんのお誕生日だね!!
家族で盛大に3歳のお祝いをするのかな?
義理のお父さんがお亡くなりになったのはナノちゃんの誕生日なんだね。
ナノちゃんの誕生日を待っていたのかなぁ。
ウチも私の父が亡くなったのはこの時期で、あーたんの1歳の誕生日を
迎える1週間前だったよ。
明日は楽しい誕生日を過ごしてね♪日記楽しみにしてるよ~。

No:1205 2007/10/29 17:58 | Anmama #- URL [ 編集 ]

お花とってもきれいですね~。お部屋の中が明るくなりますね~。
あーちゃんのはハロウィンですね。かわいい~~!もうすぐですものね。
その前にナノちゃんのお誕生日なんですね~。お誕生日はhide-mamaさんのお料理が沢山並ぶのかな?バースデーケーキも楽しみ。
ナノちゃんも楽しみにしている事でしょうね~。それからお義父さんもきっと皆の事見てくれてるでしょうね~。
話はかわって・・・すこあぽ冬瓜食べたことないです~おいしいのかな?

No:1206 2007/10/30 00:38 | すこあぽ #- URL編集 ]

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
お花を生けるって、ほんと、難しいね~v-356同じお花でも挿すところで、全然感じが違ってて~。いつもお友達4人で行くんだけど、みんなそれぞれ表情が違って素敵なんだよね~!!
冬瓜、癖がなく鶏ミンチとかでみいい感じだよ~(^^)

No:1207 2007/10/31 06:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

なーさん、おはよう~(^^)
なーさんち、冬瓜好きなのね~。どんな料理する~??また、教えて~。
あっこの間、情報教えてくれて有難う~♪
日曜日休みの情報~知らなかったよ~。今、何処に行くか検討中(^^)

No:1208 2007/10/31 06:46 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
無事、ナノも3歳を迎えられたよ~!!毎日、バタバタしててなかなか更新できず~(><)
亡くなった日と誕生日が同じで、ナノはお義父さんに守られてるんだろうなぁ~って思ってるよぉ!!

No:1209 2007/11/01 20:24 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
フフっ誕生日は、簡単手巻き寿司にしましたよ~。
冬瓜、結婚してからだよ~。自分で料理して食べれるようになったの~。
ぜひ、食べてみて~(^^)
けっこう、バクバク食べれちゃうかも~♪

No:1210 2007/11/01 20:32 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
