

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クラスコンサート

日曜日は、午前中は地区運動会!午後からは
あーちゃんのヤマハのクラスコンサートへ......と大忙しでした。


一年に一回、クラスの違うお友達と合同でコンサートがあるの。
あーちゃんは、今上級ジュニア科の一年目。

最近は、家でやってる練習にもついていけなくなってきた私~
年少さんから習い始めて6年目。随分上手になったよ~。
幼児科のころは、私に怒られたり、自分が出来ないのが悔しくて
涙することもあったけど、
ジュニア科になってからは、自分で楽譜も読めるように
なってきて、楽しく練習もしているの~。

一年生頃までは、緊張する~ってことがほとんどなくて、
弾く順番が一番だったりすると喜んでたの。でも最近は
緊張するようになってきて、今回、お友達の中で、最初に弾くことになり、本人はドキドキ~どうしよう~な~んて。

でも、親バカだけどと~っても上手だったぁ~(^^)
本人、強弱をつけて弾くことを意識していたらしく、聞いてても
とても伝わってきて、素敵だったぁ~。

conv0077.jpg


久々に髪の毛巻き巻きして、お姉さんぽくしてみたよ。

最近、料理もup出来ず、久々で~す。

conv0073.jpg

煮込みハンバーグ。

conv0079.jpg

スープパスタ?!

conv0078.jpg

カマスのフライ。

これの共通するのは、実家でもらってきた食材を使っているよ。
煮込みのソース&パスタには、トマト。
夏に実家の畑で採れて大きなトマトを母が冷凍していたのを
何かに使って~っともらったもの。
カマスも実家のそばの海で獲れた魚。
フライでもしたら~っと開いてくれたものを持たせてくれたよ。

み~んな美味しくいただきました。
ありがとう~(^^)


2007/10/23 21:48 | あーちゃんのある日COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れさ~ん♪

ひでママv-238お疲れ様~~
いろいろと協力してくれて本当にありがとうv-237
おかげ様で無事に運動会を終えることができたよ♪

あれから、あーちゃんの髪の毛まきまきする時間あったの~?
すごーいぃ。。。母のカガミだわっ

子供の成長を目の当たりにした時って感動・感激だねv-238
まさに母やってて良かった~と思える瞬間だよね♪

No:1192 2007/10/23 23:00 | かなこっち #- URL [ 編集 ]

あーちゃん、大人っぽくてかわいい~。髪の毛くるんくるんだし、ブラウスもフリフリでかわいい。あーちゃん位の年頃になると、緊張する事を覚えるんだね。
でももう6年も習っているなんて上手なんだろうな~。すこあぽもたまに弾きたいな~って思います。でもピアノないし・・・。ピアノ習った事なくて、短大の授業で習った程度。ほとんど弾けないのに幼稚園で仕事して、ピアノが一番苦労しました~。だから今でも習いたいな~って思ってます。コスモと一緒に習おうかな~。
hide-mamaさんちはいつもご実家からおいしい新鮮な食材もらっていいな~。
お料理の作り甲斐がありますね。

No:1193 2007/10/23 23:00 | すこあぽ #- URL編集 ]

(*゚ー゚)vオハヨ♪
大忙しの日曜日だったんだね~。お疲れさま。あ~ちゃんの上達ぶりに感動したかな?どんどん上手になって嬉しいね♪そしてずっと楽しくやっていけるといいね~♪巻き髪がかわいい~実家からの差し入れって嬉しいよね~!カマスのフライ、食べてみたい~!

No:1194 2007/10/24 05:50 | まあしい #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1195 2007/10/24 22:45 | # [ 編集 ]

おはよう~!
毎日お疲れ様ですわん!
あーちゃん、上手に弾けたのね!子供の頑張る姿は美しい~!
巻き髪もオネエサン気分でうれしいよね!
っていうか、この写真は、お年頃の女の子にしか見えないよ!!

hide-mamaちゃんのおうちは、いいなぁ。
すごくうらやましい~。
夏休みも素敵な大変沢山出来てたしね。
hide-mamaちゃんちのほうに住みたいわ!

No:1196 2007/10/25 09:54 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

運動会にコンサートにお疲れさま~。
ピアノ年少さんから続けているんだねぇ。
がんばってるね。私自身も4歳のころからずっと習っていたんだけど
いろいろ弾けるようになると楽しくなってくるよね。
発表会って緊張するよね~。そんななか、上手に弾けたなんてすごいね!!
これからまた楽しみだね♪

No:1197 2007/10/25 18:12 | Anmama #- URL [ 編集 ]

かなこっち、おはよう~(^^)
返事、遅くなっちゃってごめ~ん!!大変だったね。ほんと、おつかれさ~ん。
かなこっちのがんばりのおかげで、運動会も盛り上がり、なんだかんだと
言いながら、楽しく参加させてもらったよ~♪
今は、あーちゃんも私がやったりするのに喜んでくれてるんだけど、あとどのくらいかなぁ~。

No:1198 2007/10/26 07:09 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、おはよう~(^^)
そんなんだよね~。緊張しちゃって大丈夫かなぁ~っと思ってたけど、
本番強しって感じで、上手だったよ~♪
私も小さいころから、習ってたから子供と一緒に弾けたらなぁ~な~んて
思っててまだまだお母さんのほうが上手なんだから~っと強気でいたら(笑)
気付くと、待って~もうちょっと練習させて~っと私があーちゃんに言ってますぅ~トホホ~。
私も、もう一度、習ってみたいなぁ~。

No:1199 2007/10/26 07:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
あ~っという間に週末だぁ~v-356実家に帰って新鮮な物を食べて元気モリモリになるだけじゃなく、こうやって新鮮な野菜やお魚をもたせてもらって
ほんと、ありがたいなぁ~って感謝!!
スーパー行って、カマスを買ってフライになんてなかなかしないし~お魚もけっこうな値段するよね~(^^;)でも、小さい頃から、私お魚大好き人間なんで毎日でも食べたいのよ~(笑)

No:1200 2007/10/26 23:23 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
フフッ私、髪の毛いじるのが小さいころから好きで~女の子が生まれたら、毎日可愛くしたいなぁって思ってたの。現実は朝から、ゆっくり子供の髪型をする時間が毎日なかったりするのだけどね~(^^;)
それでも、やっぱり何かのイベントのときは、いろいろやってみたいのだぁ~(笑)
うちの実家で、田舎体験なんていつかどう~?????

No:1201 2007/10/26 23:29 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
Anmamaさんも小さいころからピアノ習っていたのね~。今も弾いたりする~??ナノも来年4月から習う予定~。あーちゃんはヤマハのグループレッスンなんだけど、ナノは近所のお家で..........。幼稚園、楽しい~バレエもスイミングも楽しい~ピアノも行きたい~って言うナノ。いろんなものに興味を持ってて、楽しむナノにほ~んと驚かされちゃうよ~(笑)

No:1202 2007/10/26 23:38 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
