

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

運動会②

先週の土曜日は、幼稚園の運動会!

朝から、曇り空で10時半過ぎから雨が降り出し、
競技を繰り上げてやることに................。

ナノは、キララで出場~。親子でハンバーガーを持って運ぶのと
ダンス。来入園児のかけっこもでたよ。

conv0041.jpg

手作りの帽子を被って~。

conv0042.jpg

conv0043.jpg

かけっこだって、一人で走れたよ~(^^)
conv0044.jpg

あーちゃん&ハルも卒園児参加のお菓子食い競争にでたよ~。

conv0045.jpg

conv0046.jpg

ハル~お菓子を手で持っちゃってるよ~(^^;)

10月2日から、ナノは満3歳児クラスに入園で~す。
昨日のナノ~

conv0058.jpg

朝、バスに乗るときには、よくわかってない様子で
固まってた感じだったけどね~。かえってきてから楽しかったぁ~って
いっぱいお話してくれたよ。
夕方、担任の先生から電話で、園の様子を教えてくれました。
給食お替りしたよ~!だって~(笑)
ハルは、泣いてて園長先生が抱きかかえてバスに乗って行った初日。いつまでたっても全部食べれなかった給食。
全然違うよ~!!

そして今日は、保育後そのままスイミングの体験へ.........
なので、今日は体操服~。

conv0059.jpg


今日は朝から、幼稚園に行かずにスイミングに行く~って
張り切ってたよ~!!帰ってきてカバンの中をのぞくと、
ナイロン袋が~!あ~やっちゃったのかしら??????お漏らし....
でも、中身をみると濡れた靴下???????
靴も濡れた様子なし~!で、今日は何して遊んだの~?って聞くと
お砂場~!だって~。今日の天気は、曇り~雨。
靴を履かずに、園庭に駆け出していったのかなぁ~(笑)


2007/10/03 20:22 | ナノのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaちゃん、こんにちは♪
ナノちゃん、とうとう入園したんだね。
おめでと!!
前に電話でお話したときに言ってたの思い出したよ(゚∀゚)
さすが、ナノちゃんたくましい~
早くも楽しい幼稚園生活って感じだね。
hide-mamaちゃん少~し自分の時間が出来そうかな☆

No:1162 2007/10/04 15:01 | なーさん #- URL編集 ]

ナノちゃん、入園おめでとう!
制服姿が可愛らしいわ~~。もう、園の生活に慣れてるのかな?
hide-mamaちゃんも、ナノちゃんのスタートに安心したんじゃない!?
運動会はお菓子食い競争!?
それは燃えるわ(笑)
楽しい1日でよかったね!

No:1163 2007/10/04 21:23 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

運動会お疲れ様~。ナノちゃん頑張ったんだね~。手作り帽子はナノちゃんが幼稚園で作ったのかな?とっても似合ってるよ~。
ナノちゃん10月から入園なの?途中入園?でも喜んで行ってるんだね。
泣かれちゃうと親も心配だけどね。幼稚園行ったらお友達増えるし、いろんな経験できるもんね~。うちも早くアポロ入園させてあげたいよ~。4月までおあずけ。

No:1164 2007/10/06 17:35 | すこあぽ #- URL編集 ]

ナノちゃん入園おめでとう!!いよいよ幼稚園生活が始まったんだねぇ~。
ナノちゃん泣かずに行けるなんてすごいね!!しかもおかわりまで
しちゃうとは頼もしいね~。
制服姿も体操着もすごい似合ってる。
我が家も週末に、いくつか幼稚園の運動会に参加してきたよ。
今週末には入園する予定の幼稚園の運動会があるんだ。

No:1165 2007/10/08 21:00 | Anmama #- URL [ 編集 ]

なーさん、おはよう~(^^)
すっかり、返事が遅くなってしまったぁ~(><)ごめんね~!!
毎日、たくましいナノに驚かされてるよ~(笑)ニコニコ顔で幼稚園に行ってくれてるから、安心してます。担任の先生からも園の様子を頻繁に教えてもらってるので、バス通園なんだけど今のところ私も不安になることがない感じ~(^^)

No:1166 2007/10/10 09:23 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、おはよう~(^^)
ナノが幼稚園に行き始めて一週間がたったよ~!!まだ、私が自分のペースがつかめてなくて、気付くとお迎えの時間~(@@)な~んてコトに........。
来週は、地区運動会があってね~。もちろんパン食い競争には、エントリーしてま~す(笑)

No:1167 2007/10/10 09:30 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんにちわ~(^^)
ナノは今月で3才だから、満3才のクラスにはいったよ~!!プレも早いうちから行ってたし、去年は私が本部の仕事をしていたから、幼稚園にしょっちゅう行ってたから幼稚園っていう場所には慣れてる感じ。
幼稚園から帰ってくると一生懸命、園でのことを話してくれるよ~。
あわてていっぱいしゃべろうとするから、途中で「アレ??なんだっけ~ナノわからんくなっちゃったぁ~」ってこともあるよ~(笑)

No:1168 2007/10/10 15:31 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんにちわ~(^^)
あ~たんも、もうすぐだね~!!いろんなところの幼稚園を見て
あーたんはもちろんだけど、Anmamaさんにも合った幼稚園が一番いいね~。
ナノの場合は上二人の行った幼稚園に決まっちゃってましたけど~(^^;)
ナノはほんと、たくましい~♪スイミングももう入会して、今日スイミングの日なんだけど、上二人の習い事に重なってて、お迎えもお友達に頼んだの~!!朝、ナノに「お迎えいけないけどいい~?」って言ったら「いいよ~!」だって(笑)

No:1169 2007/10/10 15:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
