

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぶどう狩り!

3連休の初日、旦那は仕事。
で、またまた本家が、ぶどう狩りに連れてって
くれました~(^^)

天気予報も悪く、長靴やレインコートも持って行ったけど、
現地は晴れ~

conv0012.jpg

袋取り忘れちゃったぁ~(^^;)

conv0013.jpg


conv0014.jpg


今回も、元とらなくちゃぁ~っとパクパクいっぱい食べたよ~(^^)

お腹がいっぱいになったところで、
「こどもの城」に移動~!!

目的はロッククライミング。
初めて行った所だったので、持ち物もわからず室内で履く靴が
必要だったの~
上靴を買って挑戦~(><)

conv0016.jpg


conv0017.jpg


ナノはもう少し大きくなってからね~!conv0015.jpg


100円で、アメ作りにも挑戦~!
conv0018.jpg

conv0019.jpg


conv0020.jpg

お酢やレモン、バニラエッセンス、色付けのシロップといろいろあったよ~♪

家で、水あめとカキ氷用のシロップで作ったりしたことが
あったけど、ホットプレートだと子供達も一緒に楽しめる感じでよかったよ~(^^)
いつも、いろんなところに連れて行ってくれてありがとう~!!


2007/09/18 21:50 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぶどう狩りしてきたんだねぇ~。我が家も今週末に行く予定だよ。
自分で収穫するのって楽しいよねe-343
あめ作りおもしろそうだね。材料はなあに?
ナノちゃん幼稚園もうすぐだね。うちは11月か12月あたりになるかな。
「幼稚園行きたい?」って聞くと「行きたい。」って言ってるけど、実際はどうなんだろうi-229
ところで、ナノちゃん七五三はいつやるの?

No:1142 2007/09/19 16:52 | Anmama #- URL [ 編集 ]

うわ~~いいな~ぶどう狩り~~~。おいしそう~~。ロッククライミングしてるあーちゃんとハルくんはたくましいね~~。すこあぽもやってみたいな~。でもできなそうだけど・・・。これって年齢制限があるのかな?ナノちゃんはやりたがらなかったの~?でも飴作ったり、他にも楽しいこと沢山できて、夏休みに続きまたまたいい体験ができたね~。hide-mamaさんちもワックスかけたんですね~。お疲れ様です、でも腰は大丈夫かな?床がぴかぴかになって気持ちがいいですよね~。

No:1143 2007/09/20 01:18 | すこあぽ #- URL編集 ]

うんうん、ほんと、hide-mamaちゃんちは、いろんなところにいって色んな体験をしていてうらやますぃ~。
あめつくり?そういう体験もあるんだね!
収穫の秋!うちもぶどう狩りとか行きたくなっちゃった!
私の場合、お芋堀がしたいかも~~~(笑)

No:1144 2007/09/20 05:30 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんにちは~♪
わぁ~懐かしい、ブドウ狩り☆
神戸に居るときは毎年行ってたけど、
こっちに来てから、もう3年行ってないかも~
〇〇狩りって大好きなのに…
夢はまだやった事ないさくらんぼ狩りかな(゚▽゚*)♪

みんな色んな体験が出来てよかったね。

No:1145 2007/09/20 16:18 | なーさん #- URL編集 ]

hide-mamaちゃん、こんばんは!
私こそ久々になっちゃってごめんね。。

ぶどう狩りいいなぁ♪
「~狩り」って大好き((*≧m≦)
ただダンナさんはあんまり好きじゃないから、
最近なかなか行けない。。
子供達は喜ぶよね♪
今度は何狩り~?(笑)。

大根の、作ってくれたんだね~♪
ありがとぉ((*≧m≦)

No:1146 2007/09/20 22:42 | ぶよじ #- URL編集 ]

Anmamaさん、こんにちわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!!ブドウ狩り、行ってきたぁ~?
アメ作りの材料は、このアルミカップに角砂糖2個に水2ccだよ。
ププっ糖分取りすぎ~よ!
あーたんは、ナノより少しあとに幼稚園行くんだね!
七五三、やる予定だけどまだ日にち決めてないよ~。

No:1147 2007/09/24 16:31 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんにちわ~(^^)ロッククライミング、見てるだけでギブアップの私~(^^;)ナノは他に滑り台とか遊ぶものがあったから、やりた~い!!って言わなかったよ~。
ワックスがけ、まだキッチンのところは残ってるの~。ナノが幼稚園始まったら、居ない間に頑張りま~す(笑)

No:1148 2007/09/24 16:41 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん。こんにちわ~(^^)
一週間ってほんと早い~(@@)こっちは田舎だから、幼稚園とかで芋掘りやみかん狩りっていう行事が来月にあるよ~♪去年はプレでナノと一緒に行ってきたよ。芋掘りって、ワクワクするよね~。どんな大きさのがとれるか分からないし~。
食欲の秋.......食欲がとまりませ~んv-356

No:1149 2007/09/24 16:46 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さん、こんにちわ~(^^)
そっかぁ~そっちに行ってからは、ブドウ狩り行けてないんだね~。横浜からだったら、どこが一番近いのかなぁ~。さくらんぼ狩りは、静岡に居るときに行ったよ~!!いいよ~。さくらんぼも~。また、行ってみたいよ~。

No:1150 2007/09/24 16:50 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

ぶよじちゃん、こんにちわ~(^^)
ぶよじちゃんのところって、メロン狩りってあるんじゃぁなかったけ~??
今回も、お金のいらないナノが一番食べてたぁ~(笑)
先週は運動会があったりして、なかなか更新できず~(><)
ぶよじちゃんの大根のぉもupできず~!!今から、記事書くよ~。
美味しかったぁ~!ありがとー!

No:1151 2007/09/24 16:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
