スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なかなか更新できず................。
3連休ですね~(^^)
みなさん、どんな風に過ごしてるかなぁ~??????
うちは、昨日旦那が当直だったので、友達家族が私達4人を
お出かけに誘ってくれました~

その記事はまた明日upしま~す(^^)
で、最近夕飯の一品もupできてなくてたまってきちゃったので
今日は、お料理upしま~す!!!

まずは、yomeちゃんレシピの甘辛玉葱ごはん。

conv0268.jpg

ず~っと作りたいと思ってたんだけど、
ホワイトソースをほとんど作ったことがなくて.........。
でも、今回なんとか成功で、美味しかった~(^^)
子供達にも好評だったよ~!!リピ間違いなしで~す。

ワカメとはんぺんのハンバーグ。

conv0007.jpg


ちょ~っとお塩を入れすぎて、しょっぱいハンバーグになってしまいましたぁ~(><)

ワンプレートに5種盛り。

conv0008.jpg


真ん中にのってるのが、大根の生ナムル。
テレビでみたのをマネッコ~!大根のポリポリ食感も良くて
いくらでも食べれちゃう感じ~

ショコラパンを丸パンで。


conv0009.jpg

久々、みかさんのショコラパン!型に入れたのも作ったんだけど、
それは、お友達におすそ分け~(^^)
丸パンはやっぱ、可愛い~

山いものステーキ。

conv0010.jpg


3年まえの「サンキュ!」から。
ポン酢をかけて食べるっていうのがうち好み~(^^)

久々、ナノが鼻水ズルズル~になってきちゃったぁ~
来週は、小学生組の運動会。その次の週は幼稚園の運動会が
控えてるよ~!ひどくならないで、治ってくれるといいなぁ~。

スポンサーサイト

2007/09/16 21:41 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今回の記事はおいしそうなものばかりですね~~。どれもたべた~~い。
ワンプレートに5種盛りはボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりそうだな~。
わかめとはんぺんのハンバーグなんて初めて聞いた組み合わせ。はんぺんがメインなんだよね~、きっと。いろんな人のブログ見てると、色々作りたくなるけど、時間かけて夕飯用意してる余裕がないすこあぽです。最近はひとつ鍋でできるものばかりのご飯で~す。3連休は満喫してましたか?札幌はあまり天気に恵まれず、うちは家にこもりっきりですよ~。

No:1136 2007/09/17 11:38 | すこあぽ #- URL編集 ]

おはようー!連休もあっという間に終わっちゃったよ。
メインはムスコのサッカー。お天気が良かったから、きびしかったわぁ。
それにしても5種類のおかずがのるワンプレート!すごく贅沢じゃないの~!
すごいよ。私そんなに作れないわ。
パンもころころとして、とってもおいしそうだね。
ナノちゃん、よくなるといいね。運動会シーズン始まるね。
お弁当作るのかな?またお話聞かせてね。ナノちゃんお大事に!

No:1137 2007/09/18 05:31 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すこあぽちゃん、こんにちわ~(^^)
手の込んだ料理はなかなか作らないのよ~!!たまには、頑張らなくちゃ~っておもうんだけど、ついつい簡単に出来るのばかりならんじゃうなぁ~(^^;)わかめとはんぺんのは、豚のミンチにわかめとはんぺんをいれてあるよ。
連休は、一日はお友達とお出かけしたけど、あとはうちにいて、最終日は家を建てて2年。初めてワックスがけをしたよ~(^^;)

No:1138 2007/09/18 17:23 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

ぜーんぶおいしそう!!
子供達が喜んで食べてくれると作り甲斐があるね。
これから運動会の時期だねぇ。ナノちゃんの風邪は大丈夫?
涼しくなったかと思ったら、また夏に戻ったりして体調壊しやすいよね。
みんな元気に運動会を迎えられますように。お弁当作りもがんばってね!!

No:1139 2007/09/18 17:59 | Anmama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
そっちは、連休お天気が良かったんだね~!!
むすこくん、サッカー頑張ってるんだね~。試合とかもやってるの~?
もう少し涼しくなってくれると、いいね~。
ナノは、なんとかひどくならずにいるよ~!今日は、幼稚園始まる前にいかなきゃ~って、焦ってポリオに行ってきたの~v-356
なんだか時期がおかしいでしょ~!?みんな6ヶ月ぐらいに一回目をするんだよね!
さすが、ナノぐらいの年齢の子は居なかったよ~(笑)

No:1140 2007/09/18 21:22 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
心配おかけして..............病院も行かず自力で直しておりま~す(笑)
運動会も元気に楽しく参加できるといいんだけど。
運動会が終わると、いよいよ幼稚園だよね~!!
あーたんの様子はどう~?行く気マンマン~?
ナノは行く気マンマンだよ~(^^)

No:1141 2007/09/18 21:26 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
