スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家庭訪問

今日はハルの家庭訪問朝から、バタバタ部屋の掃除で、毎回思うこと(いつもきちんと掃除してれば、こんなに慌てなくていいのに~)家庭訪問期間、幼稚園の降園は11時で、毎回思うこと(早すぎ~!せめて、給食を食べさせて~)まぁ何とか、片付けも終わり、先生を待つのみハルは照れくさいのか近所のお友達の家に逃亡~ピンポーン来たっ先生は「玄関先でけっこうですから...」と一言!「そんな~どうぞ上がって下さい」「いえいえ、ほんとここで~」と、その時、「ウェ~ン」とナノの泣き声。で、長くなりましたが、先生は家の中へハルの幼稚園での様子が気になるでも、先生からはあまり話さないんだよね~!どこでもそうなのかな~『ハル君は優しいですよ~!』とか『ポケモンごっこをいつもしています~』とか。あれ?
なんだ普通じゃん!「給食は食べれてますか?」の質問に『あっご飯はおかわりしてますよ~!』ハハ~ン!やっぱり~「野菜が苦手でね~」と言うと『一生懸命頑張ってますよ!』とホメ言葉が...。たしかにうちでも、最近は口に運ぶ野菜がでてきたかな~!そういえば、去年の家庭訪問では担任の先生が『ハル君はお野菜苦手なんですか~?なかなか食べようとしませんし、頑張って食べさせようとするとゲボしちゃうみたいで...』ハルも進歩、進歩だね~あーちゃんが気になる様子でハルの先生なんて言ってた?と。「ハルは優しくて、いろいろ頑張ってるって!」てあーちゃんは「ふ~ん、良かったね~」今週は小学校もあるんだよね~次はあなたの番よ

スポンサーサイト

2006/05/08 22:19 | ハルのある日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
