

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休みラストスパートの一週間

今日で、夏休みも終わり~♪
もう子供達は、夢の中................あっ一人まだ起きてる怪獣娘~(笑)
メルちゃんで遊んでま~す


さてさて、この一週間をまとめて、私の夏休みモードを切り替えま~す
長い記事になるので、時間のあるかたどうぞ~。

25日は合唱(リトルビーンズ)のサマーコンサート♪

前日はリハーサル。
本番は、カメラやビデオなどのレンズを通して子供の姿は見ないで~とのコト。

写真は前日のリハーサルの様子。



conv0246.jpg

conv0247.jpg

conv0248.jpg

conv0249.jpg

とっても、いい表情してま~す。

本番終了して先生達とハイポーズ!!
conv0250.jpg

conv0251.jpg


11月からまた始まる合唱は、レッスン日が変わったりして
習い事の関係で、継続できなくなってしまったよ~(^^;)
子供達は、そのことがわかっていたから、いつも以上に
楽しんでいたし、頑張ってたよ~!!

29、30日はサマーキャンプに参加。

conv0253.jpg


conv0252.jpg


お天気が心配されたけど、
なんとか雨も降らず、楽しんできたよ~!!
あーちゃん作
conv0255.jpg

ハル 作conv0254.jpg


31日、バレエのレッスン
新しいレオタードで、嬉しそうなナノ~(^^)
conv0258.jpg


9月1日
前日、うちにお泊りをした近所の友達と、アスレチックにいって
いい汗をかいてきたよ~
conv0259.jpg

conv0260.jpg

conv0261.jpg


一時間ぐらいかかるコース!
みんな頑張ったよ~。ゴールはみんなでハイポーズ
conv0262.jpg


2日の今日は、アンパンマンの映画をみてきたよ。
学校が始まったら、ナノと二人で行こうかなぁって思ってたら、
今日までしか上映してないことが数日前に気付いたの。
で、みんなで行ってきたよ~。

conv0267.jpg


久々に焼いたパン!!
ホームベーカリーにコネコネしてもらってるんだけど、
今回初めて、途中で取り出しココアと抹茶の2種類の生地にしてみたよ~。ロールパンにしてみたけど~かなり不恰好になっちゃったぁ~
さっさらにやっちゃいました~塩を入れ忘れ~焼けた直後に思い出し、どうしよ~ってアセッて表面にバターをひと塗り~(笑)

conv0257.jpg

conv0256.jpg

毎度ですが、撃沈している私にあーちゃんが「大丈夫~美味しいよ~!!」と。いつも、ありがとう~(^^;)


2007/09/02 22:55 | あーちゃんのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideママちゃん、おはよう♪
サマーコンサートお疲れさま!
みんな良い表情してるね★
夏休みのとってもいい思い出が出来たね♪
そして楽しい夏休みも!
小さい時の楽しい思い出って大人になっても覚えてるもの。
ほんとhideママちゃんファミリーって素敵♪
今日からまた一週間!
気分も新たにがんばろうね★
それではまた公園へ遊びに行ってきます^^

No:1110 2007/09/03 08:53 | み~ちゃん #- URL編集 ]

今日から学校始まったよ~
明日から給食☆あ~やれやれだよ。
ナナもさっそく友達と遊びに行っちゃったし(*゚ー゚*)

夏休みの最後の最後まで楽しい思い出が出来てよかったね。
それにしても、あーちゃんってなんて優しいの…涙
いい子だぁ(≧▽≦)
すっかり秋の気配で朝晩は過ごしやすくなったね。
9月は連休も多いし、またいっぱい楽しもうね♪

No:1111 2007/09/03 16:59 | なーさん #- URL編集 ]

夏休み最後の最後まで楽しめたね~♪
ちゃんと早めに宿題もやってるってことだよね、エライわぁ。
たくさん楽しい思い出ができたね。
ナノちゃんのレオタードすっごいかわいいww!!デレデレしちゃう。
アンパンマンの映画ナノちゃんおとなしく観てた?
今日から普通の生活に戻って、hide-mamaさんも少し自分の時間が持てるようになったのかな。
夏の疲れを癒してね!

No:1112 2007/09/03 17:13 | Anmama #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰で~す。
夏休み、楽しめたみたいだね。
新学期、ちゃんと起きれた?
こっちは先月の20日から2学期始まっているんだけど、
私が朝寝坊して大変だったよ・・・
2学期も行事いっぱいあるから、体に気をつけて頑張ろうね~~~

No:1113 2007/09/03 22:41 | てんこ #- URL編集 ]

み~ちゃん、おはよう~(^^)
昨日もくーちゃんと元気に公園で遊んできたかなぁ~???
こっちは、今日は、とってもいいお天気。夏休みが終わってナノも今日から
プレが始まりま~す。今月終わりに、運動会があるのでそれにむけて練習がはじまるよ。親子で楽しんできま~す。

No:1114 2007/09/04 07:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さん、おはよう~(^^)
今日から、給食もあってあーちゃんは6限あるよ~。今月の3週目の土曜日が
運動会なの。だから、今日も2時間体育だって~。今日の予報では暑くなりそう~。バテバテで帰ってくるかも~(笑)パンはまた、リベンジしま~っす。

No:1115 2007/09/04 08:10 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaちゃん、おはよう~(^^)
ナノはバレエ、とってもやる気マンマンなのよね~!!クラシックじゃなくて
モダンってところがポイント~(笑)
このレオタード、新品65%OFFで、なんと2790円だったの~。
少し大きめだから、先生いわく後2年は着れる~だって。確実もととれたよ~(笑)
今年の夏休みもいっぱい遊んだ~って感じ(^^)
ナノもあと一ヶ月で幼稚園。あーたんもだよね~!!今日からプレもはじまるし、
頑張ってきま~す。

No:1116 2007/09/04 08:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

てんこちゃん、おはよう~(^^)
そうだね~!そっちは、夏休みは少し短いだったね~。
昨日は、なんとか子供達も起きれたよ。あーちゃんは小さいころから早起きだから、問題な~しだけど、ハルは眠り病~だからちょっと苦戦してたけどね(笑)
今日は、草取りもあり、運動会の練習もありと休み明けにしてはハードな日かも?!
頑張ろうね~v-91

No:1117 2007/09/04 08:24 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
