

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハルのお泊り~!

先日、ハルが私の実家にお泊りに行った様子で~す(^^)


2泊3日だったんだけど、沢山の体験をしてきたよ~!!

自由研究に塩作りをしたいって言ったハル。
実家のすぐ側にはある海水で塩作り~(^^)

conv0240.jpg


conv0241.jpg


conv0243.jpg


けっこう、塩分の多い海水で、
8ℓの海水から200gの塩が出来たよ。出来るまでの時間は
およそ7時間ぐらいかかったんだって~(^^;)


川遊び

conv0244.jpg


conv0245.jpg


朝、5時に起きて漁港に行って
新鮮なお魚を仕分けするところを見学!!
お魚を持たせてもらってハイポーズ~


conv0242.jpg


後は、実家の裏に小学校があるんだけど、
そこの校庭で野球ごっこ~午前、午後と
ジジ&ババ、変わりばんこでお付き合いしてもらったみたい~
カブトムシやクワガタ..他動物など標本にして展示してあるところにも行ったし、夜は縁日に連れてってもらったし。

戻ってきてから、出来上がったお塩で塩オニギリを作ったの~
3人並んで、楽しそうにオニギリを作っていたんだけど
バックの散らかったオモチャがあまりにもすご過ぎて、UP出来ないわ~味はもちろん、美味しかったよ~(^^)

とってもすてきな体験ができた2泊3日だったね。
それに付き合ってくれた実家の両親に感謝です.............。


2007/08/31 08:51 | ハルのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaちゃんっっ!!!!!!!!!
素敵!これこそ、子供の夏休み!!ってかんじ!!!!!!!!!
うちの子供にもこういう貴重な体験、させてあげたい。
こういうのって、一日一日を目いっぱい生きてる!!ってなんか実感しちゃうよ。
hide-mamaちゃんのご両親様、きっとお若いのね~。
うちの両親はもうかなりの高齢なので、孫は見るの専門なの。相手するんじゃなくて、見る、のよ。
でもそれだけで疲れるらしい^^;
ハルくん、電車にも乗ったし本当にいい夏休みになったね~!!

No:1106 2007/08/31 23:11 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

2泊3日で充実した日を過ごしてきたんだね、ハルくんは。なんかたくましいな!
海水から塩作りなんてしたんだね。おいしいおにぎりだったかな。実家から海が近いんだね。いいな。家でプールしなくても毎日海に行けちゃうね。うらやましい。
楽しい夏休みも終わって、またいつもの生活に戻っちゃったから淋しいね。まだそちらの残暑も厳しいのかな。札幌は随分涼しくなってきたよ。

No:1107 2007/09/02 17:54 | すこあぽ #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
田舎だから出来るのよ~v-356でも、ほんと、夏休みを満喫~って
感じだよ~(^^)
うちも両親もそんな若いってこともないんだけど、
母は、山も海も大好きでいつも体を動かしてるアウトドア派!!
だから、元気いっぱいのハルに付き合ってくれてま~す(笑)
今日で夏休みも終わり~!!長い休みだぁ~って思ってたけど、
以外ともう終わり~?!なんて気もしてさぁ~。

No:1108 2007/09/02 21:09 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
実家は、環境てきにはとってもいい田舎で~す。
海も川も近くて山もあり、お金を使わず遊べることがたくさんあるよ~(^^;)
ハルは、もっと夏休みが続けばええなぁ~!っとポツリ~。
え~まだ遊びたりない???????って思わず返しちゃったよ~(笑)

No:1109 2007/09/02 21:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
