

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お疲れモード?!

暑さのせいか、年齢的なものか........

この何日か、頭痛に悩まされてて。
心配してくれた友達が付き合ってくれて、午前中病院へ
行ったよぉ~!!

でも、予約の患者さんでいっぱいで、時間がかかるとのことで、
また夕方に行ってきま~す!!

久々、夕飯の一品をup~(^^)

そろそろ、脂ののった秋刀魚が出てきて値段も
お手ごろよね~♪

で、昨日は秋刀魚寿司をつくったよ~


conv0232.jpg


コレは、背開きして作ったもの、
写真はないけど、もう一匹は3枚にして、子供でも食べやすい
大きさにしてみたよ~♪
そっちは近所のお友達んちにおすそ分け~(^^)

秋刀魚に脂がのってるから、酢飯には生姜&大葉のみじん切りとゴマを
たっぷり混ぜてま~す!!

空芯菜の新芽のサラダ


conv0233.jpg


空芯菜の新芽は癖もなく、食べやすいよ(^^)

今日は、朝の早くから実家の両親が
ハルを向かえにきてくれたよ~!!
2,3日前から、どうしてもおばあちゃんちに行きたいと
言うハル。
一人電車の旅をさせようかと思い考えたけど、
みんなが、心配で心配で反対するばかり......
頑として、一人でも電車で行くと曲げないハル~。

で。昨日急遽、迎えにきてくれることに。
私の実家は、ここからで2時間ぐらいのところ。
さっき、実家に着いたとのこと。
金曜日まで、おじいちゃん&おばあちゃんを
独り占めのハル~(^^)楽しんでおいで~♪
私のブログを見る時間があるかどうか分からないけど、
お母さん~よろしくね!!


2007/08/22 16:10 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頭いたいの大丈夫??
頭痛いときは我慢しないほうがいいみたい!
私もこの間初めて脳外科に行きました。
お大事にしてね。

すごいね。ハルくん、ご実家にいったんだね!
ご実家ならhide-mamaちゃんも安心だね。
ナノちゃんやあーちゃんは、ママを独占!?
レディースナイトを楽しんでね~!

No:1084 2007/08/23 15:22 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ハルくんはご実家で満喫してるのかな?でも片道2時間をひとりで行かせるのはちょっと心配かも~~~。お迎えにきてもらってよかったですね~~。
それにしても頭痛は大丈夫ですか~~?すこあぽも札幌に移動してから体調優れず・・・。ようやく復活してきたところでパソコン開きました~~。すこあぽの場合は寝不足からきてると思いますが・・・。hide-mamaさんは頭痛持ちなのかな?すこあぽも疲れがたまると頭痛です。バファリン持ち歩く人です。嫌ですよね~~頭痛いの。ずっと我慢していると気持ち悪くなってくるんですもん。確かに年を感じちゃいますよね~~。最近そう思うことが多々ありますよ~~。hide-mamaさんの頭痛も疲れからきてるのかな?あまり無理しないで身体休めた方がいいですよ~~。

No:1085 2007/08/23 23:43 | すこあぽ #- URL編集 ]

今日旅行から帰ってきました。軽井沢満喫してきたよ。
私もここ最近頭痛に悩まされていて、よく薬を飲んでいます。
この暑さのせいと、疲れや寝不足、肩こりから来ているような気がします。
病院ではなんて言われてきたのかな?
hide-mamaさんも無理しないでね。おだいじに。
ハル君今ごろおじいちゃんおばあちゃんと楽しんでいるんだろうね~。

No:1086 2007/08/23 23:51 | Anmama #- URL [ 編集 ]

hideーmamaちゃん、体調大丈夫?!
まだまだ残暑厳しいみたいだから
ゆっくり休んでね。

ハル君はご実家で楽しんで帰ってきたかなぁ。
ハル君、男の子だね~かっこいいな★
ひとりでも電車で行くって、頼もしい!!
冒険させたいけど、今に時代、心配な事も
多いから、ひとり旅させるって
親の方が勇気いるもんね~

No:1087 2007/08/24 20:19 | なーさん #- URL編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
今頃実家で独り占めして楽しんでるかなあ~♪
体調は大丈夫?夏の疲れもでるころだから気をつけてね!
ムリしないでゆっくりできるときは休んでね。

No:1088 2007/08/25 22:11 | まあしい #- URL編集 ]

おはよう!
久々のコメントでごめんね。
ハルくんは実家で楽しい夏休みを過ごせたかな?
お話を聞くのが楽しみだね!
体調、今日はどう?
今日も暑い一日になりそうだね。
無理しないで早く元気になってね★

No:1089 2007/08/27 09:21 | み~ちゃん #- URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
脳神経外科と眼科をはしごして、見てもらったよ~!!
すあまちゃんも病院いったんだね~。CTとか初めての経験で
緊張したよ~v-356
ハルは、実家でいろんな体験をしてきて、大満足で帰ってきたよ~!!
ハルの居ない朝。なんとも静かな、だけど、みんながちょっぴり淋しい感じだったぁ~。

No:1090 2007/08/27 21:36 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽちゃん、こんばんわ~(^^)
心配させちゃってごめんね~!!
診察してもらった結果、肩こりからくる頭痛でしょう~て!
それと、眼科では眼疲労だって~v-356
だいぶ復活してきたよ~(^^)
エアちゃん、寝てくれるかなぁ~??
今は、授乳中だから、キツイ薬は飲めないもんね~(><)
すこあぽちゃんも、無理しないでね~!!

No:1091 2007/08/27 21:41 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
ひどい、肩こりだって~!!
Anmamaさんも同じだね~!!今回の頭痛は、薬を飲んでも
効かなくて、けっこうつよい薬を飲んだから、
病院の先生に怒られちゃったよ~v-356
軽井沢の記事、upしたぁ~??
楽しみ~(^^)

No:1092 2007/08/27 21:46 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

なーさん、こんばんわ~(^^)
心配かけちゃって、ごめんね~♪
復活してきたよ~。夏休み、最後の追い込み?????
自由研究のまとめを頑張ってま~す(笑)

ハルは、実家で遊びながら
海水で塩を作ったり、漁港で、魚の仕分けを見せてもらったりして
それを自由研究にしたよ~!!
川遊びやソフトをしたり、昆虫を見に行ったりと
いっぱい遊ばせてもらったよ~♪

No:1093 2007/08/27 21:53 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
心配おかけしました~!!
まあしいちゃんも大丈夫~???
月末だもんね~。またまた忙しいまあしいちゃん、無理しないでね~。
私もあともう少し、子供達と夏休み、楽しんで過ごしま~す。

No:1094 2007/08/27 21:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

みーちゃん、こんばんわ~(^^)
こちらこそ、なかなか、遊びに行けずでごめんね~!!
病院で見てもらって、原因がわかると薬だけじゃなく、ホッとする部分もあって
体調も良くなってきたよ~。ありがとう~。
たくさん遊んで、お迎えにいったら元気な笑顔で「おかあさ~ん」って
走ってきて抱きついてきてくれて、嬉しかったよ~(笑)

No:1095 2007/08/27 22:06 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
