スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々、夕飯の写真たくさ~ん!?

今日は、珍しく二度目の更新~


午前中、小学生組は習字に一時間半出かけてたので、
子供達の部屋の大掃除~

ハァ~必要なおもちゃなのか.......ガラクタなのか.......。
ナノもメルちゃんとかで一人遊びしてくれてたので、
少しは片付けられたよ~(^^)

お昼ご飯は、もう13時半ごろだったなぁ~

子供達のリクエストでスパゲティ



conv0002.jpg


トマトソースに豆乳を加えて、隠し味は昆布茶♪

タカの爪でピリ辛味が少しマイルドに..............。
半熟タマゴをのせて~(^^)


当直明けで、早く帰宅できた旦那も一緒に食べることができたよ~!!

そのあと、旦那がクルマを点検に持っていく~との事で
あーちゃん&ナノも一緒についていったし、
ハルは、塾にいったから、
余裕をもって、夕飯の準備ができたよ~


あっだからって、手の込んだ物作ったわけじゃぁないけどね~

ひじき&大豆の煮物


conv0004.jpg


なすとモロッコインゲンの煮物


conv0003.jpg


なすといんげんはクタ~っとなるまで煮て、
最後にオクラを入れてさっと仕上げたよ~(^^)


砂肝の炒めもの



conv0005.jpg


子供達にもヒット~


タコライスのライスがないやつ♪




conv0006.jpg


ただ今、冷蔵庫に大量のトマト
この間からず~っと作りたいと思ってたタコライスにしたかったんだけど
あまりお腹が空いてない旦那..............。
(お昼ごはん遅かったもんね~
で、ライスなしになっちゃった~(^^;)
ひき肉の味付けは、お酒&醤油&塩コショウ&ケチャップ
盛り付けてから市販のサルサソースをかけてま~す。

次回はライスにのっけて、ガッツリ食べたいなぁ~!!

スポンサーサイト

2007/08/02 20:46 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう~!
台風の影響、大丈夫かな?
自然災害には敏感な私・・・(汗)
こっちも、一晩風が強かったような気がする。
自然って容赦ないから本当に心配だよ。

子供のおもちゃって、分別?がむづかしいよね。
親から見たらどうみても・・・?っておもうものが
宝物だったりするからね~。
hide-mamaちゃんがお掃除してる姿を想像して、
同じだなぁって嬉しくなっちゃった!

お料理もすごいたくさん作ってるぅぅ。
お野菜たっぷり、おいしそうだなぁ。

No:1059 2007/08/03 05:58 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
なかなか物を捨てられない私と旦那.........。
物はたまる一方で、ほんと困っちゃう~(><)
子供達も、同じ感じで『捨てちゃうよ~!!』って言うとアレもダメコレもダメ~なんてね~!!
で、子供達のいない時を狙って、頑張ってみました~(笑)
煮物が何品でも嬉しい~!小さい頃は苦手だったのに~(^^;)

No:1060 2007/08/04 21:45 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
