

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お泊り~!

更新がなかなか出来ず、
今日のは、長~い記事になりそうなので、
時間のある方、お付き合いくださいね~


先週末、ハルが習ってる英語教室で、
お泊り会があったよ~(^^)

正確にいうと、ハルが習ってる英語のところは、キリスト教会がやってて、そこが主催のお泊り会!!

だから、英語を習ってるお友達がみんな行くってわけでもないから、
どうかなぁ~と思ったんだけど、ハルに聞いてみたら、
行ってみたい~って言ったの。
でも、ハルもほんとのところよくわかってなくて.........。
英語を教えてくれてる先生は、
オーストラリア人の旦那さま&日本人の奥様で、
夏休みに入るとオーストラリアに帰っちゃうの。
でも、ハルは大好きな先生達もそのお泊り会に
参加すると思ってたらしく、居ないとわかってから
行く~っていったものの、ちょっと不安げ................。
そんな中、参加したものだから、
場所に送っていったときに、スタッフの方にその旨をお話して帰ってきたんだけど、
知ってるお友達の居ない感じで、なんとも淋しそうな不安な顔のハルだったよ~(><)



conv0210.jpg


翌日のお迎えは旦那に行ってもらったんだけど、
やっぱり、淋しかったみたい~!!

conv0211.jpg


conv0212.jpg


私達が帰ったあと、淋しくて泣いちゃったぁ~って。
来年は~??って聞いたら、『もういいわ~!』だって......。

でも、そのあと、お友達できたよ~!!ってニコニコ顔で
言ったから、少しはいい経験できたのかな~?!

前日にお友達んちで、
カレーを食べたときに出たポテトサラダが美味しかったらしく、
お弁当にポテトサラダを入れて~っとリクエストされたの。
好き嫌いの多いハル。家で、食卓にだしても
食べたことなかったハルがそんなこといったものだからもうビックリ
お友達んちで一緒に食べてたあ~ちゃんもハルが食べてたことに
ビックリしてたよ~(笑)
で、すぐ、友達に作り方を教えてもらったよ~!!

お弁当に持っていくには、何時に食べるか不安もあったもんだから、
ハルに話をして帰ってきた日の夕飯に作ったよ~(^^)

conv0215.jpg


友達は、オーソドックスなポテトサラダにツナ&ゆで卵が
入ってたの。
さすが、リクエストしただけあって、美味しい~って食べたハル
嬉しかったよ~!!





2007/08/01 00:37 | ハルのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日はいい天気になりそうだよ~。暑そうだけどhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ハルくん、寂しかったけどお友達もできて楽しかったのかな?それでもいい体験もできてよかったんじゃないかなあ。。お友達のポテサラ、美味しそう~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ツナと玉子入りなんだあ~。今度、作ってみるね!

No:1053 2007/08/01 07:12 | まあしい@通勤中 #- URL [ 編集 ]

お泊りしてきたんだね~。
やっぱりお友達がいないと心細いものだよね。
でもえらいね!
新しいお友達もできて色々と得るものも多かったんじゃないかな。
本当いい経験をしてきたね。夏休み楽しんでね!!

No:1054 2007/08/01 07:34 | Anmama #- URL [ 編集 ]

今日も暑かったね~
さっきナナにメールしたらポケモン映画を
見に行って面白かったぁって(*゚ー゚*)
すっごく楽しんでるみたい。
うるさく言う親もいないしね☆
ハルくんにとっても、この夏はいい経験が出来て
心も体も大きくなってそうだね~
ハルくん、ポテトパワー?!で8月も楽しんでね♪

No:1055 2007/08/01 19:33 | なーさん #- URL編集 ]

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
台風の影響らしく、風はあるけどなんだか生ぬる~い感じの朝で~す(><)
ポテサラ、まあしいちゃんのマネッコで麺つゆいれてるよ~!!もう定番になってしまったのだ(^^)ありがとう~!

No:1056 2007/08/02 07:45 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、おはよう~(^^)
ハルは、けっこう甘えん坊で淋しがりやのとこがあるけど、自分で楽しみを見つけ出せるタイプ~!!
少しずつ、お兄ちゃんになってきたよ~(^^)

No:1057 2007/08/02 07:49 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さん、おはよう~(^^)
ナナちゃん、映画みてきたんだね~!!うちも前売り買ってあるから、いつ行くの~!!って言われてるよ~(^^;)習い事も夏休みで時間が変わってたりして、なんだか、時間に追われてる感じだよ~(。。;)
週末から、家族旅行~!!準備しなくちゃぁ~。

No:1058 2007/08/02 07:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
