

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出来た~!

この間から、作っていたあーちゃん&ナノの洋服が
出来上がったよ~!!


conv0190.jpg


conv0189.jpg


まず、あーちゃんのを作って、生地が余ってたので、
ナノのも作ったの。ナノもワンピだったんだけど、着せてみると
アレ~??短い~
急遽、ズボンも・・・・・・・・・・・・・。

ナノ用にレースをつけたら、あーちゃんのにもつけたくなっちゃったりして~


明日の祝日は、お友達家族と海遊館に
それを着せてお出かけ予定~(^^)
同じ生地でふーちゃん&みーちゃんの洋服を作ったから、
あっもちろん、ふーちゃん&みーちゃんママの代ちゃん(私の師匠で~す 笑)が作りました~(^^)

ハルだけ、ないのよね~

ナノに、またあーちゃんと色違いで作って~っと生地を
買わされたの~(^^;)
ハサミをいれようか悩み中の私で~す。


昨日は、実家の友達から、大きな鰹が
一本届いたよ~!!!

こんな大きな魚をさばくのは、初めてかも~
で、頑張りました~


conv0187.jpg


てこね寿司で~す。
大葉やネギ、生姜をちらせてま~す。


conv0188.jpg


なにかわからないほどの玉葱のスライスや薬味ネギ.......。
鰹のタタキで~す。

ポン酢大好き子供達、タタキに夢中~でした。
おいしかったよ~!ありがとね~!!

うちは、台風の被害もなく過ぎていったけど、
みなさんのところは、どうかなぁ~!!
関東地方はこれから大変なのかな???
楽しい祝日が過ごせますように~。


2007/07/15 11:27 | あーちゃんのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ
かわいいお洋服が着々とできてるね~♪
カツオもネギいっぱいでうんまそっ!ぽん酢で食べるのたまらないよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

No:1013 2007/07/16 22:04 | まあしい #- URL編集 ]

すご~い!お洋服次々に出来ちゃったね(笑い)
なんかその状況、分かる気がするぅぅ~。
やってると、どんどんやりたいことが出てきちゃうんだよね。

かつお、さばいたの!?すごいなぁ。
私、切り身しか買えないから、尊敬するよ。
しかし、おいしそうだ~~。

No:1014 2007/07/16 22:53 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

まあしいちゃん、こんにちわ~(^^)
ポン酢大好きなハル、野菜嫌いだけど、ポン酢のおかげで、少し食べれるんだよね~!!
もちろん私は、すっぱいもん大好き人間だから、すっぱいもん毎日でも食べた~い!!

No:1015 2007/07/17 17:07 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんにちわ~(^^)
前に作ったワンピースもリボンつけたり、レースつけたり、だんだんすごいことになってきちゃって~i-229
今回はこの辺でやめれて良かったわ~(笑)
私の実家では、母もお魚さばくけど、父が綺麗にさばくのよね~!だから、お魚をさばくのは、男の人がするもんだと思ってたんだけど、旦那と結婚して、あれ??????出来ないの~v-405って驚いちゃった~(笑)

No:1016 2007/07/17 17:14 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

ワンピース完成したんだね~!!
すごーい、かわいくできてるね♪
お揃いで着たらなおかわいいんだろうな。
海遊館って大阪の?行ったことあるよ。
カツオおいしそー。薬味いっぱいで食べるのおいしいよね。

No:1017 2007/07/17 18:28 | Anmama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
ふふっ完成したよ~!!大阪にある海遊館だよ~。Anmamaさん、行った事あるんだぁ~?そっちからだと遠いでしょう~?
うちから2時間弱でついたよ~。

No:1018 2007/07/17 19:59 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
