

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頑張ってまーす?!

幼稚園の夏祭り今月の21日にあるんだけど、

今年は、卒園時のハルが招待され、
キララのナノも招待という事で、行く予定なの~!!

で、ナノの甚平を作ることになったんだけど、
これがまたまだまだ苦手な私....................。

どうしよ~って思ってたところに救いの手が~
近所のちゃんが、作ってあげるよ~!!って。

それが昨日の話........。
そしたら、もう今日、出来たよ~!!って持ったきてくれたよ~(^^)
はやっ妊婦で大変なのに、いつもありがとう~
ナノも大喜び!!お風呂上りに「ナノ、これ着たい~!」って
言ったんだけど、
今から、カレーを食べる子に着せれませ~ん


conv0184.jpg


あ、そして何を頑張ってるかというと、
その夏祭りに着ていくあーちゃんのワンピを作ってま~す。
毎度の代ちゃんにお手伝いを頂きながら.........。

あーちゃんの大好きな四葉のクローバーの柄なの。
出来上がったら、UPしま~す?!


昨日作った一品。

空心菜のニンニク塩炒め。

conv0182.jpg


これも、実家の両親が持ってきてくれた野菜。
今年、初めて作った野菜とのこと。

両親は「ぱりぱり菜」って言ってた~!
シャキシャキの食感がいい感じ~(^^)

今日は、旦那は勉強会で夕飯がいらないとのこと。

で、子供達の好きなカレーだったよ。
そしたら、近所のお友達から、嬉しいおすそ分けの一品が......。

conv0183.jpg


ナノの大好きな煮物~!!
ナノはカレーよりも、煮物を必死で食べてたよ~(笑)


2007/07/10 22:50 | あーちゃんのある日COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
甚平さん、かわいいね~♪ワンピの出来上がりも楽しみ~♪みんなで夏祭りも楽しみだね~!クウシンサイって、食べたことないんだけど、シャキシャキしてるのかなあ~。最近スーパーで見かけるようになったの。我が家も昨夜は残ったカレーでカレーうどんだったよん!

No:1004 2007/07/11 05:55 | まあしい #- URL編集 ]

こんばんは!
かわいいじんべえだね!
すぐに来たくなるナノちゃんの気持ち分かるなぁ。
ん?hide-mamaちゃん、洋裁してるのね!
すごい!完成が待ち遠しいね☆☆

No:1005 2007/07/11 21:00 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1006 2007/07/11 22:24 | # [ 編集 ]

すごーい、尊敬!!1日で甚平が作れちゃうなんて考えられない、私には。
買ってきたみたいにすごくかわいくできてるし。
この甚平に袖を通したナノちゃんが見たいな。
ワンピースがんばってね!できあがり楽しみにしていまーす。
芯空菜みたいな野菜をたまにバリバリ食べたくなる♪
おいしそうだね。

No:1007 2007/07/13 00:37 | Anmama #- URL [ 編集 ]

hide-mamaちゃんこにちは!
ご無沙汰しててごめんね。
息子の誕生日にはお祝いコメント入れてくれてありがとう!
嬉しかったです。
ノロノロペースだけどこれからもヨロシクね!

甚平着れる頃って一番可愛いよねぇ。
一日作れてしまうなんてすごいね!
今年は娘に服作ってなんて言われてチョッと私焦ってます。
家の娘も煮物大好きだよ~
肉じゃがだと一人で食べてしまうんだ。
空心菜って最近よく聞くなぁ。
いためると美味しいんだね~
お野菜作ってくれるご両親が居ていいね!

No:1008 2007/07/13 10:19 | りんご #- URL [ 編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
空心菜、食感がいいよ~!!
実家の両親はハマっちゃったらしく、また、苗を買った~って言ってたよ~(^^)最近、新芽のもスーパーで出てるよ~!!

No:1009 2007/07/13 19:21 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ~(^^)
フゥ~すあまちゃんの近くに住んでたら
縫い縫いのことも、聞きに行っちゃうのになぁ~(笑)ナノのは、ズボンを作るのに5回に縫い直しちゃったよ~(><)

No:1010 2007/07/13 19:25 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
夏祭りに着るから、またUPするね~!!
アンパンマンミュージアムの件、ありがとね~!!
TDLの帰りに寄る事にしたよ~(^^)

No:1011 2007/07/13 19:28 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんわ~(^^)
遊びにきてくれてありがとね~!!
私も最近、なかなか更新できないよ~(><)
お互いにゆっくりペースで楽しもうね~(^^)フフっイチゴちゃんに、服作って~って言われてるの~!私は、スモックワンピを作ってるの~!きっと、洋裁が得意な人は、すぐできちゃうと思うんだけど、私は、なかなか時間がかかってま~す(^^;)

No:1012 2007/07/13 19:35 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
