

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

個人面談

今日は、あーちゃんの塾の個人面談。
塾にも個人面談なんてあるんだぁ~とプリントをもって
帰ってきた時、驚いたよ~(^^;)

ナノが一人で行くキララの曜日にお願いして、
一人で行ってきたよ!!

『とても頑張ってると思います。このままの調子で
続けていってくれるといいと思いますよ~!!』との事。

『学校の様子もニコニコしていっぱいお話してくれます。』

だって~(^^)

家では、お父さんに塾の勉強を見てもらったり
するんだけど、よく泣いてるんだけどね~!!

さてさて、今日はの夕飯は...............

前にwonkaちゃんのところで見た「ウナギ&梅干のごはん」
う~ん、ネーミングはちょっと違う気がするけど~

conv0174.jpg



梅干しは、練り梅で..........
生姜の千切りをプラスしてま~す。
今日みたいなジメジメした日は、こんなさっぱりしたご飯がいい感じ(^^)
wonkaちゃん、美味しかったよ~!!ありがとう~(^^)
梅干し好きにはたまらないわ~!


大豆&ひじき&ニンジンのツナ煮物。

conv0175.jpg


ナノの大好きな物ばかり!!
ちょっと味見させたつもりが、もうちょっと~!!と
お椀一杯食べてました~


2007/07/04 19:14 | あーちゃんのある日COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!
そうそう、塾も保護者会とか個人面談あるらしいよね~。
でも、あーちゃん、順調でよかったね~!
おうちでパパと勉強してるんだね。えらいなぁ。

ごはん、おいしそうだね。
私たち一家が好きなものばかり並んでる~。
うちもお茶碗持参で食べに行ってもいいかな!?

No:987 2007/07/04 19:19 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

塾にも、個人面談があるなんてびっくり。
ウチ、誰も塾に行ってないから、そこらへん、全く知らなくて・・・
私自身も勉強しないとダメだわ


No:988 2007/07/04 21:46 | てんこ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:989 2007/07/05 16:16 | # [ 編集 ]

遅くなってしまったけど、旦那さんのお誕生日おめでとう!
バースデーカード拡大して見ちゃったよ~。とっても上手に作ってあったし、心がこもっていたね~。パパさんもきっと大喜びだったんだろうね~。どんな帽子をプレゼントしたのかな?
2種類もパスタ作っちゃうなんてさすが!hide-mamaさん。すこあぽだったら1種類だけでいっぱいいっぱいですよ~~。
パパさんのお仕事もハードで大変そうだけど、家族の愛に包まれて頑張ってくれてるんだろうね~。
それに塾のお勉強も見てくれるんだね。パパさん頭良さそうだもんな~。不規則なお仕事で大変だけど、家でも頑張ってくれてるんだね。感謝感謝だね。

No:990 2007/07/05 23:28 | すこあぽ #- URL [ 編集 ]

塾でもウチでもがんばって勉強しているんだね~、エライな!!
塾にも個人面談があるんだよね。
甥っ子も塾に行ってて面談してきたとか言ってたのを思い出しました。
最近は面談があるんだね。
蒸し暑いときはこういうさっぱりしたものが美味しいよね。
梅干好き?我が家もみんな大好きです。娘もね。

No:991 2007/07/06 09:12 | Anmama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんにちわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!
「お子さん、私立の中学をお考えですか~?」なんて聞かれたりして、やっぱり、親もきちんとした考えを持ってないといけないのかしら?と少し焦っちゃったよ~(^^;)

No:992 2007/07/08 16:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

てんこちゃん、こんにちわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!!
塾に入れるときも、いろいろ調べたわけじゃないから、塾に面談なんてあるなんて知らなかったよ~!あーちゃん、家では、泣くことあるけど、辞めたいとは言わないんだよね~(^^:)

No:993 2007/07/08 16:47 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽさん、こんにちわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!体調はどうかな??
子供達でも、好みが違うからパスタのときは二種類ぐらいは作るかなぁ~(^^;)
う~ん。同じものを美味しく食べてほしいよ~(><)

No:994 2007/07/08 19:06 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
返事遅くなってごめんね~!
あーたんも、梅干し好きなのね~!うちのナノも大好きだよ~!!
すっぱいもん好きなんだぁ~。あーたんの髪型落ち着いたかな??

No:995 2007/07/08 19:11 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
