fc2ブログ

やっと~!

やっと、わが家のミニトマトが、
赤くなってきたよ~(^^)

今朝、あーちゃん&ハルが学校に行くときに
一つ収穫~!!

もちろん、トマト大好きナノが、採りました。

conv0160.jpg


帰ってきたらみんなで仲良く分け合いっこして食べよう~なんて、
言ったんだけど、
あ~ちゃんが「いいよ~!ナノに食べさせてあげて~!!」って。

あ~ちゃんもミニトマト大好きなのに・・・・・・・・!

ありがとうね~。もちろん、すぐ食べておりました~

conv0161.jpg


一つ採ったら、止まらない.............
まだ、オレンジ色のも、2個採って食べちゃったよ~(><)


昨日は、ぶよじさんのところでみた、
「豚肉とお豆の黒酢煮」を作ってみたよ~!!
見たときから、ず~っと気になってて......。


でも、黒酢がなく勝手にバルサミコで代用してしまった~
コトコトしてるときに、ちょ~っとお友達と電話でおしゃべり
してしまい、少し煮詰まってしまった感じもありますが...........。

conv0157.jpg


美味しかったっす!!ぶよじさん、ありがとう~(^^)

ハルはきっと食べてくれないだろうと思って、
子供たちには、パスタ.............。


シーフードのトマトクリーム!!

conv0158.jpg


タカのつめを少し入れてあるので、ハルはお茶を片手に
パクパクたべたよ~!!

スポンサーサイト



2007/06/28 23:21 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして~♪
コメント頂いて、飛んできたい気持ちをぐっと抑え、
仕事にいってきましたぁぁ(*≧∇≦)
でもでも、ちょうどよかった?(笑)。

紹介してくれてありがとぉ♪
ご報告も、とっても嬉しかったです(*^ψψ^**)‐☆
バルサミコで代用するってすごいアイデア!!
そうだよね♪酢だもん、代用できるよね^▽^☆ 

これからもヨロシクお願いします♪

No:971 2007/06/29 17:30 | ぶよじ #- URL編集 ]

こんばんはーやっと金曜だ~!
なんか長い1週間だったな。

ちょっとちょっとちょっと~~。
おいしそうじゃないのぉぉ。
豚肉と黒酢も、パスタも!

外食してて、メニューにシーフードって名がつくと、とたんに魅力的に感じちゃうのって、私だけかしら!?

No:972 2007/06/29 22:35 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ぶよじちゃん、遊びにきてくれてありがとう~(^^)
仕事してるんだよね~。お疲れ様~!!
ぶよじちゃんの作るお料理、どれもこれも美味しいそうでいつもヨダレがでちゃう~?!
今度は、黒酢でつくるね~!!バルサミコ、ずーっとパントリーに眠ってて、最近やっと活用し始めたところなの........。
なにか、いい料理ある~??
これからも、宜しくね~!!

No:973 2007/06/30 08:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、おはよう~(^^)
今週も忙しく過ぎちゃったね~!!おつかれさま~。さすが、お友達レシピ美味しかったよ~(^^)暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなって、冷やし中華とかにしたいんだけど、子供達は食べてくれないよ~(><)もう少ししたら、バーゲンに行ってきま~す(笑)

No:974 2007/06/30 09:01 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ミニトマト、1個赤くなるとどんどんできちゃうよね~。我が家も毎日2.3個ペース♪採れたてをすぐに食べれるのは嬉しいもんね!そのうち、お外でミニトマトをつまみ食いしてお腹いっぱいになったりして。。(^^;

No:975 2007/07/01 15:06 | まあしい #- URL編集 ]

まあしいちゃん、こんにちわ~(^^)
大きなトマトもやっと赤くなってきたよ~!!またまた、ナノに狙われてま~す(笑)今年は、ミニトマト、一本しか植えてなくて.........もちろん、足りませ~んi-229

No:976 2007/07/02 13:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |