

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

助かった夕飯!!

昨日は、朝から友達の代ちゃんから、
コロッケ揚げるようにして持っていくからね~!!
って連絡あり~(^^)ラッキー

最近、コロッケ作ってないなぁ~..................。
ありがたや~!!



conv0115.jpg


あ~ちゃんはパクパク。ハルはボチボチでした。
3種類もありがとう~(^^)
旦那も喜んでたよ~!!
一つ、残して今朝のお弁当にも入れさせてもらったよ。
美味しかった~!!ご馳走様でした。


緑茶のロールケーキ

たかこさんレシピを参考に作ったんだけど、
これは................

あーちゃんが、先日収穫してきたお茶なんだぁ~。
粉末にして混ぜてみたよ。

conv0113.jpg


ちょっと、しっとり感が少ない感じもしたけど、
美味しく頂きました(^^)
あーちゃんも、自分で収穫したお茶っぱだからか、
嬉しそうだったよ~♪


2007/06/07 21:14 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~!おんなじコロッケだあ~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コロッケって素朴な感じがして大好き!緑茶のロールケーキもすっごく美味しそうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分で収穫したお茶だから格別だろうなあ。。香りもよさそうだし!ケーキが食べたくなってきたよ~(●^o^●)

No:914 2007/06/08 07:12 | まあしい@通勤中 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
うーん、コロッケ3種類ってすごく嬉しいねぇ。
コロッケはあまり作ったことがないけど・・・
hide-mamaちゃんの見てたら、揚げてみようかなって気になってきちゃった。

スペシャルロールケーキもおいしそう!
あーちゃんの嬉しそうな顔、思わず想像しちゃった!

No:915 2007/06/08 21:26 | すあま #nAGlzmaI URL [ 編集 ]

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
フフッほんとだぁ!まあしいちゃんは、かぼちゃコロッケだったね~。緑茶の粉末、もう少しあるんだぁ~。クッキーとかフィナンシェとか作りたいなぁ~って思ってるんだけど、まあしいちゃんのオススメレシピあるぅ~?

No:916 2007/06/09 21:05 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん、こんばんわ(^^)
私も、コロッケ、何年も作ってない~って状態なのだぁ~i-229だから、ほんと、ありがたかったよ~!!
あ~ちゃんも、自分で収穫した緑茶だから、ほんとうれしそうに食べてくれるよ!!
それを見てる私もうれしいんだぁ!!

No:917 2007/06/09 21:09 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:918 2007/06/10 11:33 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
