

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝顔!!

ハルが、学校から帰ってくるなり、
「お母さん~これ~!!」って。
朝顔の苗を渡されたの。『あれ???学校で植えてるんだよね?』
って聞いたら、「うん!!でも、おうちでも出来る人に~って先生が!」
「お母さん、庭に植えて~!!」っと..................。
重要任務だわ~すくすく育ちますように~!!
何色の朝顔かな~。楽しみ


今日は、食べてくれるかな~ハルさん!!ドキドキしながらの、
ひじきご飯。
生協でひじきの缶があって、一缶入れたいところを半分で
作ってみたよ~(^^)

conv0095.jpg


写真はピンボケ~(><)
ちょっと濃い目の味つけのおかげか、食べてくれたよ~(^^)
残ったひじきで
ひじきサラダ~!!stillさんダレ&リンゴ酢&マヨネーズで味付け。

conv0094.jpg


さすがにこれはハルさん、食べず・・・・・・・
これで、第一弾のstillさんのタレ、終了~!!
早速またまた作ったよ~(^^)

wonkaちゃんのきゅうりのフォークでギザギザを昨日作って
一気にキュウリ4本食べちゃって、また今日も作っちゃったぁ~(^^)美味しかった!!wonkaちゃん、ありがとう~。
conv0092.jpg


2007/05/30 00:15 | ハルのある日COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaちゃん初めまして~wonkaのブログに遊びにきてくれてとぉってもうれしかったですっ♪ありがとう。
いつも見てくれやったなんて感激やったよ~e-266
あとね、キュウリのも作ってくれてありがとう。wonkaパパの一押しレシピやからパパも喜ぶよぅ★★★
これからたくさんお話できたらうれしいナ。
仲良くしてね。

No:874 2007/05/30 08:43 | wonka #- URL [ 編集 ]

おはよう、hide-mamaちゃん!
ひじきたくさんで、いいメニューだね~。
鉄剤のみはじめてからやっぱり少し変なので、
食事から鉄分とるのはいいことだよね!

お花って人に差し上げることは多いけれど、確かに自分の家に買うことって少ないよね。
でも緑とかお花があると癒されるし心が豊かになるよね。
でもさ、でもさ、うちの場合、お花を飾る場所もないのよね・・・
生活スペースでいっぱいいっぱいなの~~。

No:875 2007/05/30 09:40 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

hideママちゃん、こんにちは☆
ヘルシーなお料理だね!
こういうのが一番美味しいよね♪

わぁ~朝顔の種をもらったのね!
夏休みには色鮮やかな朝顔が見れるね♪
青い朝顔が好きかなぁ^^
UP楽しみにしているね!

No:876 2007/05/30 13:47 | みーちゃん #- URL編集 ]

ウチの次男坊も、学校でアサガオ育てているよ。
1年生はどこもそうなのかな。
対抗して私もアサガオの種をまいたんだけど、
なんか全然発芽してくれないよ。
はぁ~、前途多難・・・

No:877 2007/05/30 21:20 | てんこ #- URL編集 ]

hide-mamaちゃん!
stillたれ作ってくれてありがとう♪
す・たれ・ゴマ3のドレッシングも美味しかったよ~

朝顔ですか?
うちは綿の花?の種を貰ってきて毎日娘が水やりをしてます。
花が咲くといいけど・・・・ね!

お互い見守りましょう・・・♪

No:878 2007/05/30 23:54 | still #- URL編集 ]

ひじきサラダおいしそう~。最近ひじき食べてないわ~。ひじきご飯も大好きなんだけど、ついつい食べ過ぎちゃうでしょう~~。体重が気になって・・・。
あーちゃん、バレエやめちゃうんですか?今までやってきたのにもったいないな~。最後の発表会大成功に終わるといいですね。
うちも朝顔の種持ち帰ってきました。しかし今植えて、夏実家に帰省する間どうしようかと思って植えてないんですよ~。種ってきちんと保存しておけば大丈夫なのかしら?

No:879 2007/05/31 00:13 | すこあぽ #- URL編集 ]

wonkaちゃん~!おはよう~(^^)
来てくれてありがとう!!
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。
キュウリのぉ、ほんと美味しかったよ~。またwonkちゃん料理、マネッコさせてね~!!

No:880 2007/05/31 08:43 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃん~おはよう!!
今日、upするけど、昨日は鶏レバーを煮たのぉ。鉄分たっぷり、貧血のすあまちゃんが近くだったら、おすそ分けしたかったよ~(笑)味に保障はないけど~(^^;)
すあまちゃん、お花、食卓に飾ってたのなかったぁ??素敵だった記憶が.........。
フフっ癒されるね~!!

No:881 2007/05/31 08:50 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

み~ちゃん、おはよう~!!
今日は、こっちは朝からいいお天気v-278昨日の洗濯物、頑張るよ~!!
み~ちゃんは、青色の朝顔がすきなんだね~i-233
ほんと、咲いてくれる事願ってま~す。だって、春先に咲くはずのチューリップ咲かなかったの~i-240ハルの希望で、色もリクエストの黄色を幼稚園でもらって卒園式&入学式には咲くはずだったのに...........。頑張りま~す(^^)

No:882 2007/05/31 08:58 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

てんこちゃん、おはよう~!
てんこちゃんちの息子クンのは、何色の朝顔が咲くのかなぁ~??
種からなんて、いまだ挑戦できない私。2年前に、トマトを種から育てた結果、大きく出来なかったのだ~!!
てんこちゃんちの朝顔が発芽しますように~(^^)

No:883 2007/05/31 09:13 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

stillさん、おはよう~!!
もう、私はstillタレのとりこだぁ~(笑)
今日の夕飯に出す予定で、もうカジキの切り身を仕込んでま~す。さらに、ドレッシングも作る予定で牛蒡も買ってきたよ~(^^)
ほんと、ありがとう~e-265これからも、よろしくね~!!

No:884 2007/05/31 09:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽさん~おはよう~!!
ほんとね~!!ついつい食べ過ぎちゃうかも!?あーちゃん、バレエも楽しそうなんだけどね~。本人が決めたことなの。本人の意見尊重して~。でも、昨日友達から、あ~ちゃん、学校のトイレでも踊ってるよ~!って聞いて思わず笑っちゃった~!
朝顔の件、どうなんだろう??
保存しておけばいいのかなぁ?ごめんね~。わからないよ~(><)

No:885 2007/05/31 09:28 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

hideーmamaちゃん、こんにちは♪
朝顔かぁ…1年生時の夏休みに
持って帰ってきてたっけ。何色か楽しみだね!
ひじきがいっぱいだ~
好き、好き~ひじきメニュー!!
うちも今日、ギザギザまた作っちゃたよ(^・^)
ナナからのリクエスト♪
この前、作ったら美味しかったみたいで★
あっという間にきゅうりなくなっちゃうね~

No:886 2007/05/31 15:00 | なーさん #- URL編集 ]

stillさ~ん、ごめ~ん!!絵文字ハートが割れちゃうやちだったよ~(><)

No:887 2007/06/01 18:29 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さん、こんにちわ~!!
もっと、ハルがひじき食べてくれたら、
ひじきメニューが増えるんだけどね~i-229何か、お薦めメニューある~??
ギザギザのは、ほんとキュウリがあっという間になくなっちゃうよね~(^^)

No:888 2007/06/01 18:32 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
