

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またまた......。

たかこさんの本を買っちゃいました~(^^)

本屋さんでは、『オレオ台のプレーンレアチズケーキ』を作ってみたくて購入したんだけどぉ~

もう、見てるうちにいろんな物が美味しそうで食べたくなってきたよ~!!

で、今回は『チーズとココアのマフィンケーキ』を作ったよ(^^)
昨日は、明日、4家族でBBQをするための打ち合わせ~!!
我が家に集合~だったので、
お茶菓子にと初挑戦~(^^;)

conv0073.jpg


初めてにしては、いい感じだったような~。
空洞が出来ていたから、課題はあるけれど..............。

オレオのんも、材料はそろってるので、
週明けにでも挑戦してみようかぁ~(^^)


昨日、あーちゃんは学校の授業の一環として、お茶揉み体験にいってきたよ~!!
で、自分が摘んだお茶っぱを持って帰ってきて、

一緒にお茶を作りましたぁ~。

conv0074.jpg


電子レンジにかけて、揉む作業を繰り返す..........。
conv0075.jpg


私も初めてだったから、ママ友達に聞いたりしながら~!

で、こんな感じに...........。
conv0076.jpg


夜、あーちゃんと飲んでみたよ~(^^)
ちょっとお茶っぱを入れすぎたか、あーちゃんは
ちょっと苦い?????????って。

お母さんは、美味しかったよ~

今日はお父さん、泊まりで家にいない日。
あーちゃんは、お父さんにも飲んでもらいたい~って。
明日、きっと疲れて帰ってくるだろうけど、
あーちゃんが作ったお茶を飲んだら、嬉しくて疲れもどっかに
飛んじゃうよ~!!


2007/05/19 23:41 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:835 2007/05/19 23:51 | # [ 編集 ]

こんにちは!

摘んできたお茶はどんな味だったのかな?これはぜひお父さんにも飲んで疲れをとってもらわないとね。食材もらうととっても嬉しいよね~。うちもよく実家から色々送られてきます。hide-mamaさんちのお母さんもブログ見てるんですね~。うちも千葉と岡山の母親が見てくれてますよ~。なかなか会えないだけに、子ども達の様子を楽しみに見てくれてます。どこの家も同じなんですね~。
それからこの前すこあぽのブログにウサハナの髪留めの事かいてありましたね。そうです~、コスモはウサハナで幼稚園グッズそろえてますよ~。hide-mamaさん作ったりするの好きなんですね~。いいのかな?コスモは喜ぶと思います。もしそんなお時間があったら楽しみにしてま~す。
なかなかお返事できなくてすみません。最近出かけてばかりで疲れて寝ちゃってました~。

No:836 2007/05/20 16:48 | すこあぽ #- URL編集 ]

お友達家族とBBQするの~?いいなぁ。楽しそう!
たかこさんの本、眺めてるだけでも楽しいよね!!

お茶の葉を自分で作るなんてすごくいい体験だね。
hide-mamaちゃんが住んでるところって、お茶の産地なんだよね??
日本で3番目って・・・息子の教材で知った私。

きっと世界で一番おいしいお茶が出来たね。

No:837 2007/05/20 19:36 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すこあぽ さんへ

こんにちわ~(^^)
実家の母はパソコン大好き人間で、私よりいろんな事してます・・・・・・・。
コスモちゃんの~一応もうちょっとしたら、出来上がるから、また仕上がったら言うね~!!好きだけど、得意じゃないからあまり期待しないでね~(><)
すこあぽさんも、忙しそうだね~!!
無理しちゃダメだよ~。

No:838 2007/05/21 12:48 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃんへ

こんにちわ~(^^)
昨日は浜辺でBBQ予定だったんだけど、強風だったから友達の家の庭で
やったよ(^^)
子供は10人~ワイワイ楽しかったよ~!!
緑茶のすきなあ~ちゃん。手もみしながらいい香り~だって!!
日本で3番目なの~(@@)って、すあまちゃんに今、教えてもらった私~(笑)

No:839 2007/05/21 13:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

hideママちゃん、こんにちは!
出遅れコメントでごめんね。
美味しそうなスイーツだね★
私もこの前、たかこさんの本を買ったの!
お互いがんばろうね♪

お茶をお家で作るなんて!
すんごく贅沢だね♪
美味しいお茶、私もゆっくり飲みたいなぁ・・・

お茶を

No:840 2007/05/21 16:38 | みーちゃん #- URL編集 ]

hide-mamaちゃんこにちは!
お茶摘ね~私も子供のころしました。
天日に干して、毎日祖母が揉んでは乾かし。
一年中そのお茶を飲んでましたよ。
チョッとその頃の事思い出し懐かしくなりました^^
多佳子さんのお菓子って見てるだけで楽しくなります。
hide-mamaちゃんが作ってるの見ると更に美味しく見えるよ~~~

No:841 2007/05/21 16:48 | りんご #- URL [ 編集 ]

み~ちゃんへ

こんばんわ~(^^)
み~ちゃんは、たかこさんの本どんなの買った~??
色々見てると、たかこさんの本全部ほしくなっちゃうよ~(^^;)
み~ちゃん、何作る~??
作りたてのお茶、美味しかったよ~!

No:842 2007/05/21 21:14 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

りんごちゃんへ

こんばんわ~(^^)
すご~い、りんごちゃんは小さい頃から経験してたんだね~!!
お婆ちゃんが作ったお茶を飲めるなんて幸せだね~。お茶の香りいいよね~。
私の実家では、ハブ茶っていうのを作ってて、うちではそれを毎日飲んでたよ~(^^)お菓子の本って眺めてるだけでも幸せな気分になるよね~。

No:843 2007/05/21 21:20 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
