

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しい器で,,,,,,,,,,,。

先日、万古祭りで買った食器を使ってみたよ~(^^)


conv0065.jpg


ビビンバを入れてみました~!!
パスタでもいいなぁ~サラダでもいいなぁ~って感じかな~

横のキュウリのは、これからの時期、食卓に出る回数が多くなりそうな
ヤツです~!!キュウリは、麺棒で、叩いて軽く塩を振り
生姜の千切りに醤油&ゴマ油&うまみ調味料少しで
隠し味??は、なーさんに教えてもらったサワードリンク用に作った
リンゴ酢を入れてま~す(^^)


久々にパン~(^^)


conv0066.jpg

conv0067.jpg


最近、気にいっている黒豆をいれて........。

あと、その横にすこ~し写ってるラウンドパン。

そして、丸パン。
今までで、一番綺麗にできたかな............丸パン。
やっぱり、可愛い~

昨日のお昼は、この丸パンに私とナノが大好きな
大豆のトマト煮をのせてふたりで、パクついたよ~(^^)


前に鳥さんに食べられた?イチゴ~
少しずつ、赤くなってきたよ~(^^)

conv0052.jpg


こども達が順番に収穫して食べてま~す。
買ったイチゴのほうが甘~くて美味しいのだけど、
子供達も嬉しそうです

そして、また今年も実家でもらってきたトマトの苗3本
&ナノの幼稚園で一緒に植えたのとで、家にトマトの苗が4本~

conv0053.jpg

写真は幼稚園からもらってきたもの。

今年もいっぱい収穫できるといいなぁ~(^^)


2007/05/16 12:55 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaちゃん、こんばんは★
わぉ~またまた名前呼んでくれて嬉しいよぉ(*^_^*)
隠し味にサワードリンク入れてるんだ~
さっぱりしてて美味しそう!
New器もいいねっ☆使い易そうだな。

あのね、夏みかんのサワードリンクなんだけど、
みかんやオレンジの場合は皮むいて
輪切りにして入れとけばいいから
同じ作り方でいいと思うよ(^^)
もう1瓶空きそうなん♪次のフルーツ何にしようかな~

No:829 2007/05/16 18:12 | なーさん #- URL編集 ]

新しい食器を使うのってうれしいものだよね♪
何入れようかなぁとか考えたりして・・・。
家庭菜園よいね。自分で育てて収穫する楽しみがあるから
なおおいしく感じるだろうね。

No:830 2007/05/16 23:29 | Anmama #- URL [ 編集 ]

な~さんへ

な~さん、ありがとう(^^)
よ~し。次は夏みかんで作ってみま~す(*^^*)
りんごんのは、料理にも利用できて、うれしいよ~!!
あーちゃんは、牛乳で割ったの飲んでま~す!!

No:831 2007/05/17 22:47 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmama さんへ

新しい食器、ワクワクしちゃうよね~(^^)
毎年、楽しみにしているイベントなんだぁ~(^^)
家庭菜園、育っていく過程を子供達と観察するのもいいよ~!!
今は、イチゴだから、毎朝窓から庭をみて、学校に行く前に
みんなで水をやったりしてま~す。
Anmamaさんちも何か作ってる~??

No:832 2007/05/17 22:54 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
