

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頑張ってま~す。

昨日から、失敗せずにトイレに行ってるナノ~(^^)


今日もお友達んち遊びにいったんだけど、
思い切ってトレーニングパンツで出発~

今週の前半は2軒のお家で、失敗しちゃったの~!!
でも、どちらのママも優しくナノに接してくれて...........。
それもナノには、効果あったかも~(^^)

今日は、上二人の帰る時間が違って、
ナノをお友達んちに預けてたの。帰ろう~っていっても
全然帰る気なくて、お友達も「いいよ~!見てるから~!」
って言ってもらえて、お言葉に甘えて、2時半~4時ごろまで。
で、迎えにいったら、自分で『オシッコ行く~』って言って
2回ともきちんといけたよ~ってことでした。

頑張れ~!!!!


昨日もいろいろ作ったのに、写真とるの忘れちゃって......。

生春巻きに、キムジャガ、タマゴスープにチャーハン~。
生春巻きは近所2軒にもおすそ分け~!
キムジャガは先日作って美味しくてまたまた作ってしまったの~

で、先週に作ってUPできてなかったまあしいちゃんところで
みた『油揚げと豚肉の煮物』

VFSH0409.jpeg


優しい味で、好評だったよ~(^^)
まあしいちゃん、ありがとう!!

先日、初めて挑戦のパン。

conv0051.jpg


明太子パン。まだまだ、練習しなきゃの成型ですが.......
味は、友達にも好評。
粉は強力粉とオーベルジュを混ぜてま~す。
奥にあるのが、ヨモギに黒豆の入ったパン。
これもけっこうヒット作~。でも、もう少し改良を加えて
もう一度、UPできたらいいなぁ~って思うよぉ。

今、あ~ちゃんが習字から帰ってきて大声で、「虹が出てる~」って。急いで、見にいったよ~(*^^*)

今日は、雨が降ったりやんだり、強風&雷ゴロゴロ~って
へんてこな天気なんだけど、虹をみてなんだか
癒されたァ~♪


2007/05/10 17:42 | ナノのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ナノちゃん、トイレ頑張ってるんだね。
ウチはダメだ~
出る前に「ちっこ」って教えてくれるんだけど、
トイレに座ってくれないの。
はぁ~、パンツマンへの道は遠い。

No:809 2007/05/10 21:06 | てんこ #- URL編集 ]

ナノちゃん、がんばってるんだね。かわいいわぁ。
子供のオムツ姿もかわいいけどね。
子供のパンツはいてる姿も一人前でかわいいよね~。
なのちゃん、引き続き頑張って~!

今日はウチの方、雷はなったけれど、雨降らなかったの。
「雨が降るまでだよ」って約束して公園に行ったけれど、
いつまでたっても雨降らないから結局6時まで公園にいたわ。
うー。雨降って欲しかったー!
でもあと1日で週末だもんね。がんばろう~!

No:810 2007/05/10 23:51 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ナノちゃんえらいね、トイレにちゃんと行けるんだね!!
お友達の家でも行けるなんてすごいな。
うちはまだまだこれからなんだ。
周りの友達もゆっくりな子が多いから、のんびりしちゃってて
この夏にやろうと思ってるんだけどね。
がんばろうっと。
今日はすごい風が強いね。

No:811 2007/05/11 07:48 | Anmama #- URL [ 編集 ]

ナノちゃん、頑張ってるんだね。
この夏、とれたら大成功やね(^^)

明太子パンによもぎパン、
絶対美味しいだろうね~~
あ~食べたい★

虹、久しく見てないな。
でも最後に見た虹、二重やったの~~~
友達がメールくれて見たんだけど、
ちょっと感動したよぉ♪

No:812 2007/05/12 23:53 | なーさん #- URL編集 ]

ナノちゃん頑張ってるね~。うちも最近おでかけしない時はトレーニングパンツで頑張ってるよ~。でも少し飽きてきたみたい。トイレが面倒で「おむつがいい~」なんて言われてます。パン作るのって難しくないんですか?すこあぽ家は毎朝パンだし、すこあぽも子ども達もとってもパンが大好きなんだけど・・・。スパム海苔巻き作ったんですね~。スパムおいしいのかな?明日さがしてこようっと。

No:813 2007/05/13 20:30 | すこあぽ #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

こんばんわ~(^^)
上二人はオマルを使わず、オムツを外したんだけど、
ナノは去年、私が慌てて便器に足を突っ込んだ事件~があって(笑)
それから、便器に座るのを嫌がって友達にオマルを貸してもらって使ってま~す。
オマルのほうがウンチのときも、足で踏ん張れるからいいみたい~(^^)
それぞれの時期っていうのがあるから、
てんこちゃんも子供ペースで頑張ろう~!!

No:814 2007/05/13 22:56 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃんへ

こんばんわ~!
今日も成功してるよ~(^^)トレーニングパンツもまわりの友達からいっぱい譲ってもらって「どれにちようかなぁ~」って選ぶのも楽しんでるナノで~す。随分、日が長くなってきたから、子供達も外で遊びだすとなかなか家に戻れないよね~(^^)すあまちゃんもお疲れ~!!
明日は家庭訪問なの。ドキドキだよ~!

No:815 2007/05/13 23:02 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmama さんへ

こんばんわ~!焦んなくても、ゆっくり子供ペースで頑張ろう~(^^)
ナノはすこし早く幼稚園に行くから、入園までには取りたいなぁって思ってたの。
でも、私もそんなムキになってやろうとしてなかったよ~!!
今回、ナノから自分でトイレに行く~って感じもあっていいタイミングだったかな!!外れるか外れないかのこの時期が、お出かけしてもトイレ~トイレ~って大変だったりするけど、子供に合わせてあげられる余裕を持っていたいなぁって思ってま~す。

No:816 2007/05/13 23:11 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さんへ

こんばんわ~!!
我慢が出来ず、昨日からリンゴのサワードリンク飲んじゃってま~す(^^;)
あーちゃん、ナノも飲めたよ~。お酢好きの私はもちろんヒットで~す。
ありがとうね~!!リンゴがなくなる前に次のグレープフルーツを仕込まければ!!
パン作り、奥が深くて楽しいね~(^^)

No:817 2007/05/13 23:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽ さんへ

こんばんわ~!!
アポロくんも頑張ってるんだね~(^^)
朝起きて、トイレに行くの面倒なのか行かない~って言うんだけど、
そこはお姉ちゃんやお兄ちゃんが上手くお手伝いしてくれて、
「あ~ちゃんトイレ行こうっかなぁ~!ナノも行く~??」な~んて
誘ってくれて.......................。
パン作り、捏ねてもらうのはホームベーカリーに頼ってます.......。
スパム、美味しかったよ~(^^)

No:818 2007/05/13 23:24 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
