

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばあちゃんと~!!

今日は、お義母さんが一泊で遊びにきてくれたよ~(^^)

お義母さんが、子供達と遊んでくれてるおかげで、
ブログ更新しちゃってま~す。

conv0040.jpg


今日は、夕飯は回転すし~
なので、

最近の夕飯をUPしま~す!!

conv0036.jpg


GWの前半、近所のお友達んちから、
アジがやってきたの。前日、パパさんが
『明日、釣りに行くから、大量だったらおすそわけするね~!』
って、言ってもらってて。
嬉しい~♪早速、三枚におろし、半分は酢でしめてお寿司に。
残りをフライにしたよ~!!美味しかった~
またまた、ハルはポン酢とつけてパクパクたべてたなぁ~(^^)

昨日は、honeybeeさんのところでみた、キムじゃが!

conv0037.jpg


お汁が多く、白滝&牛肉なしなんだけど.........
牛肉のかわりに、シーチキンで~す

子供達にはキムチを入れる前に取り分けたので、
思う存分???キムチを入れちゃいました~(笑)
旦那にもヒット~。
beeさん、美味しいレシピをありがとう~!!

初めて、ロールパンに挑戦!

conv0039.jpg


ロールパンの成型って難しい~
まだまだ、修行は続く~です。

GWも後半に入りましたね~♪
皆さんはどんな風に過ごすのかな??

hide-mama家は、旦那は明日から、お休みをもらえたので
実家に帰りま~す。
みなさん、楽しい休日を~


2007/05/03 20:10 | ナノのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaちゃん、こんばんは!
hide-mamaちゃん、お魚さばけるの~?
すごいなぁ・・・私はダメだ・・・切り身専門です・・・
honeybeeちゃんのキムチじゃが、私も気になってるの。
うちはみんなキムチ好きだから、ヒットの予感・・・
連休中に作ってみようかしら~。

明日からご実家なのね。楽しんできてね~~!!

No:791 2007/05/03 22:29 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ゆっくりしてきてね~

実家でのんびりしてきてくださいね~。ナノちゃんもおばあちゃんと一緒にとっても嬉しそうな顔してるね。孫はやっぱりかわいいですものね~~~。
アジのフライおいしそう~~!最近食べてないな~。hide-mamaさんはお魚おろすのとか得意なのかな?すこあぽはどうも上手くできなくて、だいたい切り身で買っちゃう事が多いです。パパのご両親は手馴れたもんですっごく上手なんですよ~。いつも教えてもらいたいと思っているんだけど、年に1回しか帰省できなくてね、なかなか実現できず・・・。それから今更ですが、hide-mamaさんちのブログリンク追加させてもらいますね~~。ではでは楽しい連休過ごしてくださ~い。

No:792 2007/05/04 00:50 | すこあぽ #- URL編集 ]

おばあちゃんとナノちゃんとっても楽しそうだね♪
たくさん遊んでもらってよかったね!!
ロールパン、私も以前作ったことあるけれど
やっぱり成型が難しかったなぁ。
ではでは、実家でゆっくーりしてきてね。

No:793 2007/05/04 23:35 | Anmama #- URL [ 編集 ]

hide-mamaちゃん、おかえり~~
実家は楽しめたかな?!
横浜はGW最後の日曜日だけ雨だったよ。
なので久々に家でのんびりしてまーす。
お休みって、ホントにあっという間だね。
明日からまた頑張ろうね~~!!

マネッコしてして(^_-)-☆

No:794 2007/05/06 14:48 | なーさん #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

おはよう~!!
実家で、新鮮で美味しいものをいっぱい食べさせてもらって
パワー全開で戻ってきたよ~(^^)
田舎育ちの者ですから、お魚をおろしたりするのぉ料理教室とかで
習ったわけでもなく、両親のを見よう見真似で
出来るようになっただけ~(^^;)だから、全然上手じゃあないのよ~!!

No:795 2007/05/07 08:40 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すこあぽさんへ

すこあぽさん、おはよ~!!
あまり会えなくても、週3回はお義母さんと電話でお喋りするナノで~す。
新鮮な物は、さばきやすいかなぁ~(^^)だから、あまりスーパーで買うときは、
私も短冊が多いよ~♪包丁も良く切れるようにしとかないと上手く切れないから、包丁とにらめっこする時も~(笑い)
リンクの件、ごめんね~(^^;)私、勝手にしちゃってたね~!
宜しくお願いしま~す!!

No:796 2007/05/07 08:50 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmama さんへ

おはよう~!!
Anmamaさんもロールパン作ったことあるの~?
フラワーアレンジメントもあるっていってたから、Anmamaさんと似てるかしら??
フフっ嬉しい~♪お義母さんにも、ロールパン食べてもらって
美味しいよ~って言ってホッとしたよ~(^^)

No:797 2007/05/07 08:55 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さんへ

なーさん、おはよ~!!
今日からまた仕事ですね~。ファイト~♪
実家ではいっぱい食べて、海岸でのんびり!?遊んで
癒されて帰ってきたよ~(^^)海のそばで育ったからか、
ボケ~っと海を見てるだけで、心が落ち着きま~す。
な~んて、前は海、後ろは山...................。
チョー田舎者で~す。

No:798 2007/05/07 09:02 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

hideママちゃん、こんにちは★
GWも終わっちゃったね。
お義母さんか来てくれて嬉しかったね♪
バターロール美味しそう。
私はまだ挑戦してないの・・・
成型が難しそうだよね。

いつも通りの生活に戻ったけど、なんだかGW疲れで・・・やっぱ年だなぁ^^
hideママちゃん、またいっぱいお話しようね★

No:799 2007/05/07 13:40 | み~ちゃん #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

こんちわ~(^^)
バターロール、成型難しいよ~(><)
味はとっても美味しいから、何回もリピの予定なんだけどね~(^^;)
み~ちゃんのところもまたまた、遊びに行くよ~!!

No:800 2007/05/07 14:20 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
